3Dジェルパフィーシール・サンバイザーポケット @セリア


ハロウィーン
ほおずき
ハロウィンって、
年々日本に浸透してきてる気がする今日この頃

サンバイザーカバー&ポケット 105
サンバイザーカバー&ポケット
安い車の助手席には、
ちょっと何かを挟む場所が全然ない
ってコトで購入

もろもろはコチラ
ポケット注意など
他には黒とドピンクが

起毛仕上げでふかふか
手触りもサラツル
アップで
オンナ目線のカー用品って少ないから
はありがたい

裏側
裏側
紙丸出しでもないししっかりできてるぅ

取り付けもカンタン
セッティング
キツすぎず緩すぎず
アタクシの車にはピッタリ

カードや鏡シュシュにペンなど、
バッグから探すのが大変なものを収納するのに最適
何も問題ございません
取り付けカンタン
買ってから数日後同じセリアに行ったら、
在庫が品薄だったわ
車に乗る人にはカワイくてありがたい商品ね

3Dジェルパフィーシール 105
3Dジェルパフィーシール
はお上品
使い勝手も良さそうなラインナップ

もろもろ
シール注意
アタクシが見た時は02は欠品で、
04はツタだったわ

ラメの主張が強いわけでもなく
シールの出っ張りも控えめ
コーナーフレーム
01コーナーフレーム

03レースバタフライ
レースバタフライ
以前紹介した3Dジェルシールと共に、
クリーナーケースを飾りつけ

はがしやすいし、貼り直しもすごい楽
パーツも対になってるから使いやすい
貼ってみた
センスがなくても品のあるデコができちゃう
やデザインも含めて、
は初心者でも扱いやすいわぁ

あー楽しかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/10/31 15:14 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

YUSHI CAFE @佐久


行きつけのカフェ
と言えるのがYUSHICAFEさん
外観
5月(記事はコチラ以来よく行ってるのですが、
近況でもレポしようと思って

まず、駐車場が広くなりました~
従来の駐車場も引き続き使えるわ
駐車場
もし停められなくてもまずは相談してみましょう
優しい常連の方々が何とかしてくれるカモ

そしてお庭に石窯が完成
ゆくゆくわざわざさんに作る窯のパイロット版なの
石窯
YUSHICAFEさんでは、
ピザを焼けるようになるといいなぁ的なカンジだそう

中に入って、いつ来ても落ち着く空間を噛み締めるわ
カウンター
9時からの営業に合わせて来るから、
すっかり朝活人間になっちゃった

は冷え込むから、
ストーブが入るようになったわ
ストーブ
ココで沸かしたお湯を使ってるのがまたいい

はアタクシの情報収集スポット
ショップカード
頻繁に入れ替わるからチェックは欠かせないわ

どこを撮ってもいい写真なのは相変わらず
ミシン
年配で初訪店の女性は、
必ずミシン台を懐かしがってるわ

チャイ 580(アイスは600)
チャイ
スパイスの香りが作ってる時から~
かなり本格的なお味は、
まったりとしながらも重すぎずサッパリ
茶葉は秩父の茶茶(ささ)さんのアッサムCTCを使用
カップなみなみポットも満タン
大盤振舞はさすが

飲み終わってポットを開けるとたくさんのスパイス
クローブ・カルダモン・ブラックペッパー・ジンジャーなどが入ってるわ
たっぷりスパイス
尖り過ぎてないし
クセも感じないからお気に入りなのよ~

サラダ 180
サラダ
裏メニュー
実は誰でも単品で頼めるのです
ワンプレート内でも焼き・蒸し・生野菜だったり、
どんな野菜が入るかは様々
もちろん地物よん
藻塩がすごくすごくコクを出してくれて
いつ食べてもおいしーい

無線LANがあるから、ネットしたり
読書したり、勉強したり
落ち着く店内
いくらでもいられるカフェ

来る度に、初めて訪れるお客さんを目撃するのよ~
地元でも都会でも評判なのねぇ
朝の陽差し
アタクシ、これからも当然通うわぁ

あーおいしかった★


YUSHI CAFE
長野県佐久市協和2379
0267-53-1043
9:00~18:00
水曜日
全面喫煙可
温便座有り・ウォシュレット無し・清潔感有り



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/10/30 15:19 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(2)

蓼科農ん喜村 @立科 その2


昨日の続き
駐車場からの景色
蓼科農ん喜村さんで買ったモノを

イタリアンパセリ 100
イタリアンパセリ
はフツーにイタリアンパセリなんだけどね
無農薬のオシャレ野菜が、
新鮮で安く売ってるなんてウレシイじゃない
濡れた紙が巻かれてるから長持ちしたわ~

アップルパイ 200
アップルパイ
パイは完全にしっとりで、
もバターも少なめのサッパリ系
酸っぱいりんごはハチミツで味付けしてあるわ

りんごの量はどうカナ
シナモンが入ってないのもあるけど
にまとまりがないわぁ
アップルパイ中身
パイと一緒に食べてもイマイチ何かが足りない
超サッパリしてるけど
想像とは違うパイだったわ

そばまんじゅう(切干) 100
そばまんじゅう
にそば粉を使ってるとのコトだったけど
腐ってる
臭いも変だし糸引いてるし
もちろん賞味期限内だし、
保管方法も正しくしてたから、超むかつく~

手焼きぽんせんべい 198
ぽん!せんべい
お米の香り
サクサクして歯にくっつく軽すぎない食感
ほぼ無味ですごく素朴

小さい子はそのままおやつでもいいと思うけど
せんべいアップ
大人はチーズとか乗せてピザ風にしたり、
カナッペとかアレンジしたいカモね

まぁいろいろありましたが
怪しげな手作り系は気を付けて買わないと
花
衛生管理だけはきちんとやってほしいものです
直売所だけまた利用するカナ

あーおいしかった★


蓼科農ん喜村
長野県北佐久郡立科町茂田井2480
0267-51-4123(てづくり工房 たてしなの里)
9:00~18:00(冬期は~17:00)
11月までは無休 冬期は木曜日
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット無し・清潔感無し



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/10/29 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(0)

味処 のんき亭(蓼科農ん喜村) @立科 その1


お出かけの帰りにちょっと休憩
外観
蓼科農ん喜村さんでお昼
いわゆる道の駅でっす

産直ももちろん併設
直売所
たくさんの野菜が売ってるわ

かぼちゃがいっぱい
かぼちゃ
種類も多くて秋ってカンジ

とにかく広い
広い!
そこらの産直より野菜が集まってるわ

中には売店もあるの
地元の特産品
売ってるのは地元の特産品から

よくある観光地のお土産的なものまで
ありがちなお土産
けっこー品数は多い

さて、食堂もあるのでランチですわよ
入り口
お米は地元のお米使用
ちなみにこのあたりの五郎兵衛米は、
魚沼産などと並ぶ特A評価なんだって

新米も売ってたわ
新米
はもち米だそう

店内は広い
店内
テーブル席メインだけど
お座敷もあるわ

雄大な景色を見ながらお食事
お店からの景色
このあたりってキモチイイのよね

とろろざるそば 680
とろろそば
そばは細くてコシがあるわー
香りも噛めば広がるし
ツルツルと飲み込めそうだけど、
意外にそうはいかず主張するから、
噛むコトになるのよね

とろろは山芋の味が濃い
ガッツリの市販っぽいつゆ(マズイ)は濃いのに、
いっぱい入れてもとろろが勝つくらい
アップで
そして値段が安くて量が多い
まぁ道の駅でコレならいいんでない
地元の人にはおいしくないカモね

りんごを見ると冬が近づいてると感じるわ
しなのスイート
さて
お買い物した商品は明日に続く~

あーおいしかった★


蓼科農ん喜村
長野県北佐久郡立科町茂田井2480
0267-51-4040(のんき亭)
11:00~16:00(冬期は~15:00)
11月までは無休 冬期は木曜日
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット無し・清潔感無し



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/10/28 15:19 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(0)

キラキラブックバンド・ブーツ用乾燥剤 @セリア


浅間山
浅間山
遠くからでも色付いてるのが分かるわ~

ブックバンド(キラキラミニ) 105
ブックバンド
すごくカワイイ
と黒もあったけど、
我慢してまずはピンクをセレクト

もろもろ
ブックバンド注意
サイズA6~B5なのでご注意を

リボンがキラキラでカワイイ
リボン部
縫製もまぁ合格点カナ

のバンドでサイズを調整するの
調整部
いじってみてもスムーズに動くわ

セリアで買ったノートをHold
ペンも引っかけられるわね
ノートに
このノートにめっちゃ合う
丸まったりしないし、
微調整が効くから落ちてこないわ

調整部分が下になるから、
ノートが若干浮くわ
ちょっと浮く
アタクシは気にならないから、
他の色も買い足したいわん

ブーツ用脱臭・乾燥剤 105
脱臭・乾燥剤
いよいよ乾燥剤も色気づく時代が来たのね
カワイイから買いました

注意など
脱臭・乾燥剤注意
繰り返し5~6回しか使えないのね

バラの柄でございます
バラ柄
触感はフツーに乾燥剤を触ってるカンジ
匂いは無臭
要再生サインみたいのはないのね

この乾燥剤の特徴は
紐部分
75㎝弱の紐が付いてるの

試しにロングブーツに入れてみたわ
ブーツ自体は約42㎝(ヒール含まず)あるけど、
ちゃんと足部分まで届いたわ
足まで届いた
アタクシ臭いの少ない人間なので、
脱臭の効果は分からないけど
乾燥はしてくれそう

但しへなへなブーツでは、
ブーツキーパーも併用しないとダランとなっちゃうわ
ロングブーツもOK
がブーツの左上部に見えてるでしょ

干すのも紐が付いてるから楽チン
干すのも楽
カワイイモノって、
どーでもいいモノでも気分が上がるわ~

あー楽しかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/10/27 15:16 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)