【移転→軽井沢町】 コルリ(Coruri) @軽井沢 その1

【現在は軽井沢町内の別の場所に移転しています。移転先店舗の記事はコチラ


久々の軽井沢ぶらり
いつかも撮ったね
薄手の長袖とやや厚いパンツ
ちょうどいいわぁ

清々しい気分で、目的地のコルリさんに
軽井沢のメインストリートにあるの
外観
センスがあってオリジナル感溢れるスイーツ屋さんって、
この通りには意外にないのよ~

全ての業務を、タカハシチカさん
お一人でなさってます
ピンポン
普段はで作業をされてるので、
ピンポンで呼び出すのよ~

お店は広くはないけど
いーっぱいの商品が並べられてます
店内
ハロウィンモードねぇ

お店の代名詞軽井沢マカロン
売り切れ続出季節のトルテなどは、
のショーケースに
ショーケース
オーダーケーキも作ってもらえるのー

定番の軽井沢ガレット
ガレット
もちろんバラでも売ってます

オリジナルグッズや雑貨もあって
雑貨など
紅茶もあるのよ

そして、カワイイのがタカハシさんが描いた
包装紙やポストカード
オリジナルイラスト
のセンスのアタクシとしては羨ましい限り

さて、ここで新商品を
まずはハロウィン限定のマカロン
ハロウィンマカロン
微笑みがカワイイかぼちゃちゃんは、
紫芋・かぼちゃ・抹茶・黒糖とフレーバーもいろいろ
10月から店頭に並ぶそう

ぶどうのマルメラータ
なんと全部違うぶどうなのだーっ
葡萄のマルメラータ
単品でも販売されてるので(240)、
のうちに試すのがいいわねぃ

は既に販売中ハロウィンのおやつ330
お化け~
こうもりなのにカワイイわ

イートインではないけど
店内でちょこっと
買ったお菓子を食べられるのよ
ちょこっと食べられるイス
カワイイ店内を眺めながら
一休みってカンジ

タカハシさんのアイデアとセンスの良さで、
オンリーワンのスイーツ屋さん
レジ
マカロン個からでもだし、
タカハシさんは説明がご丁寧なのよ~
覗くだけでもしてほしいオススメのお店
買ったものは明日へ続きまぁす

あー楽しかった★


コルリ(Coruri)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢5-9
0267-41-5083
9:30~19:30(前後する時があるので確認した方が良い)
不定休

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/09/30 15:18 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

ハロウィンドーム・ハート型布団叩き @キャンドゥ


佐久平駅のコスモスもしなしな
コスモス
見頃は終わろうとしてるのねぇ

ハート型ふとんたたき 105
布団たたき
ピンクにハート
カワイイ
味気ない布団叩きから卒業したいわ

日本製なのね~
注意など
全長はおおよそ55

叩き部分をアップで
叩き部分
しっかり作られていて
尖ってたりする箇所もナシ

持ち手を
持ち手
引っ掛けて収納ができるわー

使ってみます
十分フツーに使える~
変にフニャったりしないし
使用図
カワイイから、いつまでも布団叩いてたくなるわ
は既存のと交代決定

ドームオーナメント(パンプキンゴースト) 105
ドームオーナメント
ハロウィンまでヶ月
ちょっと気分を出したくて購入

実は、セリアでも同じの売ってます
注意など
オレンジの部分が、紫と黒の色違いもアリ

定番の、引っ繰り返すとキラキラが~
キラキラ
横の猫ちゃんがカワイイわ

今日は写真が少ないから後ろ側も
後ろ
カボチャの背中から哀愁感じるわ

以前のハロウィンマトちゃんと一緒に、
飾ってみました~
飾ってみた
たっただけでも、
気軽に季節感が出せるのがいいわね

あー楽しかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/09/29 15:16 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

佐久の草笛 @佐久


長野県に来て良かったコト
そばがウマイっ
外観
帰京中はおいしいそばを食べられる環境になかったので、
佐久の草笛さんにまいりました

佐久平駅前の超好立地
地元の人には評価イマイチだけど
アタクシには十分
囲炉裏
入るとまず囲炉裏~
この待ち合いスペースは、
休日ともなれば人でいっぱいに

そんな時はガラス越しの職人さんでも見て、
時間を潰して~
そば切り
この日も平日の2時過ぎなのに、
かなりの人が

店内は広いんだけどねぇ
広い店内
それでもしょっちゅう満員

お座敷席
お座敷
団体さんでいっぱいになるコトも

グループごとに仕切られたテーブル席
テーブル席その1
中込やら岩村田やら、
佐久市の地名が付いた間よん

そして、相席テーブルの間
テーブル席その2
アタクシ、このテーブルに案内されるコトが
妙に多いような

あえてメニューを紹介
メニュー
それは、字が読めないメニューがあるから~
バカ丸出し~

くるみそば 880
くるみそば
そばに限らず、くるみも地元産とこだわってます
お値段は安いのに、
安心素材が嬉しいわねぇ

くるみバターさっぱりバージョンのような、
微かな甘さのくるみペーストが~
くるみペースト
なのに洋な不思議なカンジ

濃いめの甘めの鰹強めな、
そばつゆを注ぎます
めんつゆを注ぐ
ぐるぐる~とかき混ぜて
くるみペーストを溶かすわ

七割そばは細め
ツルツル食べられて、喉ごしも良し
麺
によって芯が残ってるとゆー、
茹で加減が微妙な時もありますが
くるみダレ

くるみを溶かして食べると、
つゆにコクが出ておいし~い
時折主張する甘味がいいわ
くるみだれにin
添付の大根おろしやゆずおろしの、
サッパリめ薬味がまた合いまっす

そば湯もたっぷり~
たっぷりのそば湯
サラリとしていて、飲みやすいわん

もたっぷり
値段ももりそばは安く、
出て来るのが早い
お飾りポスト
店員さんはバッチリ手際が良くて
アタクシは便利に行かせてもらってるお店よん

あーおいしかった★


佐久の草笛
長野県佐久市佐久平駅東21-3
0267-66-3939
昼11:00~15:00
  夜17:00~20:00
無休(但し月曜の営業は昼のみ)
完全禁煙
未調査



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/09/28 15:14 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(1)

朝食ミックス @ツルヤ


長野県に戻ってまいりました
首都圏でも寒かったくらいだから
どんより
コッチは寒いに決まってる~
羽毛布団であったまっとります

朝食ミックス 199
朝食ミックス
帰って早速買い物に行ったツルヤで、
新商品を発見

ドライフルーツですが、
信州産ではございませんわよ~
原料など
多すぎないのがいいわぁ

プルーンは少し固さが残っていて
バナナは柔らか仕上げ
レーズンとクランベリーは、フツーのドライフルーツ
フルーツ
全体的に少し甘みが強いカナ
もちろんそのままでも食べられるけど、
シリアルに混ぜたら、もっと合いそう

ドライフルーツって一気に食べられないから、
ファスナー付きはありがたいわ
ファスナー付き
お土産向きではないけど
いろんな種類が入って、量が少なめでちょうどいい
お値段もお安めだから、
日常のおやつに加わる可能性大

あーおいしかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/09/27 15:16 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

タカノフルーツパーラー @上大岡


タカノフルーツパーラーさんにやってきました
入り口
上大岡店は東京以外の関東では唯一のパーラー
フルーツ豪華使いはさすが
帰省したら行く頻度高し

店内は白を基調に光がたくさん
なので午後はブラインドで閉め切り
店内
余裕のあるレイアウトがいいわ~

フルーツパリブレスト秋色グラス(コーヒーor紅茶付) 1470
【フルーツパリブレスト
京急百貨店15周年記念メニュー
日限定20食なのに午後でも余裕
パリブレスト
パリブレストはフワフワ
クリームはマロンとカスタードで甘さ控えめ
やら葡萄やら洋梨やら無花果やらの
たくさんの秋フルーツが、
しっかり主役になってておいしーい
フルーツとクリームの調和が、
計算されてるのが大好きポイントっす

【秋色グラス
葡萄のソルベが主役
サッパリしてるけど、明らかに葡萄味が濃い
秋色グラス
茶色のジュレは何だろう
うっすら味が付いていて
ミルクゼリー的なものとよく合ってる~
に紅茶が付くなんて超お得ねぇ

こんなに暗くなるまで長居しても、
を取り替えてくれたり、
ゆっくりできるのがgood
すっかり夜…
友達のお子ちゃま(3歳)もいい子にしてくれていて、
おいしくて楽しい一時だったわ~

あーおいしかった★


タカノフルーツパーラー 京急上大岡店
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1ウィング上大岡1F
045-840-0560
10:00~21:00(L.O 20:30)
不定休
完全禁煙
店内には無し



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/09/26 15:18 ] その他の地域のお店 | TB(0) | CM(2)