Patisserie Chocolatier SAWAMURA @上田 その1


ちょっと遠出して上田市丸子へ
旧丸子町役場の駐車場に車を停めて
外観
Patisserie Chocolatier SAWAMURAさんへ
地元の皆さん御用達の菓子店の様子

中に入ると広くはない店内だけど、
お菓子がたっぷり
店内
地元のキッズの誕生日もお祝いされてるわ

ラインナップはケーキアリ
ケーキ
どれも価格はフツーで、
とってもおいしそう

チョコアリ
チョコ
ショコラティエでもあるそうなので、
入ってます

焼き菓子アリ
焼き菓子
種類も豊富

そして和菓子もアリ
和菓子
この日は売り切れてたけど
おやきもあるそう

土日限定のクロワッサン
クロワッサン
本格的でおいしそうじゃなーい

周りがカリカリらしいシュークリーム
シュークリーム
持ち帰りの都合なんかもあって断念

お店にはオバサマがいらっしゃって、
撮影にも優しく対応してくださったわ
泡ぐるみ
しかし
マカロンが詰め合わせだと525なのに、
バラだと750ってゆーのはどうなのよっ

箱いりませんって言ったら損しちゃった
そこはすごく残念
ちぇっ
スイーツに関しては、
百均の記事を挟んでまたあさって~

あー楽しかった★


Patisserie Chocolatier SAWAMURA(パティスリー・ショコラティエ・サワムラ)(食べログ)
長野県上田市上丸子1589-6
0268-42-2522
8:00~19:30(日曜・祝日は~19:00)
火曜日


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/08/31 15:12 ] 上田のお店 | TB(0) | CM(0)

【リニューアル閉店】 トラットリア パパオルソ @上田

【「パパオルソ」さんとしての営業は終了し、「Trattoria nonno」さんにリニューアルして営業しています。】


むむっ
道が歪んでる
看板
ってホントは道じゃなくて
看板が斜めなのよん

ランチパパオルソさんへ~
外観
前回記事コチラ
強い日差しが白い外壁によく映えるぅ

前回より良くなった画質で店内を
店内
昼間でも雰囲気ある薄暗さ

お店の方は相変わらずカンジが良くてご親切
入り口
このブログも見てくださったそうで
恐縮でございます

女性にはクッションや膝掛け
サービスがあるところもうれしいのよねん
花
あーイタリア行ってみたい

店員さんはお揃いのTシャツを着てたわ
シェフが写ってます
以前よりバール感が出ていいんじゃなぁい

我が家のお昼ごはんAランチ 1680
平日とは違い、サラダ・デザート・ドリンクに、
ピッツァ・リゾット・パスタから品選ぶスタイル
【サラダ
今回はひよこ豆と枝豆
サラダ
ルッコラってアクセントになるし、
サラダにコクが出ておいしいわよねぇ
ドレッシングも酸味がgood

おつまみ生ハムとサラミ 800
生ハム
だけ単品でオーダー
生ハムはしょっぱいだけじゃなくて、
熟成された甘みを感じるわー
お菓子のような複雑な味ね

サラミはハーブと胡椒がよく効いて、
の脂っぽさはそれほど感じず
も強すぎないのが
サラミ
かかってるオリーブオイルがフルーティーで、
どっちの肉の旨味も引き立てる優れもの

【チーズの中で絡める小エビリングイネ
チーズの中で絡める!
和えております
例のデッカイチーズで和えられております

リングイネの食感って独特で大好き
イタリア直輸入
パルマ産のパルミジャーノは、
チーズの香りと味の濃さはそのままに
クドさはないからスゴイわ
リングイネ
個くらい入ってるエビと、
ブロッコリーは黄金の組み合わせ
そこにモロッコいんげんの苦みが入って、
全体を締めてくれてるわぁ

同行者が頼んだ、
ペンネアラビアータパパオルソ風
ちょこっと味見
ペンネアラビアータ
クリームっぽくまろやかなのに辛い
しかしそれ以上に相当なにんにくを感じたわ
男子的な味ねぃ

【ティラミス
が効いてます
マスカルポーネはサッパリで、
酸味が少なかったから、
もっと入ってるとうれしかったわ
苦みが抑え目でおいしい
食後
【オルゾ
言うまでもなく相変わらず飲みやすく
日本の麦茶より、
どことなくソフィスティケイティッドなお味
アイスティーは+50で増量できるわよん

土日のは平日より値段は張るけれど
にしたって軽井沢のパスタ価格を考えたら、
全然お得なお値段よね
ワインボトル
何食べてもおいしいってゆー
安定感も大きな魅力
食べるのが遅い身としては、
ゆっくりランチが楽しめて良かったわぁ

あーおいしかった★


パパオルソ(La cucina Italiana PaPaorso)
長野県上田市中央1-2-23
0268-28-5700
ランチ  :11:30~14:30(L.O)
  ディナー:17:30~21:00(L.O)
不定休
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット無し・清潔感かなり有り



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/08/30 15:14 ] 上田のお店 | TB(0) | CM(0)

信州りんごジュース @ツルヤ


ツルヤのりんごジュース
完結と申し上げましたが
まだもう種類あったの
ひぇ~
今までのシリーズはそれぞれ
ふじ紅玉混濁ふじ

信州りんごジュース 399
信州りんごジュース
品種を限定してないっぽい、
混合のりんごジュース
しかし長野県産とゆーのは変わらずよん

相変わらずいつもと同じ記載
ラベルその1
は品種ごとのジュースがないみたい

最近りんごジュースはコレだけしか
売ってないわぁ
ラベルその2
ラベルも鳥の絵柄が気になるカンジ

香りはいろんなのが混じったカンジ
フツーのりんごジュースみたい
コップに入れてみた
は最も甘ったるくて、最も市販チック
いろんな種類が混ざってるから平均的な味

とはいえりんごストレートだから、
濃い味と酸味は本物
アップで
特に後味は、本物のりんご
食べ終わった後のようなスッキリさよー

他のりんごジュースに比べると
パッケージは少し安っぽく
は特徴が薄いけど
ストレートジュースが、通年このお値段
買えるのはありがたいぃ

あーおいしかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/08/29 15:18 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

氷のう・食器棚シート @ダイソー


暑さも一段落
長野県はもう熱帯夜とはお別れっぽいわぁ
秋!
涼しくなるとやる気が出てきて
ちょっと前より百均巡りも楽しく感じられるわ

アイスバッグ(氷のう) 105
アイスバッグ
と言いつつ、買ってるもの
思いっきり夏なんですけど

ネットで見てほしいと思ってたけど、
なかなか近所のダイソーには入荷せず
アイスバッグ注意
ようやく見つけたらほぼ売り切れ
注意はコチラよん

キャップ部分
キャップ部分
フツーに回して閉めるようになってまっす

柄はドット
他には白地に青リボンの柄はあったけど、
お目当てのピンク地に白リボン柄は売り切れ
ドット柄
質感は、ザラザラした厚めのポリエステル
氷嚢ってカンジの生地ね

使い方はフツー
を入れまーす
氷をin
うちの氷は丸みがあるけど、
角張ってる氷は砕いてから入れてねとのコト

12、3個は入ったけど
結構スマートな見た目よね
完成!
生地が厚めだから、
冷え冷えになるまでは多少時間がかかるわ

その分、外側に水滴が付くまでの
時間は長い気がする
水滴
よく見ると、中央の赤やピンクのドットに、
水滴が見えるのよ~

その後氷が全部溶けたので、
引っ繰り返してみました
逆さにしてみた
ビミョーに漏れる
でも通常の使い方で値段を考慮すれば、
まぁ漏れにくい方

使用後だけど
なかなか乾きませーん
裏返しても中途半端だし
裏返し
ってコトで使用後はそのまま冷凍庫へ
どうせ氷を入れて使うからね
を入れ替えればどんどん使えるから、
よく火傷するアタクシには最適だわ~

ズレにくい食器棚シート 105
食器棚シート
カワイイ柄
ドットはカワイイけど、
アタクシ的に少しワンパターンだから、
心を打たれたわ

注意などはコチラ
食器棚シート注意
効果はいちおーヶ月目安だそう

当然ながら押し入れシートより薄手
大きさは横に長いってカンジ
スイーツ柄
何よりスイーツがいっぱいの柄が魅力

はこんなカンジ
裏面
やわやわな手触り

自由自在にカット
スムーズに切れる
のように、ツーッっと切れます

手遅れですが傷だらけ
引き出しに敷いてみたぁ
セッティング
折り目を付けようとして爪で押したら、
その部分が切れたので
の入れすぎに要注意ね

も無事入ったわ~
ティファールの取っ手が取れる鍋を購入したから
ようやくやる気になった
とゆーからくりでございました
鍋設置完了
ズレたりはするけど、
シートの裏側ならテープも付くわよぉ
切れやすいのには気を付けながら使うわ~

あー楽しかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/08/28 15:15 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

【閉店】 銀亭 中軽井沢店 @軽井沢 その2

【中軽井沢店は閉店しましたが、北軽井沢店は営業しています。また、この場所は現在「軽井沢les gens chicさんというパン屋さんになっています。】


昨日の続き
ビニール袋
銀亭さんで買ったパンを

クランベリー&ヘーゼルナッツ(ハーフ) 180
クランベリー&ヘーゼルナッツ
クランベリーの甘酸っぱい香りが
たっぷり入ってるもんねぇ
生地は天然酵母とハチミツを使っていて、
や牛乳は不使用のサッパリさ

クランベリーのサクサクと、
ヘーゼルナッツのキュッとした食感が、
パンとして新しいわねぇ
クランベリー&ヘーゼルナッツアップ
クランベリーの酸っぱさと、
ナッツのコクが合っておいしーい

パン・オ・オリーブ(ハーフ) 190
パン・オ・オリーブ
香りはハーブが強い
黒と緑のオリーブがかなり入ってるー
生地はイースト不使用でモチモチ
長野県産小麦と全粒粉を使ってるんだってー

オリーブをマリネした、ガーリックの風味が強いわ
しょっぱくはないけど、
食事的な風味よー
パン・オ・オリーブアップ
オリーブは塩気があって、
ガーリックの風味ととっても良い相性
ワインやチーズに激合うに決まってるわっ

大きなブルーベリー(ハーフ) 450
大きなブルーベリー
香りはブルーベリーと若干バター
見た目にもたっぷり

生地は食パンだけど、どこを食べても
ブルーベリーのプチプチ食感が伴うの
大きなブルーベリーアップ
ブルーベリーの自然な甘みで、
そのまま食べるのに最適ね~

ぜいたくラスク 280
ぜいたくラスク
見てこの量
ラスクは銀亭さんが一番お得な気がするわ
他にも同量入ったプレーンめな通常のラスクや、
がしょっぱめのおつまみラスクもあるわ

ぜいたくラスクは、
ブルーベリーパンやメロンパン
チョコデニッシュなんかも入ってるの
でも袋の半量よ~
これでも半量以下!
少し厚切りで、砂糖の量も偏りがありますが
余りもののラスクをケチらない姿勢が、
アタクシ的にはと思っております

近くにあるhalutaさんの方が、
確かに洗練はされている味カモだけど、
アタクシは銀亭さんの方がなんか好き
駐車場に咲く花
季節で商品がガラリと変わるから
いつ行っても飽きないのもいいわ

あーおいしかった★


銀亭(しろがねてい)(食べログ)
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2955-6
0267-44-3203
7:30~19:00(季節変動有り)
水曜日


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/08/27 15:12 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)