押入れシート・ナイロンボディタオル @ダイソー


シルクで買った押し入れシート
とってもかわいくてお気に入りだったのだけど
ペロリと剥がれてしまった
ボロボロ
そこで新しく同じものを買おうにも、
シルクでは見つからず
仕方なくダイソーに

ズレにくい押入れシート 105
押入れシート
これまたCOLOR LIFEシリーズ
ってわけで他にオレンジやら青やら黄色やら
でもやっぱりピンクが一番人気

サイズはシルクのに比べると小さいわ
表面
カットもできるから便利ね~

ズレ防止はもちろん
臭いやカビ・菌を抑える消臭剤・カビ剤も配合
効果はヶ月みたい
裏面
用途もいろいろ

オモテの質感はこんなカンジ
シート表
表現が難しいけど、
ツルツルだけど滑らないとゆーか
ビミョーに
ボコボコしてるのよね

裏の質感
シート裏
よくCDなんかが巻かれてるような
柔らかい発泡スチロールね

さぁ入れ替え
デザインはシルクの方が好きだから、
かたっぽだけね
敷いてみた
がフルの大きさ
少し大きいので、
カットではなく折り込みまーす

うん、特に問題ナシ
滑らないとゆー観点では、
シルクのよりいいカモ
完成
今度は折り目側を手前にしたから、
剥がれにくくなるといいなぁ~

絹肌ナイロンボディタオル(リボン) 105
タオル
これまた前にセリアで買ったのが寿命
柔らかくないと肌がツライので
触って確認できるのがいいわね

もろもろは
裏面
先代がかなり杜撰な商品だったから、
謳い文句は信じられないのですが

柄は、濃淡パターンのピンクのリボン
デザイン
思ったよりカワイイじゃない

生地はかなり薄いわ
向こうが余裕で透けるくらい
質感
でも大きめだから折り畳んで使うし
問題ないわねぇ

たっぷりと泡立つタオルって書いてあるから、
ホントかどうか確かめてやろうじゃないの
泡立ち
あんれま
初めの時点でこんなに泡立つし
このあと身体を洗ったけどどんどん泡立って
ボディソープの使用量を半減できそう
薄いから使用後の乾燥も早かったわ~

つとも期待値が低かったから
かなりお得感
オススメできるわ

あー楽しかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事が多くなってきたのでランキングに参加してみまっす
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/07/31 15:13 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

ジャム(ストロベリー) @ツルヤ


アタクシ週末YUSHI CAFEさんで
バカみたいに長期滞在しとります
週末の過ごし方
どこを撮っても画になる店内
カメラの練習にちょうど良し
さて、久々のツルヤオリジナル商品

四季の香り(ストロベリー・小サイズ)
 299
ストロベリージャム
いちごジャムと言えば甘ったるいのが多いけど、
低糖度のツルヤには期待
普段使いしたいもんねぇ

沢屋さんのように、いちごと砂糖のみ
とはいかないし
原料など
いちごもアメリカ産ですが
もはや輸入物の方が安心

ビンを開けると
香りはフツーのいちごジャムね
質感
果肉は細かく残ってて、
つぶつぶ感はあるわ
これまた少しゆるめのテクスチャー
でもりんごのよりは固まってるカナ

わざわざさんの食パンに塗って食べてみたわ
甘さ控えめ~
今まで食べたいちごジャムの中で、
一番甘ったるさがないカモ
パンに塗ってみた
バターやパンの味を壊さないわー
酸味も感じられるし、は気に入ったぁ

ツルヤジャムはまだまだ種類があるから、
またチャレンジしまーす

あーおいしかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事が多くなってきたのでランキングに参加してみまっす
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/07/30 15:16 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

Forest cosmos @軽井沢


これってラベンダー
アタクシまだまだ植物に詳しくないので
植物
オバサマには程遠いわね
塩沢湖散策は、一房の葡萄さんを経て
Forest cosmosさんへ

この2店は徒歩5分で行けるのよ~
途中Sweets Renverserさんもあるし
道沿い
さて、のお店はあらきゆみさんという方の
ギャラリーカフェなのです

コスモスだけを描く作家さん
オープン!
道沿いの看板も作品なのよね
看板は道沿いですが

広い駐車場を経て、
お店はだいぶ落ち着いたトコロにあるの
外観
周りは全て木々だから、静かねぇ

ワンさんは陶器ですよ
入り口
階段を上って入りましょー

ゆっくりゆったりとくつろいでいただきたいのでスリッパにお履替えください
とあるわ
玄関
履き替えると、ドアを入る前に
こんにちわ~とお店の方が
明るくご親切に話しかけてくださったこの女性
なんとあらきゆみさんご本人でした
ワオ

店内は作品がこれでもか~
と飾られている為、撮影
テラス席をパシャリ
テラス席
広くて気持ちいいテラス席~

こんなカンジで眺めもいいわ
テラス席からの眺め
テラス席はワンさん

さてランチを待っている間、
許可を頂いて小物を撮影
カトラリー入れ
ぼやけた背景から、
店内の様子を感じ取って~

コスモスの造花も、
店内の様子を伝えたいから変な構図に
コスモス
店内は天井が高くて
自然光が美しく降り注ぐ落ち着く空間よ

今日のライスランチ 1260
前菜
【トマトのブルスケッタ風
トマトが甘くて、ソースはマヨネーズ風
パンが柔らかくて、
フツーのブルスケッタより食べやすいカモ
【野菜盛り合わせ
セロリ・にんじん・ズッキーニ・パプリカの旨味が、
甘いドレッシングで増幅~
【フルーツ
メロンは苦手なので
ありがたく飲み込んだわ
ブルーベリーは生で地物
食べられるのがありがたいわねぇ

【エスニックライス
焼き肉のタレ的な味の中に、
ピリリと辛味が
エスニックライス
種類の細かい野菜がたーっぷり
豚肉でガッツリ感があるから、
男の人でも満足カモ
パプリカはミッキーに切ってくれたわ

【アイスティー
アイスティー
アールグレイが香り高くて濃い~
ジャワティーチックで、ライスに合ってたわ

ギャラリーとショップ併設なので、
帰りに絵ハガキを購入
友達からもらって入れる写真がなかった
写真立てに入れてみました~
ポストカード
あらきさんはめっちゃいい方で、
芸術家だからと気取らず、
カフェはカフェとして誠心誠意やってらっしゃいます
(ランチもあらきさんの手作り
アタクシの撮影を断る時も、
わざわざきいてくれてありがとう
とおっしゃってくださって、アタクシ気持ち良くなったわ

主な応対をしてくださった方は
男の方だったけど、
芸術オンチのアタクシにも
解説してくださって
お茶を飲みながら気軽に作品と触れ合える場所を作りたかった
と話してくださいました
赤いビニールの紙ナプキン
コスモスのみを描いてるのに、
どれも表情が違って、
素人でも見やすいのもまた魅力
すごく新発見なカフェなのでした
また行こうっと

あーおいしかった★


ギャラリーカフェ Forest cosmos
長野県北佐久郡軽井沢町長倉193-143
0267-44-6540
11:00~18:00
不定休
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事が多くなってきたのでランキングに参加してみまっす
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/07/29 15:13 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

【閉店】 一房の葡萄 @軽井沢

【建物はそのままになっていますが、閉店しています。】


たぶん蝶だと思うんだけど
いい子にしててくれたわ~
蝶
焦って撮ったから、
構図まで考える余裕がなかったぁ
そんなこんなの塩沢湖周り散歩

一房の葡萄さんへ
看板
前回開店時間に行ったものの、
その日だけ遅れて開店とのコトであきらめたの

見事にリベンジナリ
は有島武郎の別荘を移築した建物
外観
しかし
アタクシ日本文学科卒なのに、
まったく知識がありましぇーん

2階は軽井沢高原文庫のチケットがあれば入れるわ
入り口
もちろんカフェだけなら、
チケットも入館料も不要でっす

古い木造の建物のいい雰囲気を残しつつ、
和モダンにまとめられてる店内
長いテーブル
長いオレンジのテーブルがインパクトあるわ

このあたりは旧別荘ってカンジね
別荘っぽさ!?
おっと

発見
有島武郎
有島武郎集

そしてのお店の魅力はテラス席
禁煙なので安心
テラス席
雰囲気もめっちゃいいわ

に囲まれてるので日差しも来ないし、
車道とも反対側なので視線が気にならないわ
テラス席の緑
しかしお店の下はタリアセンの駐車場ですので
景色は良くないです
悪しからず

スコーン 400
スコーン
時間が経ってもしっとりサクサク
あんまり口がもごもごしないわ~
クロテッドクリームは程よいコクで、
塩気や甘味の余計な味がないからいいわね

そして注目はカシスジャム
店主さんが国内唯一のカシス専門農家
摘んできた手作りジャムなの
カシスジャム
ブルーベリーよりも酸味があるけど、味が深い
リキュールのカシス
甘味を少なくしたようなカンジ
スコーンと食べると、
どちらの良いところも引き立っておいし~い

信州産もも100%ジュース 500
桃のジュース
の味の濃いところはそのままに
でも余計な甘味とくどさはなし
ゴクゴク飲めるわ~

店主さんは地元の方で、
前に来たのを覚えててくださった良い方~
本がいっぱい
観光地にありながら、
こだわるトコロはこだわってて手抜きなし
クオリティ高いわ~

がいっぱいで読者好きの人はもちろん
雑誌もあるから気負わずに入れるわ
雑誌もあるよ
秋は紅葉がキレイだろうなぁ
人出が引いたらまたいくわ~

あーおいしかった★


一房の葡萄(食べログ)
長野県北佐久郡軽井沢町塩沢217
0267-45-1175
10:00~18:00
火曜日
完全禁煙
未調査



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事が多くなってきたのでランキングに参加してみまっす
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/07/28 15:11 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

シリコンハンディークリップ・バッグinバッグ @ダイソー


おかずをレンジであっためすぎると、
アチチとしながら、
ふきんや服で掴みながら持っていったりしません
夏は薄着だから難しかったりするのよね

シリコンハンディークリップ 105
シリコンハンディークリップ
そこでを買ってみた
色はオレンジもあったわ

なんと食洗機もイケるみたい
ご注意
気軽く洗えるのもいいわよね

ココに親指を入れるの
クリップ
うんうんフツーのシリコン素材ねぃ

裏側
お皿側
なるほど、平らでござる

内側がこんなカンジ
ココにお皿を挟み込むのね
内側
滑り止め加工がされてまっす

ちなみに、引っ掛けて収納できるの
引っかけて収納
すぐ取れる場所に置いておきたいもんね

は同居人ですので
ピントがゴーヤチャンプルーに合ってるのは失敬
使用図
熱さは感じないけど、
滑らないか心配で結構気を遣ったわ
でも慣れれば平気なのかしら
それから、ガッツリ掴まないと滑るから
波々入ってる汁物とかには向かないわ
便利だけど慣れが必要なグッズねっ

チョイスミニバッグ 105
バッグ表
バッグバッグがほしい
ってコトで見つけたのがコレ
前にポケットが2つ付いてるわ

裏側はこんなカンジ
お気付きかと思いますが
だいぶ歪んだ仕上がり
バッグ裏
サイズも表記がなくって
測ったけど歪んでるので概寸としてご参考程度に
幅:最広部分240mm;最狭部分187mm高さ:142mmマチ:660mm

中はストライプ柄で凝ってるわ
ボタン付き
パッチンボタンが付いてるのがうれしーい

アウトレットで買ったFURLAのお財布
カワイイんだけど、今までのポーチに入らず
持ち歩いてなかったの
お財布と
おかげさまでやっと出会えた~

入れてみると、幅はギリだったもののスッポリ
バッグに入れてみた
マチも十分

パッチンと閉じたらこんなカンジ
ボタンを閉めて
柔らかいポリエステル素材だから、
非常にフレキシブル

おー
カワイイカワイイ
前から
多少歪みを感じるのは仕方ないわ
どうせバッグの中だし

バッグにしてみたわ
大きめのカバンだから余裕
バッグinバッグ
小さめのカバンでもギュッと詰められそう
とりあえず無事財布が入って良かった~

あー楽しかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事が多くなってきたのでランキングに参加してみまっす
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/07/27 15:15 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)