グリーティングカード・メッセージカード @セリア


人様にあげるプレゼントには金を出し惜しみませんが
添えるカードはちょこっとケチりたくなるアタクシ
そんな時は百均で調達

グリーティングカードPOP UP 105
グリーティングカード
見ての通り、誕生日用のカードでございます

袋から出してみた
表

こちら裏側でござい~
裏
赤面するような文言は書いてないコトを確認

パッケージには出来上がり見本が
出来上がり図
ホントにこんなになるのかぁ~

内容物はコチラ
内容物
封筒・飛び出し部分・メッセージ部分の3つ

外側
まぁ確かにパッケージにウソはないけど…
紙質がちゃっちぃーーー

こりゃあほぼコピー用紙の薄さよ~
中の紙
紙をセットした状態でメッセージを書きたいけど
下敷き必須だねぇ

セットしてみました
セットしてみた
パッと見は問題ないね
個人的には気を遣う相手には、
もっとちゃんとしたカードを買った方がいいと思いましたっ

コミュニケーションカード 105
メッセージカード
コチラ、カードとミニ封筒がそれぞれ4つずつ入ってまっす

サイズなんかはをご覧あれ
ラベル

コレは安心の紙質
カード
当たり前だけどちゃんと固い紙だー

クッキーちゃんと上下のラインはラメラメ
クッキーちゃん1
ホントカワイイ~

ラメの部分は凸ってるのよ
クッキーちゃん2
この写真で分かるかしら

しかーし
ラメの部分が破損して、少しハゲちゃってるカードが
破損部分
気を付けようがないけど、気を付けて買いたいもんです
コチラは安っぽさもないし
4セット入ってるからオススメカナぁ

セリアには他にも封筒とセットになったカードがいっぱい
テイストもドイリーなものから、ナチュラルなものからいろいろ
4つですぐ使い終わるところも飽きなくていいね

あー楽しかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事が多くなってきたのでランキングに参加してみまっす
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/05/31 15:17 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

【移転→佐久市】 わくわく野菜料理 ごはん屋 ハレノヒ。 @佐久

【移転しています。新店舗での記事はコチラ


雨ばっかりでお散歩できないわねぇ
金曜日の酒も身体から抜けないし
ランチぐらい健康にとハレノヒ。さんに行きました

セーブオンの隣にある黄色い建物
外観
初めて行ったけど、目立つから手前からあそこかと分かったわ

コチラのお店、夜は焼き肉屋さん
昼間お店を借りて営業されてるそうなので、看板が主張してまっす
看板

さて、店内
入った瞬間、昨日の夜の名残か焼き肉の臭いが…
そんなに気にならなかったけどね
テーブル席
テーブルクロスで焼き肉の網を隠してます
だからちょっとデコボコね

お座敷もあるわよん
お座敷

メニューは3種類
カワイイから載せちゃうわ
メニューその1
肉と魚ナシの野菜満載メニュー
テンション上がるわ~

アタクシが頼んだ以外にもこんなメニューが
メニューその2
メニューその3

W!!主菜の週変わりプレート(ドリンク&デザートセット) 1000
(プレートのみは850)
週替わりプレート
あらま見た目からしておいしそ
ホントにテンションが~

プレートアップ
右上から時計回りに
【ふきの煮物
これは味が濃いめ
醤油系のスタンダードな味
【山菜の白和え
ごまが効いてるわ~
食感もしっかりあって、すごくおいしい
【カツレツ
小さい方は大根カツにするとおいしいのねっ
ソースと一緒に食べると洋風
大きい方は車麩衣サクサク
お麩の味がちゃんとして、これまたおいしーい
これはソースがない方が好みだったー
【玄米ごはんと黒ごま
もっちりみっちりの食感
プチプチ感と香ばしい風味がまさに玄米
【雑穀の青しそタブレ
見事に全てがまとまったお味
きゅうりのポリポリがいいアクセント
噛めば噛むほどシソの風味が
これは一番おいしかったーっ
【野菜のマリネ
かなーり酸っぱ~い
シソの風味が致しますわ
コレは好き嫌い別れるカモねぇ
アタクシ酸っぱいの好きだからいいんだけど
【てづくりゴマ豆腐
葛が入ってるから崩れないわ
醤油はないので塩味が強くて
ゴマの風味は食べた時はそうでもないけど、
後味でわりと強めに残るカンジ
【旬野菜蒸!
周りの黄色いのはカレーソース
うどや菜の花なんかの苦い野菜が、
これまたソースにすごく合うっ
【味噌汁
ねぎやら入ってるけど、
具は細かくてほとんど分からず
でもダシは効いてておいしく飲めたわ

同行者はジャージャー丼ランチを
味見させてもらう前に完食されてた~
ジャージャー丼
ジャージャー丼のプレート
プレートは週変わりとだいたいおんなじね

ランチ+150でコレはありがたい
ドリンク&デザートセット
【米粉のロールケーキ
厚みは3センチくらい
ケーキはしっとりして詰まった生地
やさしい甘みで、明らかに上白糖ではない味が
中身は豆腐ベース
クリームじゃなくてプルリとしたカスタード風
他には豆腐のティラミスも選べたわよ
【メープルティー
紅茶はメープルの風味がぶわ~っ
フレーバーティーなので甘くはないよ
他にはコーヒー・紅茶・穀物コーヒー(ノンカフェイン)も選べたわー

お店に入って最初に出てくるお茶はコーン茶
超とうもろこしの風味がして、
後味は湖池屋ス●ーン風
珍しいけどすごくおいしかったよ
他のメニューも食べてみたいと思ったお店なのでした

あーおいしかった★

わくわく野菜料理 ごはん屋 ハレノヒ。
長野県佐久市安原1093-7
0267-78-3155
11:00~15:00(L.O 14:30)
不定休
完全禁煙
温便座・ウォシュレット無し・清潔感あまり無し



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事が多くなってきたのでランキングに参加してみまっす
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/05/30 15:17 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(0)

イタリア食堂 ヒロッシーニ(cucina Hirossini) @佐久


以前、ヒロッシーニさんのに行ってきました
佐久平イオンのすぐ近く
田舎にしては珍しく、駅から歩いて行けるわ
入り口
2階建てのビルの階段を昇る
実は帰る時に撮ったから「close」になっとります

この日は一人だったから、カウンター席へ
カウンター
置いてある物の見応えがあるから
待ち時間も飽きないわ~

テーブル席はかなりあるんだけど、
5名からは個室としての利用もなんだって~
テーブル席

アタクシの前の目の前はこんなカンジ
目の前の風景
『野菜の便利帳』とか読んでたら
いよいよ運ばれてまいりました

フェリーチェランチ 1500
パン
【パン
あんまり味のしない食事パン
奥に写るバターはかなりの塩気
おかわり自由だけど、お店の人が声かけてくれる時とくれない時があるのよねー
まぁアタクシおかわりしないんだけどさっ

前菜は3種類から選べるの
他にはバーニャカウダとアスパラガスソテー&キッシュとゆーのがあったわ
カルパッチョ
【能登の鮮魚のカルパッチョ 朝摘みの天然のサラダを添えて
「能登ガツオ」とゆー地魚
いわゆるフツーのカツオとは違って
白身に近いけど油がガッツリ乗ってるの
コクがあっておいし~い
野菜はルッコラなんかの苦めのものが多く
ピクルス的な細かい野菜も乗ってて
ぜーんぶ一緒に食べると見事なハーモニー

パスタも3種類から選べるんだけど
他にはウドとアンチョビのオイルベースと玉ねぎとパンチェッタのトマトソースがあったよ
こう見えても結構量が多いのよ~
麺はスパゲッティーニね
パスタ
【北八ヶ岳産 鹿肉のラグーソース
麺はアルデンテ
ミートソースなんだけどコクがあって甘め
実は鹿肉8に対して牛と豚の筋やら油やらが1ずつ混ぜてあって
それでコクのあるソースができるんですって~
鹿肉は挽き肉も固まりも入ってたけど、全然臭みなし
上にチーズと黒胡椒が乗ってるんだけど、
胡椒がピリリとアクセントになってて、
これが最後まで飽きさせないわー
麺とソースだったらソースの方が多いとゆー大盤振る舞い

おなかがいっぱいよ~
でも甘い物は食べたくなるのよねぇ…
デザート
【パンナコッタとバニラのジェラート
アイスは超滑らか
バニラと言うよりもミルク味と感じたよ
パンナコッタも滑らか
フツーのパンナコッタよりもチーズっぽさを感じたわ
苺ソースと食べると、さながらレアチーズケーキ味
お皿がよーく冷えてるからアイスも全然溶けない
ゆっくり食べられたー

紅茶
【ホットティー
ドリンクはコーヒー・紅茶・ウーロン茶のホット・アイスから選べるの
食事と一緒でも食後でも
カップのわりには多めに入ってるわね

このクオリティと量でこの価格はお得だと思うっ
店内
前菜とかパスタも選べるしねぇ
また近々行きたいなー

あーおいしかった★


イタリア食堂 ヒロッシーニ
長野県佐久市佐久平駅南10-2 永存第一ビル2F
0267-67-7767
ランチ11:30~14:30(L.O14:00)
  ディナー17:30~22:30(L.O21:00)
日曜日・月1回不定の月曜日
完全禁煙
温便座・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事が多くなってきたのでランキングに参加してみまっす
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/05/29 15:11 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(0)

美酒工房 倉升 @上田


上田で飲み会
ってコトで、ランチは倉升さんに行ってきました
全景
上田駅から徒歩5分ってところかしら

レンガ造りがステキなお店
レンガ造り

お店に入ると食品がお出迎え
食品達

雑貨なんかも売ってたりして
雑貨達

酒屋さんなのでお酒もいっぱいあるわよ
酒達

天井の高い吹き抜けの店内
吹き抜けの店内

帽子は先客のおばあちゃまのでっす
座席

階段を上ると…
階段

1階がこんなふうに見えて…
階段からの眺め

広いお2階だコト
2階
15人は軽くイケるわね

ちょっと物書きにはむいてないテーブル
個性的なテーブル
アタクシこーゆーテーブルで飲み物引っ繰り返すの大得意でございますわよ

中庭もあるのよ
中庭
この日は天気悪かったので室内から撮影したわー

席に座るとまずは百草茶
お店でも買えるんだけど、ホントに100種類のお茶やら草やらが入ってるんだって~
百草茶
これがクセが全然なくておいしいの
ほんの少しだけ薬草っぽい風味と苦みを感じましたわ

ランチ 800
(コーヒー・デザート付きは1000)
ランチ
ランチは1種類のみで、季節や日によってお惣菜の種類は多少変わるよー

見よ、この品数の多さ
1日30品目軽くクリアできるよ
プレート
【かぼちゃの煮物
柔らかくて自然な甘味
やたら甘い煮物じゃないのがうれしいわ
【ポテトサラダ
卵・にんじん・マカロニ入り
マヨ少なめがこれまたうれしい
【切り干し大根の煮物
切り干しと椎茸のダシがいいカンジ
旨味満載っす
【野菜の浅漬け
少し酸味があってピクルス風
パプリカの苦みとコーンの甘味がアクセントでおいしーい
【卵焼き
ねぎ入りで少しだけ甘め
【肉団子
外はカリッ気味、中は柔らかい
肉の濃いぃ味がする、わりとガッツリ系
【鱈の芽天ぷら
少し時間が経ってたようでサクッではなかったけど
やっぱり山菜は苦みね
何もかけなくてOKだけど、横のレモンかけたら爽やか~
【キャベツの千切り
春巻の皮を揚げたのが乗っかってて、
こーゆー一手間がうれしいねぇ
ドレッシングも薄味よん
【ひじきと枝豆のコロッケ
これは衣サクサク
ひじきは味も食感も分かんなかったけど
枝豆の固い食感が新しかったわ

小鉢がコチラ
小鉢
【蕨の煮物
これまた素材の味が前面に出てるわん
醤油系のお味ね
【酢豚
珍しくガッツリメニュー
だけど油少なめだし量も少しなのがちょうどいいカンジ
【油揚げ卵
さりげに端っこににんじんとグリーンピースが入ってるけど、
これって家じゃ面倒だからねぇ
少しはっきりめの味

ごはん・味噌汁・漬け物
【味噌汁
しめじドーン
えのき・ワカメ・ねぎ・大根・にんじん・豆腐と具沢山
味噌が薄くて飲みやすいー
【漬物
福神漬は普通より甘さがなくて少しピリリ
奈良漬けは味が濃い~
おいしい~
ご飯に合う~っ
【ごはん
柔らかめで量が結構あり、半分くらい残しちゃった
今度は少なめにお願いしなくちゃ

かなーりおなかいっぱいでございますよ
今食べたもの達は、お惣菜として販売もされてまっす
お総菜
お総菜

そしてお弁当も売ってて、これ買って行く人も結構多いのよね
美酒工房弁当
このクオリティと値段

元取れてるのかとゆー余計な心配が
バランス弁当
コチラのお店のランチは全て手作りなので薄味
先客のオバサマ達も「おいしいおいしい」とおっしゃってたように、
ホントにどれもおいしいの~

お店の方も、アタクシの撮影の為に2階を片付けてくださったり、すごく親切
ランチや席の予約も出来るし
お店のマダムはインターネットのお勉強をされているとゆー、
いくつになっても努力を怠らないステキなマダム
また行きたいわ~

あーおいしかった★


美酒工房 倉升(食べログ)
長野県上田市中央1-6-26
0268-27-3131
ランチ11:30~14:00
  和カフェ14:00~18:00
  惣菜・弁当販売9:00~18:00
日曜日・祝日
完全禁煙
温便座・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事が多くなってきたのでランキングに参加してみまっす
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/05/28 15:15 ] 上田のお店 | TB(0) | CM(0)

ネックカバー @セリア


アタクシ日差しは嫌いじゃないけど
紫外線は大っキライでございますの

ネックカバー 105
パッケージ
他には黒と白もあったよ
可愛げのないネックカバーが多い中、カワイイでないの
首って、ストールしてもすぐ取れちゃったりするからねぇ

洗濯表示はコチラ
洗濯表示
シャカシャカもガサガサもしてない、思ったよりホワホワ素材

袋から出すとこんなカンジ
袋から出した
お気付きとは思いますが、生地はかなり薄手でございます
向こうが透けてるもんね

どのくらい伸びるのかと言うと…
びよ~ん
びよ~~~ん
かなり伸びるので、お化粧後の着用でも問題ないっす
※手はアタクシではありません

着用してみた:正面
正面から
マスク姿なのと、おデヴなのはご勘弁を
アタクシの服とはかなり何でも合いそう
着用のカンジは、ごわつかず、着けてるのも気にならず、下がってきたりもせず、いいカンジ

着用してみた:側面
横から
果たしてこんな薄手でホントに紫外線が防げるのかしら
アタクシ的には、カワイイけど気休め程度に思っておくわ
日焼け止め塗った上に着用するコトにしてまっす

あー楽しかった★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事が多くなってきたのでランキングに参加してみまっす
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/05/27 15:17 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)