プレミアムジャム(ブルーベリーバター) @ツルヤ


ブルーベリーバター 379
ブルーベリーバター


原料など


そのまま


トースト
気付いたらひっそりと増えているジャムシリーズ笑!コレはバターがほんのりと効いているおかげで、ブルーベリージャムの酸味や甘酸っぱさが心なしか丸くなっている印象。
フツーのブルーベリージャムより味的に食べやすいってカンジね。つぶつぶがかなり残っている&たくさん入っていて、食感も楽しいわよん♪
そういやかつてブルーベリーバター味のツルヤオリジナルポテチなんてものあったけど、あれより全然おいしいので笑。安心してどうぞっ


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
[ 2017/05/23 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

牧場すこやかヨーグルト(機能性表示食品) @ツルヤ


牧場すこやかヨーグルト 99
ヨーグルト


原料など


そのまま


アレンジ
新発売の機能性表示食品のヨーグルト!まずお味は酸味が少ないサッパリ系で、砂糖やオリゴ糖は入っているもののそのまま食べるには物足りない程度の甘さよ。
すごく食べやすいのでフルーツと一緒でも馴染むし、お料理アレンジなんかにも向いていそうだわ。で、肝心の機能ですが…
ぶっちゃけよく分からない笑!!朝食べてすぐに!!みたいなコトは、アタクシはございませんでした。まぁトクホじゃないしってカンジで。フツーにヨーグルトとしておいしいと思います


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
[ 2017/05/16 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

信州わさびマヨディップソース @ツルヤ


デリシャスディップソース 信州わさびマヨ風 299
ドレッシング


原料など


わさび


赤キャベツ
しっかり辛い!キッズには無理!ってくらいわさび&ホースラディッシュの辛さが突き抜けまっす。お味は同シリーズの信州味噌マヨディップソースに、わさびを足したカンジのイメージね。
チキンエキスなども入っている為旨みも十分で、刻んだ赤キャベツにかけただけなのにしっかりおいしーい!しかし、あの「キューピー」様の製造だったとは…知らなかったわ。泉佐野工場で作られているみたい。
そりゃあクオリティが高いに決まってる!!ってわけで、サラダうどんとかにもガンガン活用していきたいなー。きっと白身魚やチキンなんかにも合うと思いまーす


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
[ 2017/05/11 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

食塩ゼロ冷凍うどん @ツルヤ


食塩ゼロうどん 99
うどん


原料など


冷凍


せりペペロンチーノ風
北海道産小麦100%と水のみで作った、食塩不使用のうどん!しかもレンジで調理可能な冷凍うどんってコトで、扱いやすさもバツグンよん♪
食べてみたら確かに食塩使用のうどんのような味の奥行きは控えめカモしれないけど、食感・味ともに全く問題を感じないわー。どことなく食塩使用のうどんよりスッキリした味って印象ね。
いつもはパスタで作るせりペペロンチーノをこの冷凍うどんで作ったら、太過ぎない麺が主張し過ぎずなかなか良い仕上がりとなったわ。食塩使用うどんと遜色ないので、塩分を控えたい人にはオススメよ~


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
[ 2017/05/02 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

ツルヤプレミアムドレッシング(野菜&フルーツ) @ツルヤ


ツルヤプレミアムドレッシング(野菜&フルーツ) 399
ドレッシング


原料など


ドロドロ


トマトにかけて
玉ねぎが固形で残っていてドロリとしているドレッシングは、フルーツ!って程フルーツ過ぎていないわ。あくまでにんじんメインのお味で、その上にオレンジやりんごのフルーツっぽい甘みが乗っかっているカンジ。
でも玉ねぎも結構効いている為、レストランでサラダにかかっているような自家製ドレッシング的仕上がりってイメージでしょうかっ。
塩気は十分で物足りなさは感じないの。合うのは甘い野菜よりも、苦みのある葉物野菜や肉や魚でしょうねぇ


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
[ 2017/04/25 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)