ごはんや ハレノヒ。 夕方おりょうり教室 (2017年8月8日) @佐久


店内


材料


焼く


大豆ミート


アガー


コツ


大豆ミートのタンドリーチキン
タンドリーチキン


ナスのベトナム風マリネ
なす


水信玄餅風とろりんゼリー
水信玄餅


いろいろ
今回は一緒に参加した小学生男児とトークが弾んでいた為、ろくに写真も撮っていないし内容も頭に入ってない!挙句このブログをブックマークに入れてくださっている方にせっかく会えたのに、ろくにご挨拶も出来ず…申し訳ありません。
ただ今回の3品はどれも暑い季節にピッタリで、あんまり食欲がなくても食べたい!という気持ちを掻き立ててくれるメニューだったわぁ。話題の水ゼリーは、お皿の色でこんなにも美しく見えるなんて~♪
タンドリーチキンのタレはもちろんヨーグルト不使用なのに手軽&本格的だから、フツーに鶏肉ver.で使いたいカモ!なす×薬味のコンボもやっぱり最高でしたっ


あーおいしかった★



玄米菜食ごはんや ハレノヒ。
長野県佐久市岩村田2329-1
0267-78-3155
9:00~18:00(L.O 17:00)
日曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り(なんだ館のトイレを利用)


ALL:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
[ 2017/08/11 15:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ごはんや ハレノヒ。 夕方おりょうり教室 (2017年7月18日) @佐久


緑


カット


豆腐


ソース


ミキサー


すっぱ辛!スーラー玄米リゾット
リゾット


おろし玉ネギステーキソースで夏野菜ステーキ
グリル


はちみつ入!トマトのしょうがゼリー
ゼリー


漬け
夏はやっぱり酸っぱい&辛いよね~♪このリゾットのスープは、そのままでも麺にでも使える便利っ子!絹豆腐を潰しながら入れるコトによって、卵っぽい見た目を作り出していまーす。
玉ねぎソースは汎用性高し!カンタンなのに本格的かつみんなに好かれる味で、それこそガチの肉ステーキにかけてもすごーく合うと思う~。
夏に消費したい野菜の大量消費方法を知っておけば、野菜を頂きまくる日々も今から怖くないわ笑。なお、料理教室は来月も休まずあるとのコト!アタクシはもちろん参加予定でっす


あーおいしかった★



玄米菜食ごはんや ハレノヒ。
長野県佐久市岩村田2329-1
0267-78-3155
9:00~18:00(L.O 17:00)
日曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り(なんだ館のトイレを利用)


ALL:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
[ 2017/07/21 15:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ごはんや ハレノヒ。 夕方おりょうり教室 (2017年6月13日) @佐久


スパイス


香味野菜


手軽


一工夫


生地


春ハーブこふきイモマリネ
マリネ



ブロッコリーと新玉のパクチースープカリ~
スープカレー


ス〇バ風チョコチャンクスコーン
スコーン


鳥
今回もパクチースッペシャル!粉吹きいもマリネには、パクチーの茎&パセリのみじん切りがまぶさっており、大人の締まった味になっていておつまみにも良いわよん♪
そしてつい、比較の為にスタ●でスコーンを買ってしまった笑!教室で作ったモノの方が、生地がしっとりしてアタクシは好みだわ。チョコレートがレモンピール入りってのも良かったかと。
これからの季節は、ろくに煮込まなくてもサッとできてサラリと食べられるこのスープカレーが活躍しそう。油分も少ないし、夏野菜で作りたいわー


あーおいしかった★



玄米菜食ごはんや ハレノヒ。
長野県佐久市岩村田2329-1
0267-78-3155
9:00~18:00(L.O 17:00)
日曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り(なんだ館のトイレを利用)


ALL:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
[ 2017/06/15 15:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ごはんや ハレノヒ。 夕方おりょうり教室 (2017年5月23日) @佐久


猫チャン


パクチー


春雨


大根


レモン


パクチーとにんじんラペの生春巻
生春巻き


大根ペペロンチ~ノ
大根


初夏の香り…レモンパウンドケーキ
ケーキ


はかり
パクチー回をリクエストしたのは、何を隠そうアタクシです笑!今回のメンバーにはパクチー嫌いの方はいらっしゃらず、ホッと一安心笑。
ケーキ以外の2品両方でパクチーを使ったのですが、アタクシ的には更にこの上にフレッシュなパクチーを盛りたいカンジ♪わりと食べやすい仕上がりだったようよん。
そしてケーキはレモンの皮も汁も入る、作ってる時からハッピーな気持ちになるケーキだわ。とっても爽やかで、自分でも作ろうと思ったのでした


あーおいしかった★



玄米菜食ごはんや ハレノヒ。
長野県佐久市岩村田2329-1
0267-78-3155
9:00~18:00(L.O 17:00)
日曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り(なんだ館のトイレを利用)


ALL:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
[ 2017/05/26 15:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ごはんや ハレノヒ。 夕方おりょうり教室 (2017年4月4日) @佐久


棚その1


アボカド


エリンギ


生地


マッシュ


マッシュポテトのたかきびミートあん
あんかけ


アボガド磯辺フリット
フライ


マーマレードのオープンパイ
パイ


棚その2
先日から店主岩崎さんの旦那さんが加わり、まずは物販が充実した「ハレノヒ。」さん。(棚は旦那さんの自作だとかー!)
今回は珍しめの食材アボカドも登場し、新しいベジつまみを知った!ってカンジ笑。アボカドの横にあるのはエリンギで、あおさをまぶすとまるでカキフライとな~♪
洋風なマッシュポテトに和風な甘辛たかきびあんを掛けたりと、変わらず新しい発見が多い料理教室ねん。ベーシックメニューを習いたい人は、木曜開催回をどうぞっ


あーおいしかった★



玄米菜食ごはんや ハレノヒ。
長野県佐久市岩村田2329-1
0267-78-3155
9:00~18:00(L.O 17:00)
日曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り(なんだ館のトイレを利用)


ALL:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
[ 2017/04/07 15:10 ] イベント | TB(0) | CM(2)