すみれ屋 @東御


外観


店内


窓


カウンター


くるみパフェ 700(税込)
パフェ


すみれ屋ブレンドコーヒー 450(税込)
コーヒー


場所
窓のすぐ下には高速道路!晴れてればホントは遠くまで見える景色がキレイなんだろうけど、雨の日でも高速道路を走る車を見ていると飽きないわぁ。
くるみパフェはとある方のブログを見て食べたい!と思って伺った甲斐アリ。メープルシロップ風味のくるみアイスには刻んだくるみも混ざっていて、コーヒーゼリーやバニラアイスに負けないくるみらしさを満喫できまっす。
カフェから続くスペースで期間ごとに展示(この日はシルバーアクセサリー。)も行われているし、まったり+有意義な時間を過ごせるいいお店だなぁと思ったわー。今度は天気のいい日に再訪だっ


あーおいしかった★



すみれ屋
長野県東御市和6099-1
0268-64-0013
10:00~17:00
木曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感とても有り


1~4,7枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
5,6枚目:DC-GF9 *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
[ 2017/10/27 15:10 ] 小諸・東御のお店 | TB(0) | CM(2)

そらいろの丘 @小諸

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 2017/09/15 15:10 ] 小諸・東御のお店 | TB(-) | CM(-)

パンとお菓子 クリシェ(cliché) @東御


外観


店内


パン


カウンター


カンパーニュ 460
カンパーニュ


キッシュ 350
サンドウィッチ 250
キッシュ


苺のタルト 350
いちご


チョコタルト 280
塩キャラメル


焼き菓子
営業時間が早まって、アタクシ的には利用しやすさアップ♪ケーキやキッシュやサンドイッチなどは、日や時間によってあったりなかったり。ってわけで、電話確認が間違いないかと。
もうどれもこれもおいしい!!!!!大好き!!!!なんだけど、他店と最もクオリティの差を感じるのはタルト生地やキッシュ生地かしらね。“周りがおいしい”ので、より満足度が高いのでっす。
一方で手堅いハード系パンもしっかり粉の味が強くて、パンを食べてるー!と自覚できるのよ。うん、最近しょっちゅう行ってるけど、また行こうっと


あーおいしかった★



パンとお菓子 クリシェ(cliché)(Facebook)
長野県東御市鞍掛949-2
0268-71-7622
8:30~売り切れ次第閉店
水・木曜日


1~4,9枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
5~8枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
[ 2017/03/31 15:10 ] 小諸・東御のお店 | TB(0) | CM(2)

Kirke Kafe(シリケカフェ) @小諸


外観


1階


2階


カウンター


パン


作品


本日のプレート スープドリンクセット 1300(税込)
プレート


【にんじんのポタージュ】
スープ


【オーガニック紅茶(アップル)】
紅茶


見下ろす
1月より定休日と営業時間が変わってます!詳細はお店のFacebookをご参照~♪パンの種類も増えて、より親しみやすいカフェになっていっている印象よん。
直売所「浅間のかおり」さんでハード系パンは購入可能とは言え、サンドイッチ系やスープやデザートなどはお店に伺ってこそ。やさしいながらもしっかりおいしいと思えるお味は、きっとみんなが好きな味だと思うー。
さり気にブックカフェとしても充実!北欧に想いを馳せまくっていれば、あっと言う間に時間が過ぎていくコト間違いないでしょう笑


あーおいしかった★




Kirke Kafe(シリケカフェ)(facebook)
長野県小諸市市642-1
0267-24-7112
11:00~16:00
金~日曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り


ALL:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
[ 2017/01/27 15:10 ] 小諸・東御のお店 | TB(0) | CM(2)

HARVEST NAGAI FARM(ハーベストナガイファーム) @東御


外観


売り場


カウンター


カフェ


ピュアミルクソフトクリーム 350
ソフトクリーム


外


永井農場のあげもち(青のり・砂糖醤油・玄米) 1000(3点同時購入の場合・1袋は350)
コールスロードレッシング 480
買ったよ


店内
ソフトクリームおいしーい!!濃厚で余計な水っぽさや雑味がないカンジが、さすが農場の牛乳!ってカンジよー。あと、スタンドが地味にすんごく有り難い!溶けにくくなるし。
あげもちは全種試食できるのがgood♪2つしか買わない予定だったけど、3つだと1000になるので、つい3つ買い笑。
ドレッシングはまだ使っておらず、報告できないのが申し訳ないっす。ハルニレテラスの店舗と違ってジェラートはないですが、11:30からはホットドッグの提供アリ!再訪するしかない~


あーおいしかった★



HARVEST NAGAI FARM(ハーベストナガイファーム・永井農場)
長野県東御市和8406-2
0268-64-0585
10:00~19:00
月曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感とても有り


1~4、6、8枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
5、7枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
[ 2016/08/11 15:10 ] 小諸・東御のお店 | TB(0) | CM(0)