2018 新年ご挨拶


明けましておめでとうございます!本年も当ブログをよろしくお願い致します。
プッタネスカ
相変わらず始動が遅いこのブログですが、ようやく更新しようという気になりました笑。

昨年のアタクシは、12月にアンラッキーが集結!!ぶっちゃけブログどころではない心境の時も多々…
真鯛
ですが何とか続けられたので、まぁ今年もどうにか続けていきたいなと思っております。

ただそのアンラッキーの影響で、お店の紹介ブログは始動が更に遅れる予定でございまして。
ボロネーゼ
そこは今だ穏やかならぬアタクシの心に免じて、どうぞお許しくださいませ。

画像はそんな荒んだ年末の心を癒してくれた、「Pacchia due ASAKAWA」さんのランチの数々。
生ハム
夫を同行させた為、お陰様でワインとお料理のマリアージュをガッツリ楽しめましたとさっ。

しかも複数回行きましたとさっ笑。
生チョコ
冬休みも1週間程度らしいので、絶対にまたまた行くぞーっ!!

今年もアタクシの興味は、ブログとは関係ない多方面に向きまくっていますが…
砂肝
マイペースで更新しますので、よろしければ引き続きご覧くださいね~


あーおいしかった★


ALL:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
スポンサーサイト
[ 2018/01/09 15:10 ] もろもろ | TB(0) | CM(2)

2017 新年ご挨拶


もう今年が始まって9日も経ってますけど;明けましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願い致します。
牡蠣
昨年は掲載範囲や更新頻度をグッと縮小し、もはや形骸化著しいこのブログ。今年はどうしたいかと言いますと…


少ーしモチベーションが上がる出来事が起こりそうな予定でっす。そうなれば以前程とは言わないまでも、現在よりはちょこっと復活したいカモ!?
カニ
ま、期待せずお待ちくださいませ笑。


年末年始は故郷にも帰らず、長野県で日本海のカニ&カキを楽しみましたわよん♪
日常
あとは相変わらず、フッツーの日常を送っておりました。


が、実はこの3連休はちょっと体調を崩しておりまして。まだ完治していないので、あり合わせの画像でごまかしております笑。
バナナ
来週からちゃんとツルヤの商品紹介を復活させますよー。お待ちくださいませ~。


今年はいつにも増して、健康に気を遣っていきたいと思っているアタクシでございます。
アサイーボウル
それでは、改めて今年もよろしくお願い致しまーす!


あーおいしかった★


ALL:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
[ 2017/01/09 15:10 ] もろもろ | TB(0) | CM(0)

ぼちぼち再開&成り下がりのお知らせ


 リフ休取得から、早くも1ヶ月目前…

やりたいコトやじっくり見たいモノなどをある程度消化できたので、ぼちぼちブログを再開したいと思いまーす。

ただスタイルは結構変えるってコトで、いきなり再開するよりは一言記してからの方が良いかと考え…とりあえず1クッション置く次第です。

ぼちぼちブログに載せる為の撮影も再開しており、あとは画像を編集すればそれなりに再開できる状態でありまっす。

が、このブログは今後は、役に立たないブログに成り下がります!!

文章はほぼなくなり、画像もぐっと減らします。広角レンズが好きなので、画角広めな画像はなくならないですけどねぃ。

とりあえず、知らない人が私のコトを知っている状況が、ぶっちゃけ最近あんまり微妙笑になってきましたー!

だから人様のお役に立たないよう笑、よくありがちな自己満ブログに成り下がる決意を致しました。

今後は今までのようなクオリティを期待せず、使えないブログでもよろしければご覧くださいませ~♪


 また、100均グッズについての記事はもう書きません!キュレーションサイトにパクられるだけ~。意味ナシ!

ツルヤについての記事と軽井沢or御代田についての記事は、従来通り週1度は書きます。

その他東信エリアについての記事は、書けたら週に1度。気が向かない時はそれ以下の更新になりまーす。

よって、更新ペースは週に2~3回。更新間隔は不定期とさせて頂きますよん。

今週中か遅くとも来週の頭には、ブログを再開する予定です。気が向いたらチェックしてみてくださいませ



あー久しぶりだった★
[ 2016/06/07 15:10 ] もろもろ | TB(0) | CM(10)

祝!5周年☆&リフ休取得のお知らせ


 今日は5月12日ですが、このブログが始まったのは5年前の5月13日!ってコトで、今日でほぼ約5年。

ブログが始まって5周年を自主的に祝うと共に、またまたビミョーなお知らせを記そうと思いまーす。


 まずは、このイマイチ訳の分からないブログを継続してご覧下さっている皆様、本当にありがとうございます。

このブログが皆様のお役に立てているという話は、直接だったり間接的にだったりチラホラと耳にします。

私のような無能な人間でも、見ず知らずの人様の役に立てる!!そんな思いができたのは、このブログのおかげ。

結果的にブログを始めて良かったなぁ。とりあえずやってみるもんだなぁ。と思っているんです~。


 が、一方でこの5年の間にブログというツールを取り巻く環境が変わったのも事実。

もはやブログはオワコンの方向に向かっていると言っても、大袈裟ではないカモしれないですよね。

ただ私はFacebookのシステムは投稿がブログよりも大切にされない気がして好きでないですし、

そもそもInstagramやTwitterは方向性の違うツールだと感じていますのでブログの代わりにはならないと思っています。

サイトよりも気軽で、SNSより独立性がある。こんなふうに絶妙な立ち位置のブログというツールが、私は好きなんですねぇ。

でもでも、最近はブログのアクセス数は増える一方で、私に伝わってくる反響は少なくなるばかり。

正直、こんなにいろいろ文章を記述しているのに結局徒労だなぁという気持ちが、自分の中で増長してきてしまいました。

そのあたりは、ブログのオワコン化と関係しているのカナ??とか思いますが…何だかビミョーな空気を、ひしひしと感じるのですよ。

とにかく、もう長々文章を書く気が失せました笑!だから文章はほぼ書かないブログに変えます!

しかし写真を撮るのは変わらず好きですので、なるべく変わらず載せたいなと考えています。まぁ、あんなに枚数を載せないカモですけど…

つまり、画像に対して文章が劇的に少なくなります!もはやコメント級です!更に、画像の数も減る可能性大です!

あまり長い文章を書いていると、アタクシのパーソナリティも浮き立ってきますし笑、ボロが出ないうちに長文は終了です笑!

とりあえずそれなりに5年やって来た為、一区切り付けようと決めました。

私の友人とかは、文章激減がちょっとさみしかったりして笑!?じゃあブログで生存確認してないで、直接連絡してちょ笑。


 また5周年ってコトで、リフ休を取得します~。リフレッシュ休暇ってヤツですね。私の勤務していた会社では勤続5年ごとにリフ休があったから、そのノリで笑。

ちなみに会社では5年勤続の場合リフ休は5日間の付与ですが、私はもっと取ります笑。いつまでかはぶっちゃけ決めていません!(つってもMAX1ヶ月くらい??)

新しいブログの体裁も含め、ちょっといろいろ考え直したいのもありまして…

百均記事を続けるのか!?とか、ツルヤの記事もお店の記事と同じスタイルにするのか!?とか、更新頻度をどうするか!?とか、

本当は今日発表したかったものの、自分の中で全く考えがまとまりませんでしたので。

但し!!!強く言っておきたいのは、このブログは終わりではありません!!!休暇取得後、必ず職場復帰します笑!!!

なので(友人&親類以外のいるんだかいないんだか分からない笑)このブログを楽しみにしている皆様、ご安心くださいませ。


 「お知らせ」と言うと、縮小傾向のお知らせしかなくって申し訳ありません。でも、私もちょっとずつ変化しています。

ブログよりも明らかに大切なコトが他にあるし、新しいコトにチャレンジする時間だって欲しくなるんです~。

ってわけで、5周年を迎えてそんなカンジです!!次はいつ更新になるかしら~??

久々に期限を切らずにじっくり考える機会は、実は私自身楽しみでもあるんですよー。

アタマの中を整理して、また改めて新しいスタイルをお伝えできればと思います。

これからも、「信州の東で毎日腹ペコ」と私オマルをよろしくお願いしますねぃ


あーめでたかった★
[ 2016/05/12 15:10 ] もろもろ | TB(0) | CM(22)

信州限定お菓子いろいろ その4


去年のうちに書いた第3弾に続く第4弾!
信州限定メジャーお菓子の紹介でーす。
2種
今回は夏に紹介しなかった、溶ける系をチョイスしたわ。


原料など各種情報。
原料など
どちらも他の味はなく、1種類のみしか見当たらず。


キットカットミニ 信州りんご 800
キットカット
・フツーのキットカットの大袋に入ってるのと同じミニサイズ×12枚入り。
・香りは甘いミルクチョコレート。
・チョコとウェハースのバランスは素晴らしい、さすがのキットカット。
・りんごとチョコの組み合わせってどうなの!?合ってないような気がする…
・りんごとチョコを合わせるとどうしても悪目立ちする、りんごフレーバーの苦さよ…
・信州産りんごの原料を使っているのかが、イマイチ不明確。使っていたとしても、人工的なりんご味。
・以前販売されていた八幡屋磯五郎とのコラボである七味キットカットの方が、断然おいしかった!
・製造は茨城。


ピュレグミ 信州産りんご 600
ピュレグミ
・フツーサイズのピュレグミ7個入りの袋×8袋入り。
・周りは酸っぱい!ピュレグミらしい。
・酸っぱいパウダーがなくなると、やさしめりんご味が顔を出す。
・期待と想像を裏切らない、非常にピュレグミらしい仕上がり。味のバランスもピュレグミらしい。
・リアルなりんご味ってわけではないものの、信州りんご果汁使用が故わざとらしいりんご味とは違う。
・1袋あたりの満足感に対し、低カロリーなのがウレシイ。
・製造も松本か朝日村と信州まくり!


今回の2つなら、断然ピュレグミ推し!特に女性にはウケるコト間違いナシでしょう。
地域限定ピュレグミって、実はこの他には栃木限定のとちおとめと、山形限定のさくらんぼしかないみたいなので。貴重さもバッチリよ。
湯川
その3で紹介したお菓子だけでなくその1・その2のお菓子も合わせて考えても、ピュレグミはわさびチーズ柿種と並び個人的にトップね。
長野県らしい特色が出ていながら、完成度が高いもの!
ってわけでお土産をオススメしつつ、ブログのリスタートは難しい笑!
試行錯誤でいきまっす。引き続きよろしくお願いしまーす


あーおいしかった★


ALL:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
[ 2016/01/03 15:10 ] もろもろ | TB(0) | CM(0)