りんごチップス 信州紅玉 @ツルヤ


りんごチップス 信州紅玉 179
りんごチップス


原料など


全量


紅玉
おー!チップスがぜーんぶ円形なのがカワイイわねぃ♪ただ何よりもまず、食べる時は物理的に注意!カラッカラのチップスなので、ちょっとした尖りが口内に刺さりまっす。口内炎とかだとマジで危険!
お味は最初は酸味がダーッと。その後噛んでいくうちに紅玉らしい深いりんごの味が出てきて、とてもおいしゅうございますね。噛み続けると、いい意味でもっさりとした食感になるのもナイスだわ。
りんごと塩水だけだから、誰もが受け入れられる味に出来上がっているかと。でもちゃんと甘みがあって、ついつい食べ続けちゃう!値段もお手頃で、限定のうちに買い漁っておきたい笑と思える一品よー


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/11/21 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

八海山甘酒キャンディー @ツルヤ


あまさけキャンデー 199
キャンディー


原料など


個包装


甘酒
このあたりのスーパーでよく見かける甘酒「八海醸造」さんの「麹だけでつくったあまさけ」を使用した飴!八海山って新潟じゃん!?と思いきや、飴の製造は須坂のメーカー+販売地域が長野・新潟・石川・富山・福井なのでこのブログ的にアリカナと笑。
中に甘酒ペーストが入っているのですが、割る技術がなくって写せず…ゴメンナサイ。ただペーストはパッケージのようにトロリとはしていなくて、量も少しだったわー。お味は、マジで甘酒!かなーり甘酒そのまんまで、苦手な人には全然食べやすくなっていないという仕上がりかしら。
逆に甘酒を欲している時にはとても満たされる♪冬にこっくりと味わいたいキャンディーでーす。あ、たぶんツルヤ以外のスーパーでも売ってまーす


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/11/14 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

純生シュークリーム @ツルヤ


りんごの木特製 純生シュークリーム 299
シュークリーム


原料など


皮


クリーム
長野市のスイーツメーカー「りんごの木」さんが作るシュークリームは、この価格+スーパーで買える手軽さを考えたら、相当クオリティが高いと思う~。
皮はさすがにしっとりしてしまっているけれど卵っぽさを感じられてリッチな上、生クリームはもはやケーキ屋さん的リアルさ!ちゃーんと生クリームだし、僅かながらもバニラビーンズも視認できるぅ。
カスタードは一切入っておらず生クリームに全振りしたシュークリームながらも、重過ぎないのもナーイス。完成度が高く、さすがだなぁと思わされる一品でございましたっ


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/11/07 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

ホットドッグ @ツルヤ


Newホットドッグ 199
ホットドッグ


原料など


全体


バインミー
ポップにバインミー用のパンを使っている旨の記載があり、その文言に誘惑され購入。パンは確かにバインミー風!一般的なフランスパンよりもふわっと&もちっと感が強い印象なの。クラスト部分も薄いしね。
で、ソーセージはまぁフツーだけれど脂っこさがあまりなく食べやすかったカナ。ケチャップ、マスタード、ピクルスも予め挟まっており、立派にホットドッグ笑。ホットドッグから連想するよりも、全体的にサッパリしていると感じたー。
年配の人でも食べやすいホットドッグなんじゃないかしらねぇ。ただね、バインミー用のパンを使うならバインミーも売ってよ!とは思ったのでした笑


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/10/31 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

からしいなり @ツルヤ


からしいなり5個入 179
からしいなり


原料など


5個


断面
松本地方の郷土食であるからしいなりは、東信のツルヤでもフツーに売っているわ。いなり寿司の甘辛油揚げの内側に和がらしを塗ったという(酢飯側に塗るという記述も見られる。)、意外にも新しさを感じる一品ねぃ。
油揚げを裏返して使うのがお決まりのからしいなりを口に運ぶと…あ、フツー!?あ!?ツーン!?!?場所によってからしの染み具合が違って、フツーのいなり寿司のまんま食べられる部分もあれば、ダイレクトにからしの辛さがツーーーンとくる部分もアリ。
その分甘ったるさが抑えられている為、フツーのいなり寿司よりも食べ飽きないような気がするわ。お子ちゃまにはハード過ぎる、オトナ向けのいなり寿司だと思いましたっ


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/10/24 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)