CAFE LITTLE MATILDA(リトルマチルダ) @上田


外観


店内


商店街


クレマ立つコーヒー 400(税込・ホットは2杯まで)
コーヒー


夜更かしのアップルパイ 500(税込)
アップルパイ


カウンター
ラムレーズンカスタードの入った夜更かしアップルパイは…うん、フツー笑!「富士アイス」さんのカスタード使用とは言え、もう少しオリジナリティがあるとウレシイという言葉でお察しくださいませ。
あと、駐車場がない店舗なのに荷物カゴが見当たらないのが気になったなー。なお、カウンターの奥に個室があってベビチャン連れの人に人気らしいっす!
テーブル席はどのイスも立派で座り心地が良いのがgood♪ってだけに、いろいろな惜しい点が良くなるとなおいいなぁと感じたのでしたっ


あーおいしかった★



CAFE LITTLE MATILDA(カフェリトルマチルダ)
長野県上田市中央2-12-9
0268-71-5656
月,火,木曜 9:30~21:00//金曜 9:00~23:00//土曜 8:00~23:00//日曜 8:00~16:00(モーニングは土・日曜のみ 8:00~11:00)
水曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り


1~3,6枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
4,5枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2017/05/05 15:10 ] 上田のお店 | TB(0) | CM(0)

Cafe bosso(カフェボッソ) @上田


外観


店内


カウンター


あつやきたまごのサンドイッチセット 650(税込)(モーニングは11:30まで)
【あつやきたまごのサンドイッチ】
サンドイッチ


厚焼き玉子


【カフェラテ】
カフェラテ


いろいろ
東信にいろんな卵サンドが溢れていると言えど、アタクシはコチラの厚焼き卵のサンドイッチが一番好きだーっ!!注文後に卵を焼く為、熱々でね…きゅうり&からしマヨとの絶妙なハーモニーも好みなのですよ。
他にモンテクリスト・ワッフル・トーストのモーニングもあるけれど、サンドイッチも含めてどれもボリュームがあると思う!ドリンクは種類によって量にバラつきアリよん笑。
アタクシは徒歩でしか行ったコトがないのだけれど、近隣駐車場のサービス券がもらえるみたいね。あと、店内の様子はgoogle mapのお店のページで360°ぐるりと見られます!んんん、またサンドイッチが食べたくなってきた…


あーおいしかった★



Cafe bosso(カフェボッソ)(Facebook)
長野県上田市中央1-3-6
0268-71-0656
月~水曜 8:30~18:00//金曜 8:30~22:00//土曜 12:00~22:00//日曜 12:00~18:00
木曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感まぁ有り


1~3、7枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
4~6枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2017/04/28 15:10 ] 上田のお店 | TB(0) | CM(0)

ラ・テイエ(La theiere) @軽井沢


外観


店内


ケーキ


焼き菓子


カフェ


生キャラメルシフォン 570
生キャラメルシフォン


中身


スペシャルブレンドティー 600(ケーキやフードと共に注文の場合 50引き)
ブレンド


いちごのショートケーキ 550
ショートケーキ


チョコレートケーキ 450
チョコレートケーキ


レモンケーキ 380
レモンケーキ


看板
今年は思ったより早く冬季休業から開けて、混み合う時期より前に行けたー♪今回初めて食べた生キャラメルシフォンは、出てきた瞬間度肝を抜かれたわ!だってこの見た目~♡♡
その上キャラメル、生クリーム、カスタード、ふんわり&しっとりシフォン、カリッカリキャラメルナッツ、更にいちご!!人生最後に食べるスイーツはコレにするわ!!ってくらいおいしいしリッチだし満足度高い!!!!!!!超オススメ!!!
ショートケーキは生クリームといちごのバランスが。チョコレートケーキはチョコケーキ+チョココーティングのねっとり濃厚さが。レモンケーキはレモンの酸味もしっかりあるトコロが。たまりませんっ!!やっぱり大好きなお店だぁ


あーおいしかった★



ラ・テイエ (La theiere)(食べログ)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東2-10
0267-41-2539
11:00~19:30
月・火曜日(祝日の場合は営業・8月は火曜のみの予定)
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット無し・清潔感かなり有り


1~5,12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
6~8枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
9~11枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2017/04/21 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

ナチュラルカフェイーナ(Natural Cafeina) @軽井沢


看板


店内


テラス


雑貨


いろいろ


アンティーク


ランチ 1980(税込)
更にドリンクもセットになっていますが、撮り忘れたので画像は割愛します。
【サラダ】
サラダ


【スープ】
スープ


【ムケカ】
ムケカ


アサイーボウル(ハーフ) 550(税込)
アサイーボウル


緑
今年の冬季休業は、テラス席周りをキレイに直す為!ってわけで再開後は、駐車場側のテラス席やアプローチ、壁がキレイになったわよ。また去年7月にはお店のお隣に雑貨部門がオープン。(実は「うずまき」って店名らしいけど、どこにも表示はないんだとか笑。)
常時萩原将之さんの青い食器が買えたり、独自ルートでの掘り出し物があったりするので要チェックですわー。お料理のお味は言うまでもナシ。手作りばっかりでクオリティ高し。
アサイーボウルハーフは、メニューには記載がないものの申し出れば対応してもらえまっす。ああ、また行こうっと


あーおいしかった★



ナチュラルカフェイーナ(Natural Cafeina)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東25
0267-42-3562
8:00~18:00(土日祝日・夏季は7:00~)
水曜日
分煙(テラスと屋外の席で喫煙可)
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り


ALL:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2017/04/14 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

ごはんや ハレノヒ。 夕方おりょうり教室 (2017年4月4日) @佐久


棚その1


アボカド


エリンギ


生地


マッシュ


マッシュポテトのたかきびミートあん
あんかけ


アボガド磯辺フリット
フライ


マーマレードのオープンパイ
パイ


棚その2
先日から店主岩崎さんの旦那さんが加わり、まずは物販が充実した「ハレノヒ。」さん。(棚は旦那さんの自作だとかー!)
今回は珍しめの食材アボカドも登場し、新しいベジつまみを知った!ってカンジ笑。アボカドの横にあるのはエリンギで、あおさをまぶすとまるでカキフライとな~♪
洋風なマッシュポテトに和風な甘辛たかきびあんを掛けたりと、変わらず新しい発見が多い料理教室ねん。ベーシックメニューを習いたい人は、木曜開催回をどうぞっ


あーおいしかった★



玄米菜食ごはんや ハレノヒ。
長野県佐久市岩村田2329-1
0267-78-3155
9:00~18:00(L.O 17:00)
日曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り(なんだ館のトイレを利用)


ALL:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2017/04/07 15:10 ] イベント | TB(0) | CM(2)