DECO cafe(デコカフェ) @長野


長野市のオープンのセリアついでに、
行ってみたかったカフェへ
外観
decocafeさんにやってまいりました

元ダンボール工場なんだとか
元ダンボール工場
面影を少し感じる

中に入ると爽やかアジアンな雰囲気が
中間ゾーン
メニューはコチラで決めてオーダーするの

案内された席はアジアンテイストだけど、
アンティーク調でもあるわ
右ゾーンその1
あとでお店のサイトを確認すると、
やっぱりミックステイストみたい

いいカンジの雑多感
カウンター奥から調理のいい匂いが
右ゾーンその2
ココまで、お店入って右手のゾーン

意外に広いのがコチラのお店で、
入り口の左手も客席なのよ
左ゾーンその1
洋風古民家チック

この日は未使用だったので暗いけど
左ゾーンその2
かなり席数があって、
コチラにも座ってみたいわ

急な階段
左ゾーンその
ロフトもあるんだって~

さぁ、ステンレスポットにたっぷり入った
お水を飲んで待ちましょー
水
基本的にはアジア料理が多いけど、
イタリアンもあるのよん

本日のおすすめアジアン 1050
アジアンプレート
【鶏むね南蛮
酢漬けの巨峰にマリネしたチキンだそう
まろやかやさしい甘味で、
奥の方に巨峰の風味を感じるわ
ヨーグルトと豆腐
自家製ピクルスのタルタルは、
酸味が抑えめですごく合う

【豆腐のスパイシー唐揚
豆腐の唐揚げ
衣はタイ米の米粉
衣ににんにくも入ってサッパリ過ぎないし、
いつまでもサクサクでおいしいわぁ
別添のナンプラーがまた合うぅ

【きたあかりの冷製スープ
きたあかりのスープ
トロトロ~
微妙に固形が残ってないコトもなく
シンプルでじゃがいもが濃いわ
コレはアジアっぽくないわね

【玄米ご飯
玄米
モチモチで食べやすいし、
クセを感じないわ
タイのジャスミン米に変更も
もまたサッパリしてすごくおいしいの
なんでむかーしタイ米まずいとか言ったんだろう

ベトナム珈琲(アイス) 365(ホットは315)
ベトナム珈琲
値段の安さに、食後に注文
初挑戦のベトナムコーヒー
苦みが強くて酸味が全然ないのね~
コンデンスミルクを入れるけど
混ぜるのが大変
混ざると甘みとゆーよりはまろやかになって、
ちょうどいいおいしさ

お店の方は皆さんテキパキとしていて、
お料理の説明もすごく丁寧
ステキなお店
リーズナブルで食材も本格的なアジアンって、
なかなかないからねぇ

遠いけどわざわざ食べに行く価値あるわ
入ったトコロ
今度はスイーツも食べてみたいトコロ

あーおいしかった★


DECO cafe(デコカフェ)
長野県長野市西和田1-28-48
026-259-4030
9:00~21:00(金・土曜日は11:00~23:00)
日曜・祝日
完全禁煙
温便座無し・ウォシュレット無し・清潔感あまり無し



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/09/15 15:13 ] その他長野県のお店 | TB(0) | CM(0)