猫チャンシルエットミニマーキングクリップ @セリア


「ル・パステ」さんのケーキをテイクアウト♪
奥のケーキは生クリーム&いちごの、手前のケーキはフランボワーズのバタークリームなのだぁ。
ケーキ
フランボワーズのバタークリームは、見た目がカワイくてフォトジェニック!かつ、バタークリームなのにシャレオツな味がするのよ。
コレは目も心も舌も満たされるケーキ!!気になる人は電話予約の上、買いに行ってみてー!!


ミニマーキングクリップ5P 100
クリップ
・もはやキキララグッズ紹介と化している百均商品記事の日ですが、たまには別のグッズを。
・と言っても、紹介するのは猫チャングッズでございまーす。
・もちろんキキララグッズはまだまだあるので、引き続き紹介していく次第よ~。


・もろもろ。
もろもろ
・カワイイ猫チャングッズを多々発売している「カリンピア」さんの扱いですわ。
・確か、他にも何かしらのデザイン違いがあったと思う…詳細は忘れた…


・丸い猫チャンのクリップが5個入ってるの。よく見ると、デザインは2種あるわよー。
・直径約1.5㎝は、1円玉より2周り程小さいって印象ね。
1円玉
・何も考えずにクリップを手で台紙から取ったら、めっちゃ指紋が付いたし!
・ステンレス鋼製ってコトで、手触りはツルスベ。超軽くて、持ってる感覚がないくらい~。


・セットすると、おおっ!猫チャンが浮かび上がった~♪カワイイ!
・ですが、クリップが固くて紙に挟み込むのがすんごく大変!
ノート
・しかも挟み込もうとすると、ノートのような薄い紙に傷が付いちゃうの~。
・紙に対してクリップが鋭過ぎる上、クリップが固いからどうしてもセットする前に紙に触れてしまうのねぇ…
・よく見てみれば、商品の台紙にもめっちゃ跡と傷が付いてたわ。
・ノートよりずっと厚紙なのに、この状態ですもの…そりゃあノートはボロボロになるわ。


・ノートを閉じてみたら、!?ほぼ猫チャンって分からない…
・真ん中のクリップが、実用最大限に猫チャンを飛び出させてみた結果なのよ。それでもこの程度だもの~。
WHAT!?
・知らないままこの商品を買った人が、うっかり大切な書類を傷つけてないか心配!!
・コレは実用性がかなり乏しい上、猫チャンシルエットも目立たないし、使う前がピークと言いますか…
・書類に使うのならオススメできない!別のナイスな使い方が浮かぶ人であれば、購入してもいいと思いまーす


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2016/04/10 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

「日本の和紙」猫チャン柄メッセージカード @ダイソー


せっかくなので、ハルニレテラスのクリスマスツリーを~。
正統派ながらも実はシンプル。シャレオツで色もまとまっており、カワイイのに大人っぽくてステキだわー
ハルニレテラス
でも、周りの景色は冬とゆーより晩秋のよう。今週も雪ではなく雨が降るようですっ。
去年のこの時期には既にまとまった雪が降り長い間積もっていたから、暖冬を実感するわね。


日本の和紙メッセージカード(ねこ) 100
メッセージカード
日本の和紙シリーズは、ダイソーのヒット商品発売当初には売り切れる店舗もあったと聞いているわ。
が、現在は在庫は安定して豊富に。店舗の中でちゃんと販売スペースを与えられているわよね
アタクシがまぁ行くダイソーでも、もうずーっと継続的に日本の和紙シリーズ売り場の場所が固定化されていまっす。


もろもろ
「日本の和紙」だから、当然日本製その質の良さは、以前紹介した平袋で確認済みよ。
もろもろ
同シリーズには、いろんなサイズといろんなデザインといろんなアイテムがアリ
以前紹介した平袋の他には、ぽち袋大・小や便箋や封筒やレターセットもあるの。
平袋にだって大・中があるし、ぶっちゃけ商品を決めるまでには相当迷うのよねー


封筒がコチラアタクシは以前紹介した平袋と同じ、紺地に白猫チャンに惹かれましたっ。
こうして見たら分かると思うけど、封筒個々でデザインに差がほぼないのが魅力的!ハズレがないってコトじゃなーい!?
それは、裏返した面でも同じコトが言えるわ。安心のクオリティね
封筒
イラスト印刷面の手触りはザラザラ。非常に和紙らしい触感よ。
内側の白い部分はツルツルめのサラサラめな手触りで、コレはフツーの紙っぽい触感だわ
なお折り紙みたいなにおいが強くにおってくる為、少々外に出してにおいを取っておきたいトコロではあるカナ。


メッセージカードがコチラ。紺猫チャンと、アタクシの大好きなグレーの猫チャンがカワイイ~
イラストってコトでデフォルメされてはいるものの、変にリアルさを狙ってホントの猫チャンとかけ離れているシルエットとかよりは
この愛嬌のあるイラストの方が全然good和紙の質感と合っているイラストと言えると思うー。
和紙
カードと言っても和紙だから、フツーのメッセージカードよりはだいぶペラペラ
強度や薄さ的には、ラッピング用和紙みたいなイメージなの。封筒の上に置いてみると、下の封筒が透けて見えるくらいね
表はザラザラ裏はツルサラって手触りは、封筒と同じだわ。においは封筒よりはマシだけれど、それなりににおうっ!


カードを封筒に!さすがに封筒からは中のカードは透けないわね
封筒には糊付けや仕掛けがない為、シールなどで封をしないと勝手に開いてしまいまーす
あ、注意書きにもありますがコレは郵送はできないので注意!
In
封筒に入れてもカッチリ感はないけれど、逆にこのゆるさが親しみやすいカモ。
デザインは他に桜やパンダや富士山など豊富にあって、猫チャン好き以外の人でも好みに合うデザインはきっとあるハズ。
今後は季節に合わせて他のデザインも買ってみたいと思うアタクシでしたっ


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/12/21 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

ハロウィンジェルステッカー @セリア


なんとなく行ってみたら、とっても良かった新店があったので紹介しまっす
その名もocaericafeさん!10日程前に正式オープンした、追分にあるカフェよ。
とっても静かな別荘地にあるので超穴場!!まだ全く宣伝はしていないそう。連休中も営業されてるので是非是非
ocaeri cafe
ただ道中がハードだから、車が汚れるのがイヤって方は汚れや傷が気にならない車で行くのをオススメするわ。
居心地サイコー!お味もサイコー!お店の方もサイコー!と、アタクシの当たりセンサーが反応したわよ
詳細はアタクシの写真なんかよりずーーーっとキレイな写真が載っている、お店のHPやFacebook等をご覧あれ~♪
このブログで改めて記事にするのは、もう少し葉っぱが色付いてからカナ。
冬季休業があるみたいだから、迷ってるくらいならお早めに!強く推しておきまーす
HP http://www.ocaericafe.com/
Facebook https://www.facebook.com/ocaericafe
Twitter https://twitter.com/ocaericafe
Instagram https://instagram.com/ocaericafe/


ハロウィンデコジェル 100
ジェルステッカー
前回ドーナツのカタチをしたオブジェを紹介したけれど、あれはめっちゃピーンときたのよね。
でも他には全然アンテナが働かず猫チャングッズも少なくて、今年のハロウィンはアタクシ的にイマイチだなぁと思っていたら…
唯一コレはカワイイカモ!だって猫チャンじゃなーいえ!?!?猫チャンよね???


もろもろ
扱いは、百均界ではお馴染みの武田コーポレーションさん。取り扱っている商品の種類は多岐に亘るわよね
もろもろ
このシリーズのデコジェルは他に、もっとパーツが大きなおばけバージョンなど2種類くらいあったと思うー。
でもシルエットのカワイイ猫チャングッズって、今年は全然ないのよ…諦めきれない


ステッカーは両面を透明なシートに挟まれた上で、外側のパッケージに入ってるの。
コレはそのシート越しに裏側から見たトコロよん
裏側
黒以外は透ける仕様の為、表と同じ表情が裏からも見て取れるわね。黒は無表情になってますっ
表情は3つで色も3色ってコトで、表情×色の組み合わせには1つもダブりナシ均等で気持ちがいいわー。
てゆーかコレ、本当に猫チャン!?おヒゲがないのですけどでもかぼちゃでもなきゃ悪魔でもこうもりでもないし~。猫チャン以外にないわよね!?


3色とも、こうして引っ張るとびよーんと伸びるわ。
裏に糊が付いてるってわけじゃないから、表裏どちらでも貼り付けるコトはできるの
だけど表情は見ての通り印刷なので、表側を粘着面にしてしまうと表情が取れたり貼り付けた箇所にくっついたりしてしまうカモ注意!
伸びる
そして大変珍しいのが、「○○に貼れます」ではなく「××に貼れません」とゆー記載の仕方の注意書き。
貼ってはいけない素材は、3枚目の画像を参照してね。
結論から言いますと、貼れる場所はフツーのガラスや鏡、タイルの目地でない場所くらいカナと。


アタクシ窓ガラスに貼ってみたわ!
べったりとゆーよりはスッ♪っと貼り付いて、力を入れてないのにちゃんとくっついてるステッカーが落ちてこないの。
黒以外は日光を透過して、ハロウィンには似つかわしくない明るさと爽やかさが生まれている
貼り直しもとっても楽貼る面が汚れていなければ、何度貼り直しても粘着力が落ちる印象もないわ。
ガラス
ただ太陽が直で当たると、熱くなる&ステッカーがダレやすくなってくるのよ窓に貼る時は、その場所を選ばないといけないわね。
(本来、日光が直接当たる場所や40℃以上になる場所では使用してはいけない
あとこのステッカーは1つあたりのサイズが3㎝四方に収まる程小さい為、コレだけでは迫力や雰囲気が出にくいのは事実。
他のステッカーなどと組み合わせないと、ハロウィンらしさが中途半端にしか出せないカモねぃ。
アタクシはコレは猫チャンだと信じて、去年までに買ったグッズと組み合わせて楽しみたいと思いますわ


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/09/20 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

猫チャンワンポイント刺繍入り扇子ケース @セリア


突然暑くなくなってきた!!ってコトで、焦ってまたまたかき氷~。
今度はマンゴーココナッツ味をチョイス!やっぱりおいしーい!!コレはかなり夏っぽいお味よ。
マンゴー
横に添えられたのは、+200でトッピングできるジェラートなのですが…
懲りもせずチョコミントを選ぶアタクシ。ジェラート自体は超おいしいのに、かき氷と全然合ってないってゆーね…
まぁでも、とにかく心が満たされる!せっかくだから暑いうちにまだまだ食べに行こうっと


扇子袋21㎝扇子用(刺繍) 100
ケース
今年は猫チャン柄の扇子ケースが発売されないなぁ…とすっかり諦め、もはや秋のグッズを探し始めていたアタクシ。
そしたら、夏グッズ売り場に突然現れた扇子ケースがコレよ!!
今まで全く見かけなかったのにどうして突然~!?と戸惑いながらも、買わずにはいられない


もろもろ
扱いは夏の猫チャングッズで大変お世話になりまくっているカリンピアさんね。
もろもろ
それにしても、今年の夏は結局がま口タイプの扇子ケースが店頭に並ばないまま季節が終わってしまったわ
やっぱりコストがかかるからカナ
がま口タイプしか持っていないアタクシとしては引き続きがま口タイプを大切に使わないとと思うと同時に、この袋タイプの使い心地に期待を寄せてしまう~!


猫チャン柄だ!!と興奮して買ったものの、猫チャンはこのワンポイントのシルエット刺繍のみ。
裏側には猫チャンはおらず、若干早まった感は否めない。これなら、自分でアイロン転写シールとかでアレンジした方がしっくり来そうだものね
猫チャン
素材はポリエステル。手触りはかなりサラサラ寄りだけど少しだけガサガサとしていて、いかにもポリエステルよ。
見た目はお上品な艶消しっぽいカンジがするけど、触ってみるとだいぶ安っぽいってコトでっす
猫チャンは黒い糸で刺繍されており、刺繍がない部分よりボコっとしているの。ほつれなどは特になく、歪みのないキレイな猫チャンではあるわー


内側は表よりもツルツル
単に表のポリエステルの裏面なのではなく、裏地的に別のポリエステル地が当てられているのよ
でも表のポリエステルと質感や色は一緒だから、一体感はあるわね
内側
骨組みなどは入っていない為、指で押せばわりと自由に変形させられるコトができるわ。
とは言えこうして変形はさせられのに、マチはほぼナシ
扇子以上に厚みのあるモノを入れられるかってゆーとビミョーねぇ…扇子を入れる用途以外は、あんまり期待できないカナ!


この扇子を入れてみましたっ!!もちろん扇子の向かって右上がはみ出るのは想定内よ。
そのはみ出てる部分のおかげで、扇子の取り出しはとってもスムーズ!すごく出し入れがしやすいの。
フツーに扱ってる分には、扇子が飛び出ちゃうってコトもないわねん
扇子
でもでも、やっぱり扇子本体の右上がはみ出てしまっている=扇子本体が傷付きやすいってのは事実
使いたい時に片手でサッと取り出せる魅力はあるけれど、アタクシはそれでもがま口タイプの方が好みカモ。
コンパクト&実用性に寄るか、扇子へのダメージも考えた保護の方向に寄るかは人それぞれね
コレに関してアタクシ的には、まぁまぁアリかと思いましたっ


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/08/15 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

猫チャン&金魚鉢ウォールステッカー @セリア


アタクシもブルームーンを撮ってみました!ただの満月でも、同じ月に2回だとなんとなく有難い気分!
トリミングしまくりだし、画質的にはコレが限界~
ブルームーン
この日は、油井さんの搭乗したISSもしっかりと見ましたわよ!!
雲で見えないカナぁと思ったけど、何とか切れ間から見えてうれしかった~
3年前に数十m程の距離でお話を聴いた方が、あんなに遠くにいらっしゃるなんて胸熱~。


ウォールステッカー(金魚鉢と猫&縁側) 100
ウォールステッカー
久々のウォールステッカーは、夏らしさ全開のデザイン!
でも、ちょっと前に買ったのに暑くて貼る気すら起きなくてね
早くしないと夏が終わっちゃうので、ようやく重い腰を上げて貼るコトに致しましたっ


もろもろ
扱いは武田コーポレーションさん。他の商品は購入したコトがあるものの、ウォールステッカーを購入するのは初だわー。
もろもろ
世の中的には、一時期のウォールステッカーブームは落ち着いたのカナ
とは言えもうすっかり、セリアではウォールステッカーは定番商品になったわね。
常時10種類以上はウォールステッカーがあり、デザインもカラーリングも様々よ


デザインは金魚鉢と猫チャンがメイン!
猫チャンのシルエットはとてもリアルで、金魚鉢とは別々に配置されているのにも拘わらず、猫チャンが金魚鉢にどんないたずらをしようとしているか分かるわねぃ♪
デザイン
布っぽかったり和紙ぽかったり見える素材感ですが、実際はそう見えるように印刷されているだけ。
だけど近くで見てもとってもいいカンジに仕上げられていて、安っぽいカンジがしませんっ
手触りは艶消しっぽいサラサラさで、指紋は残りにくいわよく見ると下部が光を反射しており、質感が分かりやすいと思いまーす。


裏側はこんなカンジ。ツルツルっとしているわね。
シートから剥がす時にはスーッと離れ、丁寧に剥がさなくても細かい部分が破れにくいと感じるわなかなか丈夫ぅ。
粘着力もわりとアリしかもパッケージに書かれている通り、何度も貼り直すコトが可能よ。
裏側
そうそう、このウォールステッカーにはもう1つのデザインがあるの。
これまたパッケージに印刷されている、金魚やスイカやら豚の蚊取り線香やらのデザインなんだけど…
アタクシ何故か一度間違えて、そっちのデザインを購入してしまったのよ~
分かりにくいパッケージだとも思わないけれどパッケージは全く一緒の為、買い間違いには注意してね


金魚鉢が気になり、とりあえず立ち上がって様子を見ようとする猫チャン
そしてガラス越しでもお魚が気になり、おててでひょいひょひょいをする猫チャンを表現してみましたっ!!
動作がリアルに作られているステッカーだからこそ、このカワイさが出る!!猫チャン好きとして満足だわ!!
キャワワ!!
貼り直しをしたい時には壁から簡単に剥がせるし、ステッカーの上に重ねたステッカーも丁寧に剥がせばお互い無傷だし~♪
パーツが多過ぎないからとっても配置がしやすくて、アタクシのようにセンスがない人にもオススメよ
アタクシが普段チョイスしないようなデザインだったものの、猫チャンのおかげで貼ってみたら思った以上にステキだったぁ。
夏らしくて和っぽくて、地味ながらもシャレオツ!間違えて買ったもう1つのデザインも貼ってみようカナ


あー楽しかった★


1枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/08/03 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)