BROTHERS Cafe(ブラザーズカフェ) 梅田オーパ店 @梅田


大阪編もいよいよ最後のお店紹介
BROTHERS Cafe梅田オーパ店さんに来ました~
行列
は帰りに撮った写真で、11時頃着いたアタクシ達は並ばずに入れたわ

とは言え店内はほぼ満席
ほとんどが女性で、男性は付き添いの人しかいなかったなー
店内
フロアの一角が店舗だけど、お店の世界観は保たれてる印象ね

アタクシ達はカウンター席に
イスがゆったりタイプだから、狭苦しさは感じないカナ
カウンター
カウンターの下には、荷物を置ける棚があるので助かる~

そんなわけでおひとり様でも利用しやすい雰囲気みたい
テーブル席
店員さんは無駄のない動きと接客で、商品説明もバッチリ
さすが

さてカウンターの写真の奥には通路があって、帰りはそこを通りで会計を済ませまーす
奥にも席があってビックリ
奥の席
入り口と出口が別で、なんとも効率的だわー

宇治抹茶と白玉の和風パンケーキ 1300(含5%消費税)
宇治抹茶と白玉の和風パンケーキ
冬季限定だったようだけど、アタクシが行った時はまだあったの
まず、ビジュアルが美し過ぎる(スイーツに無頓着な同行者も感心しちゃう程
一口食べた率直な感想は、苦い甘さは相当控えめよ
上からかかるソースは甘く、間に挟まる抹茶生クリームは渋く、抹茶感がハンパないのよね

生地ももちろん有機宇治抹茶入りで、苦みがありつつサッパリめ
上に乗ってる粒あん生クリームと2種の栗、白モカ板はそれなりに甘いんだけど
トータルだと付属の黒蜜メープルをかけた方が食べやすいカモ
白玉がすっごい柔らかくておいしいのにも驚いたわ
カット
しかし、全体にわたる抹茶の濃さに満腹は必至
最後の方は苦過ぎて顎のあたりがゾクゾクしちゃった~
おいしいのに悔しーい

ブリュレしたブラザーズパンケーキ 750(含8%消費税)
ブリュレしたブラザーズパンケーキ
同行者注文
リコッタチーズ使用のスタンダードなパンケーキをキャラメリゼしたんだそう

お味見すると、見た目以上にトロトロでおいしーい
リコッタチーズを使用していない抹茶パンケーキとは全然違うのね
カット
表面のパリパリ感もポイント高いと思いました

セットドリンク(アイスティー・グレープフルーツジュース) 各150(含5%消費税)
ドリンク
お味はフツーに、量は少なくなく
良かったのは、注文時にドリンク提供のタイミングを訊いてくれた点
パンケーキは提供に時間がかかるのにを訪ねてくれるお店は多くないから、とてもうれしかったわ~

帰りは専用出口から出ますよん
近くに建て替え中のヤンマー様本社が見えたので、拝んでおきましたぁ
出口
それにしても今回の大阪旅は過去数回に比べて断トツにいい思いばっかりだった
やメイクもアタクシ好みの女の子が多くて、目の保養にもなったなー
お店も当たりまくりだったし、また大阪に行きたい~

あーおいしかった★


ブラザーズカフェ 梅田オーパ店
大阪府大阪市北区茶屋町1-27 梅田オーパB1F
06-6371-3220
11:00~21:00
不定休
完全禁煙
オーパ梅田のトイレを利用


1~5、11枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
6~10枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2014/04/12 15:10 ] その他の地域のお店 | TB(0) | CM(2)

HAPPY Turn's(ハッピーターンズ)阪急うめだ本店 @梅田


HAPPY Turn's阪急うめだ本店さんに来ました~
(大阪ネタ、今週いっぱい続きまーす
混み合ってる
あのハッピーターンのリッチで新しいフレーバーを専門に扱う亀田製菓の直営店でございます
コンセプトなどの詳細はHPを見てねん

オープンから約1年半が経った為、人気も落ち着いてきた
この日は日曜なのに15分程度しか並ばなかったわー
売り場
ちなみに、同じフロアバトンドールさんは1時間半待ち諦めた

手に取れる商品は自分でレジまで持って行き、それ以外はレジにて注文し会計をするの
店員さんはテキパキと商品の補充をされていたわね
忙しそう!
しかーしお目当てだった期間&数量限定のさくら風味はなんと前の前の人で売り切れで購入できず
あと10分早くホテルを出れば良かった~

HAPPYTurn'sさんならではの商品は
2種の生地と3種のパウダーを自由に組み合わせて、その場で作ってもらうHAPPY Fun
アタクシも楽しみだったのよ~
調合所
現在大阪にしかないHAPPYTurn'sさんだけど、来週16日には横浜高島屋の地下にオープンが決まってるの
行列必至よね
さ、新幹線に乗ってお持ち帰り~

HAPPY Fun(りんごパウダー×木苺) 350
Fun
生地は他に紫芋、パウダーは他にミルクとはちみつもチョイス可能
10個入りでーす
賞味期限は当日と記載があったものの、3日は余裕で保ったわね

きいちごパウダーが付着してる生地は、甘酸っぱいのにベースのあのおせんべいの味はしっかりするのよね
ハッピーターンを食べてるってコトは自覚できるわ
きいちご
パウダーはりんごの香りがしつつ、酸っぱさ先行で爽やかな仕上がり
生地のきいちご味の増幅にも一役買ってると思うー

トータルでの印象は、甘酸っぱくフルーティー
ご覧のようにパウダーが鬼たっぷりなので、常にその風味を濃いぃ状態で食べられるの
ハピ粉
いつものハッピーターンに粒子の細かい濃厚なパウダーが付着したカンジ
とゆーと、食べたコトのない人でもイメージしやすいしら

とりあえずいろんな種類を食べたいアタクシは、他にも購入~
まだまだ
あ、フツー味のハッピーターンは売っていないわよ
個人的にはあのパウダーの特濃バージョンをHAPPYTurn'sさんで販売してほしいわね

HAPPY Joy(和三盆・7個入) 350
和三盆
ほんのりコクのある和三盆の甘さと、とろけるようなパウダーの口どけが絶妙な相性
でも中はあのハッピーターンの味なのが感心しちゃうわー
繊細で上品
フツーのとは違うお菓子としてすごくおいし~い

HAPPY Pop(6種×5個入) 1500
Pop
そうそう、HAPPYTurn'sさんで扱うハッピーターンは、
全て生地は国産米、合成着色料不使用、こだわりの原料を使用してるんだとか
確かにどれも食べれば納得

【メープル
カナダケベック産メープルシュガー使用
香りが強いわ
メープルの味は確実にするけれど、すごくシンプルで一番フツーのに近いカナ
【紫芋
九州産アヤムラサキ使用
いも感ガッツリでスイートポテトとか紫芋パイみたい
最もベースの味を感じにくいカモ
5種
【抹茶
辻利一本店の宇治抹茶使用
渋味や苦みが強く、ベースと相まってまるで和菓子のよう
後味も苦いから不思議~
【木苺
北米産ラズベリー使用
甘酸っぱいパウダーは香りが豊か
食べてるうちにベースの味も出現し、斬新なハッピーターンを満喫できる一品
【キャラメル
北海道産バター使用
メープルより塩気が強くクリーミーでまさにキャラメル
メープルとの棲み分けはバッチリで、フツーのにも近くないわね

上の写真を撮り終わったトコロで1種類撮り忘れてたコトに気付いたので別撮り~
もPopに入ってますわよ
【カマンベールチーズ
忘れてた…
パウダー中の75%がカマンベールチーズ
チーズのパウダーだから、他に比べ一段ととろけるような食感だわ
甘じょっぱくちゃんとスイーツになっており、アタクシコレが一番スキカモ

横浜高島屋はどうせしばらく大行列だろうから、大阪でサクッと買えて良かったぁ
大阪では、午前中ならフツーに買えそうな雰囲気だったわよ
桜
この後コンビニでフツーのハッピーターンを買ったけど、食べ比べると何か安っぽく感じる
アタクシこの濃厚さが気に入ったし、また食べたい
お土産にも向いてると思うわ~

あーおいしかった★


HAPPY Turn's 阪急うめだ本店(ハッピーターンズ)
大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B1F
06-6361-1381(代表)
10:00~20:00(水~土曜は21:00まで)
不定休


1~4、13枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
5~12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2014/04/09 15:10 ] その他の地域のお店 | TB(0) | CM(0)

セレッソ大阪 VS アルビレックス新潟 @大阪 キンチョースタジアム


久々の富士山を眺めながら新大阪へ
(スマホ撮影の為画像が汚いですぅ
富士山
新大阪で降り、ホテルにチェックインをした後向かった先は…

長居駅
既にお分かりかと思いますが、去る3月29日、セレッソ大阪の試合を観に行って参りました~
ん?私??好きなチームはマリノスですよ!!
長居駅
さて、私事ですが夫は大阪出身(セレッソとゆーよりガンバに近い街)なのです。
だから大阪のコトをよく分かっていてホント頼りになるのですねぇ…あくまでも大阪では。
長居公園は夫的にも思い出の場所とのコトで、少々お散歩を。

散策を終えていよいよ試合が行われるスタジアム方向へ!
長居駅から歩いて行くとまずはドーンと長居陸上競技場ことヤンマースタジアム長居が
ヤンマースタジアム
日産スタジアムやら国立競技場やら、首都圏のスタジアムのように駅から遠いだろうと覚悟を決めて歩き出したものの、
なんと、長居駅からたった3分でこの景色!
拍子抜けするくらいすぐでビックリ!!(夫に任せてあるので何も調べてない

スタジアム周辺にはセレッソの選手のフラッグ?的なものがはためいており、テンションが上がるぅ
さっそく今回のお目当てフォルラン選手をパチリ!
この裏は柿谷選手で、女の子が写真撮りまくってましたー
フラッグ
それから、でっかい方のヤンマースタジアムの階段が途中まで出入り自由みたいで、その日影でくつろいでるサポの方多数。
こんな光景初めてなんだけどこんなもんなの??なんか緩い

今回の試合はコチラの球技専用キンチョースタジアムで行われますよ。
小さいスタジアムで観客は15232人と少なめだったから、キックオフ1時間半前でも人で溢れてるカンジではなく快適だったー。
キンチョースタジアム
しかしながらこの中を堂々突破するチャリが
この親子だけでなくて他にもいたのよ
何とも大阪らしい思い出の1枚に

さて、ご縁があるのか?アタクシ今回もあだっちぃーに遭遇するコトができました☆
モリシさんとトークショーをしてたわね。
あだっちー
これも人だかりーって程でもなく、気軽く立ち寄れちゃった♪

富士宮焼きそばとそばめしを購入し、いよいよ入場!
アタクシ達の席はカテゴリー4ホーム指定だったんだけど、幅の広いこのエリア。
残念ながらだいぶアウェイ寄りで、対戦相手アルビレックス新潟サポの声が響く響くぅ。
my席
でも、最後列から4列目でもピッチが近い!!
広角レンズで撮ってるので遠く見えるだけで、実際はもっと近かったわよ。
屋根がないから日差し直撃がツライけど、春先は開放感がたまりませんな。

キックオフが近くなり、セレッソ側ゴール裏も盛り上がって参りました!!
歌声の半数が女性の声!!さすがセレッソ!!
ゴール裏
アタクシの周囲は今回もまったりとした雰囲気で。のどかな空気で和んでおり…
席は狭くてもなんかいいカンジー

新潟サポもたっくさん来てたわよ。(実は、東京駅で既に見かけた。)
ホームに負けず劣らず大きな声で、セレッソサポよりもずーっと歌い続けてた印象。
アウェイ側
さ、いよいよ試合が始まりましたーっ

わざわざ大阪まで行った理由その1:フォルラン選手
シーズン中にケガする可能性が高いので、早めに見ておきたかったのですね。
10
スタメンで出たけれどぶっちゃけ周りの選手と合ってないのでわ!?と思うシーン多数。
でもJリーグへの貢献や日本期待の若い選手に与える影響を考えたら、有難や有難や~

わざわざ大阪まで行った理由その2:川又選手
アルビレックスのみならず、日本期待のFW!
新潟のスタジアムは陸上トラック有りの残念っぷりだから、近くで見られるスタジアムで見たかったのよー。
どうせなら、他にも見たい選手がいっぱいいるセレッソ戦でとゆーコトでね。
20
彼の走り方は上半身が全くブレずまるで重戦車のよう!なのに、すごく速いのね!
ボールをプレスしに行く時なんかは、静かに見ているアタクシの周りもざわつく程!!
迫力があって、テレビで見る以上にスゴさを感じさせてくれたわ

わざわざ大阪まで行った理由その3:南野選手
去年マリノス戦を見に行った時にはケガで欠場だった為、初お目見え~
この後国内選手のみを対象とした日本代表の合宿にも、10代で唯一選ばれたわね。
13
彼のポジションとアタクシの席との関係で試合中ずーっと遠かったのが無念だったものの、それでもキレッキレだったのが伝わってきたわ。
そして、テレビで見てても感じなかったけどめっちゃカッコ良かった!!
キラキラオーラがハンパない!!(アタクシ、こないだも別の選手にこんなコト言ってたわね
イマドキの子なのに気が強いトコロもまた良いかと。

わざわざ大阪まで行った理由おまけ:田中達也選手
「おまけ」っつーか「ついで」と言った方が正しいカナ。(失礼
めっきり注目されないアテネ世代としては、本当にガンバって欲しいのよ。
途中出場で正直空回っていたけれど、まだまだ出来るハズ!
ガンバレ!アテネ世代!!
9
そんなこんなで、セレッソに見たい選手がたくさんスタジアムが小さい対戦相手にも見たい選手が複数いる
ってゆー条件を満たしたのがこの試合だったのです。
セレッソはガンバやレッズやマリノスなど、客入りが見込める試合はヤンマースタジアムで行うので、
キンチョースタジアムで開催される試合の対戦相手となると…ね
その中でのアルビレックス戦は、アタクシにとってまたとないチャンスだったわけです。

この試合ではハプニングも発生!
スパイクが脱げてしまったカチャル選手が靴を持ったままディフェンスをするとゆーシーンが!
貴重な写真だぁ
30
実は席から見ていた時は分からなくて、詳細はネットで見て知ったの。
落ちてるスパイクを見てざわついたスタジアムが面白かったー。

この試合に注目していたのは、日本代表ザッケローニ監督も同じ
Jリーグで気になる選手が一気にチェックできるお得なカードだものね。
フォルラン選手の親族もいらっしゃいますわね。
写真左手の若者は、去年パルセイロにレンタル移籍してたベンチ外の岡田選手などかしら??
ザック
なお、南野選手始め川又選手山下選手長谷川選手は、後日見事代表候補メンバーに選ばれたわねん。
アタクシ的には鈴木武蔵選手の成長も気になるわー

試合は結局0-0のスコアレスドロー。
両チーム共に決定機が多く面白い試合だっただけに、1点ぐらい入るとなお良かったなぁ。
アタクシの周りの席の皆さんも、概ね満足ながらも得点シーンが見たかった模様。
挨拶
試合後の挨拶では、1人深々と丁寧に長時間頭を下げ続ける柿谷選手に好印象。
試合中はフォルラン選手に気を遣って、試合後はサポーターに気を遣って。
いろいろあって人間的に大きくなった選手は違うわねぇ。

さてさて。セレッソホームの試合に初めて行ったアタクシですが、その雰囲気は最高でした。
周りは家族連れ、カップル、女性だけ、おひとり様など、サッカーを知ったかしながら偉そうに見てる人が皆無。
チャンスが来てもクールぶる中二っぽい精神状態笑の人がいないから、素直にワーッと盛り上がれるし。
周囲への気遣いもバッチリな人ばかりで、ほんわかのほほんな空気だったのよ。
カテゴリー4
大阪とゆーと阪●ファンのような怒号野次のイメージがあって正直ビクビクしてましたが…
むしろマリノスサポより全然お上品!!
大阪の善良な部分に触れた気がするわー。
ゆるーい締まらない雰囲気がたまりません!!すっかり気に入ってしまったぁ。

緩さはココにも!
試合終了後は、観客席のほぼすべてのゾーンが出入り自由!
最前列にも余裕で行けるし、警備の人とか全然いないのでフリーダム感溢れるのですよ。
記念写真もどこでも撮り放題
フリーダム!
ピッチレベルに降りられるのはキンチョースタジアムならではね。
なのに全く混乱も起きず、むしろ譲り合う雰囲気にはこれまた好印象。
スマホでセルフィーしている女の子2人がいたので、お節介にも撮影して差し上げました。

メインスタンドにもお邪魔したかったんだけど、もうすぐ出ようとした出口が閉鎖されるというので仕方なく退出。
出口閉鎖の理由は、選手を乗せたチームバスが出庫するからだったようで、要はバスの進路を封鎖したのですね。
出待ち
別にアタクシはバスにまで興味はないから帰ろうかと思ったトコロ…
出待ちの人だかりが気になって目が離せなくなったの。
引きで撮っていますがこの女子だらけっぷり!!
ここは横浜アリーナですか~
たまにどこかのサポが怒りでバスを囲んだなんて話が出るけど、セレッソではそれはあり得ないなと確信したわ。

マスコミの伝えるコトは話半分で聞いているアタクシも、セレ女の存在には納得!
若い女の子が本当にたくさん!(ちなみに夫の隣の席は痛い「セレ婆」だったとか…
初心者の子もきっと多いのでしょうが、だが逆にそれがいい!!
玄人ぶったオッサンが集まるより、素直にサッカーを楽しんでる女の子が多い方がずーっと雰囲気がいいと思うから。
セレ女
元々Jクラブの中でも試合に行きやすい空気のセレッソと聞いていたけれど、これは想像以上。
ちょっとでも気になっている人!!
セレッソの試合には安心して行きましょう!!!

帰りはJR鶴ヶ丘駅から阪和線に乗るので、行きとは違うルートで駅まで向かいまっす。
テレビ中継にも映る、チームフラッグを掲げるマンションの前も通ったわ。
このフラッグ、誰が配布してるのカナ??
マンション
駅までの道も空いてて、スイスイと徒歩3分。
アクセスバツグンじゃないすかー。日産スタジアムとは大違いだわー

鶴ヶ丘駅はセレッソ一色!!
選手の写真なんかもあり、その内装は長居駅にはない豪華っぷりなのです。
ヤンマースタジアムの規模に合わせて作られているからか、ここも空いてた!
鶴ヶ丘駅
行きと帰りのルートをコーディネートしてくれた夫に感謝!
1人とか土地勘のない人と一緒だったりしたら、こうスムーズにはいかなかっただろうなぁ。
安心して観戦に集中できる環境を作ってくれたので、今日に限ってはブログで褒め称えておきます

今回の観戦は、とにかく良かった!
ただ1つ、イスに背もたれがなく席の前後が狭かったコトだけが不満だったけど、他が良かったので帳消し!!
キンチョースタジアム、オススメですよー。
マダム・ロビーナ
超個人的に、このどピンクもいい
薄いピンクじゃなくて濃いぃどぎついピンクなのがいいのよ。
内装も含めここまでどピンクに埋め尽くされたスタジアムにいると、アタクシはそれだけでいい気持ちになるわ♪
あぁ、こんな遠い地に大好きな場所を見つけてしまった…
セレッソ人気が落ち着いたとしても、ここにはまた行きたいカモ!

また長々書いたのでここまで読んでくださった方がどれだけいらっしゃるのか…
超私見ですが良い雰囲気のスタジアムをお伝えできたなら本望でございます。
もう少し大阪関連の記事が続きますが、引き続きよろしくお願い致しますっ

あー楽しかった★


1枚目:スマホ
2~5、7、17~23枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
6、8~16枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2014/04/05 15:10 ] イベント | TB(0) | CM(2)

TRITON CAFE 梅田店 @梅田


TRITON CAFE梅田店さんに来ました~
看板
神戸に本店のあるカフェの唯一の支店で、
阪神百貨店梅田本店3階の一角にあるのよん

お店はフロアの端っこにあり、白を基調とした明るくナチュラルな雰囲気
開店と同時に5組くらいのお客さんが入る程の盛況っぷりだわ
店内
場所柄、大阪に不慣れな観光客っぽい人も少なくなかったわね

窓に面したカウンターはおひとり様にも最適なようで
朝ごはんを1人で食べている人がいたわー
カウンター
お店の方は早口で、標準アクセントのアタクシには何を言っているか分からなかった
カンジが悪いわけではないけど、焦る焦る

さて、アタクシがこのお店を選んだポイントは
大阪駅が目の前にドーン
大阪駅
どうせなら見慣れない景色が前にあった方がいいじゃなーい

あいにくの雨でも梅田の街は見ていて飽きないわ
キタ??
これなら1人でもさみしくなく、あっとゆー間に時間が流れるわね

フレンチトーストドリンクセット 1302(消費税5%含む)
【フレンチトースト
フレンチトースト
デフォルトではちみつ生クリームアイスが付いてくるのがウレシイ
全て組み合わせると甘過ぎるけれど、生クリームは適度なサッパリ加減ですごく好み~
バゲットが結構分厚いわねぇ

パンは神戸のサ・マーシュさんとゆーお店のバゲットを使用しているだけあって、とってもおいしい
その風味と味を残すべく、液が濃過ぎないのがgood
でも液自体はしっかり染み込んでいてバランスがお見事
バゲット
外側はカラメライズなのに固過ぎず香ばしく、適度にパリパリ食感だわ
意外にボリュームもあり、スタンダードながら満足のいくフレンチトーストでした

同行者注文のブランチセット 1050(消費税5%含む)
ブランチセット
やっぱりバゲットがおいしい
マフィンは見た目と違って塩味で、アスパラのポタージュとの相性がナーイス

【紅茶
紅茶
フレンチトースト単品との差額420
そのわりには量が少ないお茶が出過ぎてて渋いし
提供のタイミングも料理と揃うとなお良いかと

ドリンクは残念でもお料理はおいしかったわー
価格は神戸の本店より高いみたいだけどねん
入り口
大阪駅をこんなに引いて眺めるコトもないから、観光客には良いカモ
パンケーキもおいしそうでしたっ

あーおいしかった★


TRITON CAFE(トリトンカフェ) 梅田店
大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店3F 西側
06-6348-5823
10:00~20:30(日・祝日は~20:00)
不定休
完全禁煙
阪神百貨店のトイレを利用


1~5、10枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
6~9枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2014/04/04 15:10 ] その他の地域のお店 | TB(0) | CM(0)

VERY FANCY @心斎橋


週末大阪に行って参りました
これから飛び飛び数回にわたって、その時立ち寄ったお店を紹介しまーす
入り口
まずは心斎橋にあるVERYFANCYさん
パンケーキグラノーラスイーツのカフェよ

アーケードがずーっと続く商店街の中にあり、心斎橋駅から濡れずに行けちゃう便利さ
下着…
お店は階段を上った2階なんだけど、1階はなんと下着ショップ
男性だけで入りづらそうだわね

ラッキーなコトに、土曜日の夕方にも拘わらず待ち時間ナシで入れた~
店内
店内の色味や暗さはこの画像が一番リアルカナ
他の画像は見やすく調整しとりまっす

それにしてもお客さんは女の子ばかり(しかも関西弁
さすがに男性のみのお客さんはいなかったものの、カップルは1/3程度だったから男性が少ない印象はなかったなぁ
女の子だらけ
人気店のわりに席の間隔が広くゆったりと過ごせると思うぅ

更に階段を上って3階にも席がありはソファーなんかもあるのよ
しかし2階が満席でも3階に案内されるお客さんはおらず
3F
どうやったらこんなふうにあのソファーで寛げるのかしら

グラノーラはテイクアウトだそう
オーガニックオートミールを使用してるんだとか
グラノーラ
パンケーキとグラノーラスイーツちょっとずつのセットがあれば絶対頼むんだけどなぁ~
食べたかったー

店員さんはテキパキとしていて訛ってない方が多かったわね
カンジもフツーに良く、しっかりクオリティはさすが繁盛店だわ
コースター
パンケーキを注文すると時間がかかると伝えられたけれど、結局15分待たずに出てきたからストレスはなかったー

プレーン 850(含消費税5%)
パンケーキ
粒子の細かい薄力粉にアルミニウム不使用のベーキングパウダー、バターミルクに自家製チーズが使われてる生地は、
食べるとふわっしゅわっ滑らかしっとりのやさしい食感
でも噛み応えはあるし、絶妙な加減がおいしいわー
ほんのりリッチなバターミルクがやさしく効いて、繊細なお味よん

バターにはグラノーラが入ってるからナッツの風味が加わるの
予めかかってる粉砂糖も含めてバランスがgood
高級チックでコクのあるメープルシロップをかけてもかけなくても、味が完成されてるカンジ
切り口
クリームも相当リッチな故、正直脂ギッシュ
アタクシ的にはなくてもいいカモ
3枚あってもペロリと食べられる軽さで、大満足~

同行者注文のベーコン&チェダー(チェダー抜き 1200(含消費税5%)
ベーコン&チェダー
チェダー抜きでと伝えると店員さんがまず、
お値段変わりませんがよろしいですかと返したのが、何とも大阪チックだったぁ

アイスティー(ミックスベリー) 600(パンケーキ注文で200・含消費税5%)
ベリーティー
ニルギリが濃いめに入ってるわね
ベリーは下に沈むシロップで付加してあるからフレーバーティーではないの
よって、ガッツリ甘いのでスイーツと組み合わせる時は要考慮ね

大阪のオサレカフェとゆーコトで緊張したけど、サクッとおいしいパンケーキが楽しめて良かった
お店は1ヶ所だけだし、アタクシ的に充実充実
シャンデリア
観光客も安心して入れるカフェでーす
いつかまた行きたいな

あーおいしかった★


VERY FANCY
大阪市中央区心斎橋筋1-5-24 蔵人心斎橋ビル2F・3F
06-4704-4925
9:00~21:00
不定休
分煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り


1~6枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
7~12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2014/04/01 15:10 ] その他の地域のお店 | TB(0) | CM(0)