りんごチップス 信州紅玉 @ツルヤ


りんごチップス 信州紅玉 179
りんごチップス


原料など


全量


紅玉
おー!チップスがぜーんぶ円形なのがカワイイわねぃ♪ただ何よりもまず、食べる時は物理的に注意!カラッカラのチップスなので、ちょっとした尖りが口内に刺さりまっす。口内炎とかだとマジで危険!
お味は最初は酸味がダーッと。その後噛んでいくうちに紅玉らしい深いりんごの味が出てきて、とてもおいしゅうございますね。噛み続けると、いい意味でもっさりとした食感になるのもナイスだわ。
りんごと塩水だけだから、誰もが受け入れられる味に出来上がっているかと。でもちゃんと甘みがあって、ついつい食べ続けちゃう!値段もお手頃で、限定のうちに買い漁っておきたい笑と思える一品よー


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
スポンサーサイト
関連記事
[ 2017/11/21 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

八海山甘酒キャンディー @ツルヤ


あまさけキャンデー 199
キャンディー


原料など


個包装


甘酒
このあたりのスーパーでよく見かける甘酒「八海醸造」さんの「麹だけでつくったあまさけ」を使用した飴!八海山って新潟じゃん!?と思いきや、飴の製造は須坂のメーカー+販売地域が長野・新潟・石川・富山・福井なのでこのブログ的にアリカナと笑。
中に甘酒ペーストが入っているのですが、割る技術がなくって写せず…ゴメンナサイ。ただペーストはパッケージのようにトロリとはしていなくて、量も少しだったわー。お味は、マジで甘酒!かなーり甘酒そのまんまで、苦手な人には全然食べやすくなっていないという仕上がりかしら。
逆に甘酒を欲している時にはとても満たされる♪冬にこっくりと味わいたいキャンディーでーす。あ、たぶんツルヤ以外のスーパーでも売ってまーす


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/11/14 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

すみれ屋 @東御


外観


店内


窓


カウンター


くるみパフェ 700(税込)
パフェ


すみれ屋ブレンドコーヒー 450(税込)
コーヒー


場所
窓のすぐ下には高速道路!晴れてればホントは遠くまで見える景色がキレイなんだろうけど、雨の日でも高速道路を走る車を見ていると飽きないわぁ。
くるみパフェはとある方のブログを見て食べたい!と思って伺った甲斐アリ。メープルシロップ風味のくるみアイスには刻んだくるみも混ざっていて、コーヒーゼリーやバニラアイスに負けないくるみらしさを満喫できまっす。
カフェから続くスペースで期間ごとに展示(この日はシルバーアクセサリー。)も行われているし、まったり+有意義な時間を過ごせるいいお店だなぁと思ったわー。今度は天気のいい日に再訪だっ


あーおいしかった★



すみれ屋
長野県東御市和6099-1
0268-64-0013
10:00~17:00
木曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感とても有り


1~4,7枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
5,6枚目:DC-GF9 *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2017/10/27 15:10 ] 小諸・東御のお店 | TB(0) | CM(2)

からしいなり @ツルヤ


からしいなり5個入 179
からしいなり


原料など


5個


断面
松本地方の郷土食であるからしいなりは、東信のツルヤでもフツーに売っているわ。いなり寿司の甘辛油揚げの内側に和がらしを塗ったという(酢飯側に塗るという記述も見られる。)、意外にも新しさを感じる一品ねぃ。
油揚げを裏返して使うのがお決まりのからしいなりを口に運ぶと…あ、フツー!?あ!?ツーン!?!?場所によってからしの染み具合が違って、フツーのいなり寿司のまんま食べられる部分もあれば、ダイレクトにからしの辛さがツーーーンとくる部分もアリ。
その分甘ったるさが抑えられている為、フツーのいなり寿司よりも食べ飽きないような気がするわ。お子ちゃまにはハード過ぎる、オトナ向けのいなり寿司だと思いましたっ


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/10/24 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

やわらかひとくちプレミアムドライフルーツ(シャインマスカット) @ツルヤ


やわらかひとくちプレミアムドライフルーツ(シャインマスカット) 499
シャインマスカット


原料など


全量


断面
わおぅ!やわらかドライフルーツシリーズにまで、遂にプレミアムの波~笑。食べてみると、まずは干したぶどうらしいレーズンっぽい風味が。しかし噛むうちにどんどんマスカットらしさが出てきて…
後半はシャインマスカット食べてる感を満喫できるわ。ただね、今なら同じくらいの値段で、コレを干す前くらいの量のフレッシュなシャインマスカットが買えるじゃない??だったら、アタクシは断然フレッシュな方を推す笑!!
あのフレッシュなシャインマスカットを食べた時のような感動は、正直得られないかと。生のシャインマスカットを手軽に食べられない環境の人にはいいカモだけど、アタクシは同じ金額を出してツルヤで小分けのフレッシュシャインマスカットの方を買いまーす笑


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/10/17 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(5)