流水で解凍できる信州そば @ツルヤ


流水で解凍できる信州そば(ゆで・2食入り) 159
そば


原料など


解凍


盛り
まず食べるまでの手順がとっても楽で、鍋というでっかい洗い物が出ないのがうれしー!!そして一度も温まらないままなので、茹でるタイプとのコシが全然違うっ。
まぁそりゃあお蕎麦屋さんと比べればコシも香りも味も落ちるけど、この手軽さからしたら俄然食べたいと思うし、茹でるタイプよりアタクシは好みだわ~。
コレのおかげで、サラダそばを作る機会も増えそう♪最も懸念していたコシをアタクシ的基準でクリアした為、また買いたいと思いまーす


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/07/11 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

Gelateria Gina @軽井沢


外観


カウンター


店内


マシーン


ダブル 550
【Sorbetto Fragola&Fiore di Latte】
ダブル


ワイン


サイン
小諸産いちごのソルベは、瑞々しいと言うより濃密!ミルクを使っているのとは違ういちごがギュッと詰まった濃さは、新しいかつ満たされるっす!!バカみたいに暑い期間がほとんどない軽井沢には、このくらいコクのあるジェラートが合うカモねぃ。
信州牛乳のジェラートも、これまた濃厚で王道的なおいしさでね…濃いぃのに全く食べ飽きないのがスゴイと思ったー。なお、縦回転で作るジェラートの機械は、コチラにしかないんですって~!!!
そしてその機械で1種類ずつ作る為、全種類が揃うのはお昼頃になるそうよん。駐車場はないものの駅から近いし、また是非利用したい!オススメしますぅ


あーおいしかった★(ご指摘ありがとうございます><!!)



Gelateria Gina(ジーナ) (Instagramはコチラ)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東11-22
0267-27-2114
10:00~22:00(木曜日は12:00~)
水・第3木曜日
完全禁煙
未確認


1~4,7枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
5,6枚目:DC-GF9 *LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2017/06/30 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(4)

信州コンコードスパークリングジュース @ツルヤ


信州コンコードスパークリング 199
コンコード


原料など


注ぐ


スパークリング
ほうぅ、濃い!!甘さはしっかりあってちゃーんとジュースだけれど、どこかワインのような深みのあるぶどうの味がしておいしいなぁ。ただりんごver.と違って、果糖ぶどう糖液糖が使われているので留意なさってねん。
ビンから直接飲むと炭酸がキツイですが、コップに入れてから飲むとぐっと飲みやすくなるのは思わぬ発見だった~。あっという間になくなる、後ひくお味でもあるカナぁと。
ただコレだったら、ノンガスとは言え以前紹介した「アルプス」さんの信州産コンコード果汁100%ストレートジュースの方が好きカモ。と、ちょっぴり思ってしまったアタクシでしたー


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/06/27 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

牧場すこやかヨーグルト(機能性表示食品) @ツルヤ


牧場すこやかヨーグルト 99
ヨーグルト


原料など


そのまま


アレンジ
新発売の機能性表示食品のヨーグルト!まずお味は酸味が少ないサッパリ系で、砂糖やオリゴ糖は入っているもののそのまま食べるには物足りない程度の甘さよ。
すごく食べやすいのでフルーツと一緒でも馴染むし、お料理アレンジなんかにも向いていそうだわ。で、肝心の機能ですが…
ぶっちゃけよく分からない笑!!朝食べてすぐに!!みたいなコトは、アタクシはございませんでした。まぁトクホじゃないしってカンジで。フツーにヨーグルトとしておいしいと思います


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/05/16 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

信州わさびマヨディップソース @ツルヤ


デリシャスディップソース 信州わさびマヨ風 299
ドレッシング


原料など


わさび


赤キャベツ
しっかり辛い!キッズには無理!ってくらいわさび&ホースラディッシュの辛さが突き抜けまっす。お味は同シリーズの信州味噌マヨディップソースに、わさびを足したカンジのイメージね。
チキンエキスなども入っている為旨みも十分で、刻んだ赤キャベツにかけただけなのにしっかりおいしーい!しかし、あの「キューピー」様の製造だったとは…知らなかったわ。泉佐野工場で作られているみたい。
そりゃあクオリティが高いに決まってる!!ってわけで、サラダうどんとかにもガンガン活用していきたいなー。きっと白身魚やチキンなんかにも合うと思いまーす


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/05/11 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)