FC2ブログ









やわらかひとくちドライフルーツ(信州産プラム) @ツルヤ


やわらかドライフルーツ ひとくち信州プラム~すもも~ 269
プラム


原料など


全量


断面
やわらかドライフルーツの新作は、中野産のプラム!コレがどんなもんかと軽い気持ちで買ってみたらめっちゃおいしい!
周りはいつも通り甘いモノで覆われてはいるのですが、中はしっかりと酸っぱくてちょうどいいバランス~♪こんなのが食べたかったといういい具合なのでっす。
噛めば噛む程プラムの旨みが出て来て、薄っぺらくない味がナーイス。味に過不足ない印象だから、アタクシはこのまま食べるのが良いと思いましたー


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
スポンサーサイト



関連記事
[ 2019/11/26 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

生七味ゆず風味 @ツルヤ


ゆず香る生七味唐がらし 269
生七味


原料など


ゆず


もつ煮
またまた生七味シリーズ!今回はゆず風味で~。んー、開封したカンジはそこまでゆずの香りはしない印象ねぇ。あ、そんなに期待してはなかったけど唐辛子は中国産でーす。
パッと見ではゆず皮なんだか生姜なんだかよく分からない見た目で、食べるとやっぱりそうは言っても唐辛子の辛さが一番強い味だわ。そこにゆずはちょこっと後から香る程度カナ!?
けれどセブンのもつ煮に混ぜてみたトコロ、そのまま食べた時より何故かゆず風味が分かりやすいカモ!甘め味付けのモノにやっぱり合うなぁって思いましたー


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2019/11/19 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

ビフィズス菌LKM512配合 信州ヨーグルト @ツルヤ


信州ヨーグルト はちみつ入り 129
ヨーグルト


原料など


開封


はちみつ
かつて信州ヨーグルトとして販売されていたヨーグルトが、ビフィズス菌LKM512配合にいつの間にかパワーアップ!LKM512は胃酸でダメージを受けずに腸まで到達する能力が高い上に大腸で増殖するらしく、良い効果いろいろらしいのですが…
もちろん味では分からず!味はただのヨーグルトでーす笑。ちょっとねっとりもったり?するような触感だけれど、食べれば滑らかよ。
そしてはちみつのおかげなのか甘さがとってもまろやかで、砂糖を使っているとは言えわざとらしくなくすごく馴染んでいる気がしまっす。角がなくて食べやすいなー


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2019/11/12 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

井筒長 @ツルヤ


井筒長 379
井筒長


原料など


水色


酒~♪
今週は日本酒!東信を中心とした銘柄のツルヤオリジナルバージョンがいろいろあるのですが、今回は佐久穂町「黒澤酒造」さんの井筒長をチョイス~。
ホントは熱燗にして飲みたかったんだけど、諸々の都合で今回は常温のみの感想でご勘弁。飲み口は尖ってる!?ような気がする~。キレのいい甘さと辛さ的な??
なのでトマトの塩昆布和えと食べたら辛さが立っていいカンジだったわ♪清酒だからあっためたら絶対おいしいと思う。早くおでんに合わせたいー笑


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2019/10/29 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

信州産ぶどう100%白ワイン @ツルヤ


信州ワイン(白) 899
ワイン


原料など


コルク


白
先週はお休みありがとうございました。さて今回は信州産ぶどう100%使用のツルヤオリジナルワインの白!店頭ポップによると、竜眼やシャルドネやセイベル9110などを使用しているそうよん。
製造は県内CMではヨロレイヒ~♪でお馴染みの「アルプス」さん。ってわけで、辛口でどんな食事にも合うキレとバランスの良さが間違いナシ!
そして後味の果実味がリアルで爽やかー。飲みやすいけどちゃーんとお酒でコレは好き。甘ったるさはないけれどぶどうみがあるっていいっすねー


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2019/10/22 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)