ごはんや ハレノヒ。 夕方おりょうり教室 (2017年7月18日) @佐久


緑


カット


豆腐


ソース


ミキサー


すっぱ辛!スーラー玄米リゾット
リゾット


おろし玉ネギステーキソースで夏野菜ステーキ
グリル


はちみつ入!トマトのしょうがゼリー
ゼリー


漬け
夏はやっぱり酸っぱい&辛いよね~♪このリゾットのスープは、そのままでも麺にでも使える便利っ子!絹豆腐を潰しながら入れるコトによって、卵っぽい見た目を作り出していまーす。
玉ねぎソースは汎用性高し!カンタンなのに本格的かつみんなに好かれる味で、それこそガチの肉ステーキにかけてもすごーく合うと思う~。
夏に消費したい野菜の大量消費方法を知っておけば、野菜を頂きまくる日々も今から怖くないわ笑。なお、料理教室は来月も休まずあるとのコト!アタクシはもちろん参加予定でっす


あーおいしかった★



玄米菜食ごはんや ハレノヒ。
長野県佐久市岩村田2329-1
0267-78-3155
9:00~18:00(L.O 17:00)
日曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り(なんだ館のトイレを利用)


ALL:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2017/07/21 15:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)

南米カフェ Casa Libre(カサリブレ) @佐久


外観


店内


キッズスペース


ニャンドゥティ


南米


ランチアボカドバーガー 1080(税込・単品880 税込)
【アボカドバーガー】
アボカドバーガー


【カシュー】(単品450 税込)
カシューナッツジュース


エンパナーダ 250(税込)
エンパナーダ


中身


作品
気になるカシューナッツジュースのお味は、なんとチューペット笑!ナッツ系ミルクみたいなもったり感は全然なく、フツーにおいしいジュースでビックリだわ~。
ハンバーガーは大き過ぎず、パティはオール赤身肉でギュッと硬め。よって日本でよくあるハンバーガーよりずっと食べやすくて、胃にいつまでも残り続けないの。コレは年取ってきた身としてはウレシイ!
佐久のカフェにしては珍しくWi-Fiもあるし、高校時代からのお友達同士だという、日本人&パラグアイご出身のお店の両お姉さんもカワイくてステキ!是非再訪したいし、ガンバって欲しいカフェでーす


あーおいしかった★



南米カフェ Casa Libre(カサリブレ) Facebookはコチラ Instagramはコチラ
長野県佐久市岩村田760-2
0267-85-2884
10:00~19:00(ランチは10:00~14:00)
月曜日、第2・4火曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット無し・清潔感とても有り


1~4,10枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
5~9枚目:DC-GF9 *LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2017/07/14 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(0)

フルーツおばさんのカフェ 花水木 @佐久


外観


店内


カウンター


ソファー


テラス


レモン水


フルーツ


至福の果実トースト 800(税込)
※メロンとスイカが嫌いな為、予め抜いて頂いています。
フルーツトースト


とろーり


フルーツティー 800(税込)
フルーツティー


中身


場所
この日はアボカド以外のボードに書かれたフルーツが全て載ったフルーツトーストは、まさに至福!!とてもカンジの良い店主のマダムが、都内で働いていた頃に有名なフルーツ店のカフェなどに通ううちインスパイアされたんだそうで。
フルーツティー含めてケチケチしていないだけでなく、これだけのフルーツがしっかり馴染んで調和しているトコロもgood♪ドリンクは他は350~450ってわけで、リッチにしまくってもこの程度の金額で済むのもうれしー。
あ、あと『ランチ巡りBOOK佐久・小諸』掲載店でどうやらフルーツトーストが500円で食べられる??模様??(違ってたらスミマセン。)店頭のロールケーキやプリンは持ち帰りも可能とのコトで、峠を越える前に補給するのも良しねん。絶対また行きたい!オススメのお店でっす


あーおいしかった★



フルーツおばさんのカフェ 花水木(Facebook)
長野県佐久市内山3471
090-2672-4592
9:00~16:00
木曜日
店内禁煙・テラス席喫煙可
温便座有り・ウォシュレット無し・清潔感有り


1~5,7,12枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
6,8~11枚目:DC-GF9 *LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2017/07/07 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(0)

ごはんや ハレノヒ。 夕方おりょうり教室 (2017年6月13日) @佐久


スパイス


香味野菜


手軽


一工夫


生地


春ハーブこふきイモマリネ
マリネ



ブロッコリーと新玉のパクチースープカリ~
スープカレー


ス〇バ風チョコチャンクスコーン
スコーン


鳥
今回もパクチースッペシャル!粉吹きいもマリネには、パクチーの茎&パセリのみじん切りがまぶさっており、大人の締まった味になっていておつまみにも良いわよん♪
そしてつい、比較の為にスタ●でスコーンを買ってしまった笑!教室で作ったモノの方が、生地がしっとりしてアタクシは好みだわ。チョコレートがレモンピール入りってのも良かったかと。
これからの季節は、ろくに煮込まなくてもサッとできてサラリと食べられるこのスープカレーが活躍しそう。油分も少ないし、夏野菜で作りたいわー


あーおいしかった★



玄米菜食ごはんや ハレノヒ。
長野県佐久市岩村田2329-1
0267-78-3155
9:00~18:00(L.O 17:00)
日曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り(なんだ館のトイレを利用)


ALL:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2017/06/15 15:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ごはんや ハレノヒ。 夕方おりょうり教室 (2017年5月23日) @佐久


猫チャン


パクチー


春雨


大根


レモン


パクチーとにんじんラペの生春巻
生春巻き


大根ペペロンチ~ノ
大根


初夏の香り…レモンパウンドケーキ
ケーキ


はかり
パクチー回をリクエストしたのは、何を隠そうアタクシです笑!今回のメンバーにはパクチー嫌いの方はいらっしゃらず、ホッと一安心笑。
ケーキ以外の2品両方でパクチーを使ったのですが、アタクシ的には更にこの上にフレッシュなパクチーを盛りたいカンジ♪わりと食べやすい仕上がりだったようよん。
そしてケーキはレモンの皮も汁も入る、作ってる時からハッピーな気持ちになるケーキだわ。とっても爽やかで、自分でも作ろうと思ったのでした


あーおいしかった★



玄米菜食ごはんや ハレノヒ。
長野県佐久市岩村田2329-1
0267-78-3155
9:00~18:00(L.O 17:00)
日曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り(なんだ館のトイレを利用)


ALL:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2017/05/26 15:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)