開花亭 @東御


開花亭さんに来ました~
外観
東御のゆいやさん斜向かいにある、あんかけ焼きそば屋さんね

上田の福昇亭さんなどに感銘を受けたとゆー
店主さんも含めて女性ばかりのお店なの
入り口
開店してすぐ行ったんだけど、既にほぼ満席の人気っぷり

清潔感溢れる店内は、ホントにウレシイトコロよね
店内
良い写真が撮れなかったので
トイフォトフィルターでごまかし~

奥まったお座敷席もあるみたい
窓際
テイクアウトも可で、お店の電話が鳴り続けてたぁ

まず、サービスで揚げワンタンが出てきたわ
サクッとフツーにおいしい
揚げワンタン
ちなみにあんかけ焼きそば以外のフードは、
ワンタンとワンタン麺のみとなっとりまっす

ミックスそば 880
ミックスそば
やさしい味のあんは、汁部分が少ないの
故にゆっくり食べても麺が柔らかくなりにくいのがgood
野菜は食感が残ってるわー
チャーシューはフツーね

焼き麺は固すぎず柔らか過ぎず
サラリサッパリと食べられるわよん
ハーフ
揚げ麺は細めのカリカリ仕様
ベ●ースターみたいね
油っこくなくて、最後まで揚げの良さを楽しめたぁ

そして長野県北部と東部の定番
予め、お酢とからしが混ぜられてる酢辛子~
からしが完全に溶けてて便利だから全国的に流行ればいいのに
酢辛子
卓上のお酢で、辛さは調整できるわよ
アタクシ地味に気に入ってます

ボリュームはそこそこながらも
食べやすくて普遍的な間違いない味は、みんなに愛されるのも納得
看板
次はテイクアウトしておうちでゆっくり食べるのもいいわね
また食べたいな

あーおいしかった★


開花亭(食べログ)
長野県東御市常田400-3
0268-62-4617
11:30~14:00
日曜日
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット無し・清潔感有り
関連記事
[ 2013/08/19 15:10 ] 小諸・東御のお店 | TB(0) | CM(0)

【閉店】 手作り生餃子 天晴屋(ハレルヤ) @軽井沢

【閉店しています。】


手作り生餃子天晴屋さんに来ましたぁ
外観
軽井沢には珍しい、餃子の専門店なのよー

ログハウスのような見た目の通り、店内もウッディ
カウンター
注文を受けてから包んで焼く餃子は、お持ち帰りも可だとか

ところでどうも餃子っぽくないこの雰囲気
伺ってみると築30年の建物で、元喫茶店だったそうで
喫茶店?
喫茶店をそっくりそのまま活かしてるのだとか
なるほどねぇ

おかげで、餃子専門なのに女性でも入りやすいぃ
店内
漫画もいっぱいあって、長居できちゃうし

お店の裏には池があるんだけど、すぐ近くを湯川が流れてるの
池
RestaurantToedaさんとは、橋を挟んでお向かいだったわ

ミニセット 780(チーズ餃子は+50)
ミニセット
ミニと言ってもごはん大盛りだし~
他のセットは、餃子が二人前三人前と増えていくわよ
きゅうりが瑞々しくサッパリで、仕切り直しに最適おいしい

餃子はクリップで味の区別ができるの
皮はパリ程じゃなくさっくり
チーズは溶けてる部分がありながら、味食感共にしっかり分かるわぁ
チーズ餃子
と野菜はフツーの割合で入ってるけど
にんにくは少なめ表示でも結構入ってるカモ
冷めてもペチョってならなかったから、ゆっくり食べられたぁ

大衆的でもなく、高級過ぎるでもなく
珍しいタイプの餃子屋さん
看板
軽井沢らしからぬお店だけど
おいしいから候補の1つに入れさせてもらいまっす

あーおいしかった★


手作り生餃子 天晴屋(ハレルヤ)
長野県北佐久郡軽井沢町長倉1875-3
0267-46-1052
昼 11:30~15:00(L.O 14:30)
  夜 17:00~21:00(L.O 20:30)
水曜日
全面喫煙可
温便座有り・ウォシュレット無し・清潔感かなりあり
関連記事
[ 2012/10/20 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(2)

中華レストラン 竹とんぼ @佐久


麺ウィーク第3段
中華レストラン竹とんぼさん
外観
麺ウィークは今日で終わりですので
たった3回で

この日は霧がすごくて見えなかったけれど、
周りには何もないのよ~
看板
田んぼの中にポツーンとあるわ

中華料理のお店なんだけど
広くてキレイ
店内
プロジェクタータイプの時計が気になるぅ

お座敷はこの倍あって写しきれない広さよー
座敷
の段差も含めてバリアフリーに出来てるの
やさしいお店ねん

とても丁寧で心のこもった接客のご夫婦が迎えてくださいます
免許がズラーっ
ふぐも捌けるのかしら
お見事

景色がちょっとだけ見えるカナ
景色
晴れてれば一面の田園風景が見えるハズ

野菜あんかけスープミーセン 850
野菜あんかけスープミーセン
スープは醤油味
旨味はあるけど薄味ね
食べていくと少し物足りなくなるので、
胡椒とお酢をプラスしたわ

は佐久平の五郎兵衛米を使用
米粉麺特有のツルモチの歯応えがあるわ~
米粉麺
量が多くて満腹になったけど、
麺減らして野菜の種類を増やしてくれるとウレシイカモ

同行者チョイス角煮ラーメン 800
角煮ラーメン
同行者いわく、味が少し物足りなかったそう

すごい場所にありながらも
地産地消で人気のお店
入り口
中華なのにサッパリはポイントが高いわー
そのうちまた来ます

あーおいしかった★


中華レストラン 竹とんぼ(食べログ)
長野県佐久市八幡705
0267-51-5151
昼 11:00~14:00
  夜 17:00~22:00(L.O21:00)
水曜日
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/03/24 15:16 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(1)

中華モリタ @上田


気付けば1万アクセス突破
アタクシの備忘録を兼ねたブログですが、
どうやら定期的にご覧くださってる方がいらっしゃったり、
軽井沢のお店や百均グッズの使い勝手を知りたくてアクセスして下さる方がいらっしゃったり。
実はブログのおかげでありがたいご縁もあったりして。
思った以上に得るものが多く、あー始めて良かったなぁと思っている今日この頃です。
今後ともよろしくお願い致します。
ではいつもの調子で…


続く時は続く
また上田に用事が
外観
お昼は馴染みのモリタさんで

その昔会社のお昼でよく行ったわ~
初めてだとちょっと入るのに勇気いるもんね
看板
大人気もやしそばが看板になってます

日本人のやっている中華料理屋さんってカンジで
店内
店内はテーブル席があるの
このあとたちまち満員に

しかし階段を上がるとお座敷もあるので、
キャパは結構あるのよ
テーブル席がいっぱい
写真はないのでゴメンナサイ

上海麺 630
上海麺
はモチモチ
蒸して炒めてるのかしら
キャベツを中心に、もやしや数種類の野菜がいっぱい
塩味で油は使ってるけどペロリと食べられちゃう
も多い上にスープ付きで、マジ満腹
酢辛子をかけると味が引き締まって
最後まで飽きないのよねぇ

餃子 470
餃子
はくたっとなってるわ
でも中身が玉ねぎとニンニクたっぷりでシャキシャキ
ジューシーで味の濃さもちょうど良く、おいしーい
かなりガッツリで後に残るわよ~

ホントに老若男女が集うお店
お店のご夫婦も元気があってテキパキ
駐車場アリ
駅前のお店だけど駐車場もあるし、
通し営業で安いウマイ多い
これだけ地元の人に愛されるのも分かるわ~

あーおいしかった★


中華モリタ
長野県上田市天神1-6-6
0268-22-8648
11:00~21:00
月曜日
全面喫煙可
未調査



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/10/21 15:17 ] 上田のお店 | TB(0) | CM(0)