NICO cafe @軽井沢


外観


カウンター


店内


窓際


ハーバリウム


本日の気まぐれランチ 1300(税込)
【チーズたっぷり野菜グラタン】
グラタン


野菜


【サラダ・ソフトドリンク(コーヒー)】
サラダ・コーヒー


【ひとくちデザート(プリン)】
プリン


ウッディ
野菜グラタンはホウレンソウやきのこ数種がたっぷり入っている上に、マカロニまで入ってちょうどいいボリューム!ホワイトソースも含めて重過ぎず、食べ終わってもまだ余裕で歩けるってカンジがナイスだわー。
でもそんなランチも今シーズンは今月いっぱいまで。来月からはお茶とスイーツのみの営業となるので、気になる人は是非今月中に~。予約も受け付けてるみたいー。アタクシはひょんなコトからお店のお姉さんとたっぷり話せて、すっごく楽しかった!
御代田ご出身で、地元の方がやってらっしゃるってのもまたいいわよね。この季節の平日でも満席になるのが、よく分かったのでしたっ


あーおいしかった★



NICO cafe(ニコカフェ)(Instagram) Facebookはコチラ
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢191-2
090-1101-6274
11:00~17:00(ランチは11:00~14:00) *12月以降冬季の営業時間はお店のSNSを参照
木曜日・第3水曜日
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感とても有り


1~5,10枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
6~9枚目:DC-GF9 *LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2017/11/10 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

パンとお菓子 まるふじ @上田


外観


駐車場


店内


レトロ


カフェ


カウンター


自家製ミートローフの豆乳パンサンド 380
サンド


自家製・赤しそレモンソーダ 320
しそジュース


チョコとくるみとオレンジのリュスティック 230
豆乳パンのあんバターサンド 230
全粒粉のスコーン(2個入) 300
秋野菜のシチューとゴーダ・チーズのプチ 230
購入

リーン系
一言で言うと、マジヤバイ!!素材の良さ、腕の良さ、センスの良さ、ついでに盛りの良さが合わさって、どれもビックリするくらいおいしーい!!!!豆乳パンサンドなんて一口食べて、久々にここまで度肝を抜かれるか~!みたいな!!
ミートローフはパテって謳うお店もあるだろうなって程の濃厚さと旨みのコンボ。それに日替わりサラダのマヨ不使用ポテト&卵サラダに、ケチャップや肉汁などを煮詰めたソース…丁寧なおいしさに、わざわざ上田から電車に乗ってきた甲斐があったと泣きそうになったわ笑。
駐車場は2台だけれどとてもまともだったので、今度は車で来て大きい食事系パンを買おうと思うー。やさしい味とはっきりした味の使い分けも見事だったなぁ…お店の方もとてもカンジが良かったし、超オススメしたいですっ


あーおいしかった★



パンとお菓子 まるふじ  Facebookはコチラ Instagramはコチラ
長野県上田市別所温泉1717-5
0268-75-0211
11:00~16:00
月~水曜日
全面禁煙
未調査


1~6,10枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
7,8枚目:DC-GF9 *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
9枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2017/10/20 15:10 ] 上田のお店 | TB(0) | CM(0)

Cafe Patra @軽井沢


外観


店内


カウンター


テラス


かぼちゃのパフェ 1000
パフェ


ハーブティー(レモングラス) 600(デザートor食事を注文の場合-100)
レモングラスティー


カレー(きのことポーク・週替わり) 1200(ミニサラダ付き)
カレー


デザート


本日のおすすめスイーツ(ヨーグルトムースとブドウのゼリー) 450
ムース


ハーブティー(ローズヒップ) 600(デザートor食事を注文の場合-100)
ローズヒップ


入り口
こぢんまりしているカフェだけれど、カウンターに座ってしまえば例え満席でも気にならない♪電気スタンドがあって、撮影時に光量を補えるのも地味にナイスだわ。
おそらく10月限定のかぼちゃのパフェはキャラメルソースとかぼちゃのお味が混ざり合って、かぼちゃスイーツー!って満足感が得られまっす。その他同行者チョイスのカレーや、1ヶ月程前に食べたヨーグルトムースなんかも載せておくわねん。
もう少しで同じ建物内にイタリアンレストランがオープンするそうで、その分駐車場の台数が多いのも助かるぅ。今度はフレンチトースト食べてみたいなー


あーおいしかった★



Cafe Patra(カフェパトラ)(Instagram) Facebookはコチラ
長野県北佐久郡軽井沢町発地1201-2
0267-46-8685
11:00~17:00
水・木曜日
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感とても有り


1~4,8,11枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
5~7,9,10枚目:DC-GF9 *LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2017/10/13 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

Sun Cafe @軽井沢


外観


店内


太陽光


アンティーク調


テラス


ホットドッグセット(ハーフ) 900(税込・フルサイズは1300 税込)
【ホットドッグ(ハーフ)・湯の丸高原無農薬サラダ】
ホットドッグ


サラダ


【ブレンドコーヒー】
コーヒー


入り口
場所は○で囲んだ通り「西軽井沢ゴルフ練習場」のサンライン挟んだ反対側!なのですが、濁川がジャマをしていて笑辿り着く為には少々回り道が必要よ。そんなわけで、お店は濁川の流れる音がよーく聞こえまーす。
軽井沢ではなく湯の丸高原の野菜使用ってのが、軽井沢では逆に新鮮カモ。しかもめっちゃめちゃ野菜が瑞々しくておいしいのですっ。しかもしかも、ホットドッグやドレッシングもちゃーんとおいしいのですっ。セットのコーヒーもおかわり可だし!
自家製のモノがほとんどな上に、ソーセージは静岡の老舗のモノ使用というこだわりっぷり。お店の奥様もかわいらしい方で、期待以上にお腹も心も満たされた~♪今度はもっと時間に余裕がある時に行きたーい


あーおいしかった★



Sun Cafe (Facebookはコチラ
長野県北佐久郡軽井沢町追分1717-3
0267-28-9052
8:30~13:30
月~木曜日(8月や祝日などは営業の場合も有り・冬季休業有り)
完全禁煙(たぶん)
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感とても有り


1~5,9枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
6~8枚目:DC-GF9 *LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2017/09/08 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(7)

南米カフェ Casa Libre(カサリブレ) @佐久


外観


店内


キッズスペース


ニャンドゥティ


南米


ランチアボカドバーガー 1080(税込・単品880 税込)
【アボカドバーガー】
アボカドバーガー


【カシュー】(単品450 税込)
カシューナッツジュース


エンパナーダ 250(税込)
エンパナーダ


中身


作品
気になるカシューナッツジュースのお味は、なんとチューペット笑!ナッツ系ミルクみたいなもったり感は全然なく、フツーにおいしいジュースでビックリだわ~。
ハンバーガーは大き過ぎず、パティはオール赤身肉でギュッと硬め。よって日本でよくあるハンバーガーよりずっと食べやすくて、胃にいつまでも残り続けないの。コレは年取ってきた身としてはウレシイ!
佐久のカフェにしては珍しくWi-Fiもあるし、高校時代からのお友達同士だという、日本人&パラグアイご出身のお店の両お姉さんもカワイくてステキ!是非再訪したいし、ガンバって欲しいカフェでーす


あーおいしかった★



南米カフェ Casa Libre(カサリブレ) Facebookはコチラ Instagramはコチラ
長野県佐久市岩村田760-2
0267-85-2884
10:00~19:00(ランチは10:00~14:00)
月曜日、第2・4火曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット無し・清潔感とても有り


1~4,10枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
5~9枚目:DC-GF9 *LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2017/07/14 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(0)