すみれ屋 @東御


外観


店内


窓


カウンター


くるみパフェ 700(税込)
パフェ


すみれ屋ブレンドコーヒー 450(税込)
コーヒー


場所
窓のすぐ下には高速道路!晴れてればホントは遠くまで見える景色がキレイなんだろうけど、雨の日でも高速道路を走る車を見ていると飽きないわぁ。
くるみパフェはとある方のブログを見て食べたい!と思って伺った甲斐アリ。メープルシロップ風味のくるみアイスには刻んだくるみも混ざっていて、コーヒーゼリーやバニラアイスに負けないくるみらしさを満喫できまっす。
カフェから続くスペースで期間ごとに展示(この日はシルバーアクセサリー。)も行われているし、まったり+有意義な時間を過ごせるいいお店だなぁと思ったわー。今度は天気のいい日に再訪だっ


あーおいしかった★



すみれ屋
長野県東御市和6099-1
0268-64-0013
10:00~17:00
木曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感とても有り


1~4,7枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
5,6枚目:DC-GF9 *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2017/10/27 15:10 ] 小諸・東御のお店 | TB(0) | CM(2)

Cafe Patra @軽井沢


外観


店内


カウンター


テラス


かぼちゃのパフェ 1000
パフェ


ハーブティー(レモングラス) 600(デザートor食事を注文の場合-100)
レモングラスティー


カレー(きのことポーク・週替わり) 1200(ミニサラダ付き)
カレー


デザート


本日のおすすめスイーツ(ヨーグルトムースとブドウのゼリー) 450
ムース


ハーブティー(ローズヒップ) 600(デザートor食事を注文の場合-100)
ローズヒップ


入り口
こぢんまりしているカフェだけれど、カウンターに座ってしまえば例え満席でも気にならない♪電気スタンドがあって、撮影時に光量を補えるのも地味にナイスだわ。
おそらく10月限定のかぼちゃのパフェはキャラメルソースとかぼちゃのお味が混ざり合って、かぼちゃスイーツー!って満足感が得られまっす。その他同行者チョイスのカレーや、1ヶ月程前に食べたヨーグルトムースなんかも載せておくわねん。
もう少しで同じ建物内にイタリアンレストランがオープンするそうで、その分駐車場の台数が多いのも助かるぅ。今度はフレンチトースト食べてみたいなー


あーおいしかった★



Cafe Patra(カフェパトラ)(Instagram) Facebookはコチラ
長野県北佐久郡軽井沢町発地1201-2
0267-46-8685
11:00~17:00
水・木曜日
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感とても有り


1~4,8,11枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
5~7,9,10枚目:DC-GF9 *LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2017/10/13 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

自家焙煎珈琲 豆蔵カフェ @佐久


外観


場所


店内


豆


カウンター


出入り口


牛乳珈琲(アイス) 400(税込)
牛乳珈琲


酒!
またもやふらっと単焦点1本勝負の為、お店の全容が伝わりづらくてゴメンナサイ。喫茶材料卸売の「タカノ珈琲長野支店」として約50年前からお店はあったものの、カフェスペースができたのは今年の7月!
ずっと気になっていたお店ではあったので、カフェができて行きやすくなったー♪と行ってみたら、こぢんまりなお店ではあるけれどすごーく落ち着くの。清潔感もバッチリよ。
注文後に丁寧に入れてくださるコーヒーを使った牛乳珈琲は、スッキリなのにコクがあってさすがだわ~。お店のお母様と娘さん??もとてもカンジが良くって、Wi-Fiもアリ!!思ったよりずーっとゆっくりできるので、穴場発見でうれしくなりましたっ


あーおいしかった★



自家焙煎珈琲 豆蔵カフェ (Facefook)
長野県佐久市岩村田831
0267-67-3822
9:00~22:00
月曜日・第3日曜日
完全禁煙
未調査


ALL:DC-GF9 *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2017/10/06 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(0)

そらいろの丘 @小諸

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 2017/09/15 15:10 ] 小諸・東御のお店 | TB(-) | CM(-)

RTea room @軽井沢


外観


店内


森


カウンター


いろいろ


窓


グリーン・ルイボスティー 500(税込)
グリーンルイボス


本日のデザート(ピーチメルバ) 600(税込・ドリンクと共に注文の場合-100)
ピーチメルバ


無加工
最近充実っぷりが窺える「Rtea room」さんのデザート達!9月上旬まで??と、もう少しで終わりそうなピーチメルバを食べてきたわ!たっぷりのジューシーな桃と、シャックリ凍ったヨーグルトケーキの相性がナイス!
とてもリッチながらもサッパリと食べられ、ケーキを溶かしながら食べる為ゆっくり時間を掛けられるのも有難いわ。グリーンルイボスティーはフツーのモノより更にクセなし。夏っぽいお味よん♪
真上の写真は無加工撮りっ放しで載せてるのだけれど、なんとなく撮ってもおいしそうな写真が撮れる!とゆーのもアタクシ的にはお気に入り!ランチだけでなく、ティータイムもオススメでーす


あーおいしかった★



RTRoom -Rooibos Tea Shop-
長野県北佐久郡軽井沢町追分1739-7
0267-41-0669
12:00~16:00
火・水曜日(年に数回の長期休業有り)
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感とても有り


1~6枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
7~9枚目:DC-GF9 *LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2017/09/01 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(1)