冷凍ゆで中華麺 @ツルヤ


ゆで中華麺 179
中華麺


原料など


パック


ラーメン
ありそうであまり見かけない、レンジでチンするだけでOKのいわゆる「素ラーメン」!茹でる中華麺が面倒な為試しに買ってみたら、コレがおいしい&手軽でお気に入りに~♪
ホントレンジで温めるだけでイケるし、時間を厳守するコトでプリプリの食感もカンタンに出せるー。スープと共に1食300円くらいで売ってる冷凍食品のラーメンのクオリティなのよ。
粉が付いてないから、これからの季節は鍋のシメラーメンにもよろしいかと。自作中華スープがすぐラーメンになって、重宝しておりますぅ


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/09/19 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

冷凍ブイヤベース @ツルヤ


ブイヤベース 199
ブイヤベース


原料など


冷凍


スープ
うー、さすがにブイヤベースとは言い難い笑。が、「魚介風味のトマトスープ」と考えれば十分にリアルな滋味が溢れ、値段も考えたらなかなかよろしいかと思われますわっ。
トマトベースに複雑な魚介の旨みが混じり、更にトマトや玉ねぎなど野菜の甘みが加わってサラサラと飲めちゃうの。ただし、もろシーフードミックス的な魚介の具はビミョーだわね…
このスープをベースに、殻付き海老やムール貝を入れたくなっちゃう笑!だけど手軽さ、味、値段のバランスが良いから試してみるのもアリじゃないかしらん


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/09/12 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

信州辛味噌カップラーメン @ツルヤ


信州王様辛味噌ラーメン 199
ラーメン


原料など


中身


辛味噌
数年前にもあった信州麺友会監修の限定ラーメンが、ちょっと変わって帰ってきたわー。端的にクオリティを言うと、ラ王。ラ王のようにスープの不自然じゃないハーモニーと、リアリティのある麺の食感がいいわねぇ♪
信州味噌の深い味わいのスープと挽き肉の相性もナーイス。辛みはあんまりない!?と思いきや、後から結構カーッときまっす。オトコ味でありながら、女の人もおいしく食べられると思う~。
この商品はツルヤ限定ではなく長野県限定らしいので、他のスーパーにもあるカモ。嵩張りはするけれど、お土産でもらえたらウレシイなとも思いましたっ


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/09/05 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(3)

ジャム(かりん) @ツルヤ


四季の香り(かりん) 279
かりん


原料など


スプーン


ヨーグルトに混ぜて
そのまま食べると甘酸っぱいのだけれど、ヨーグルトに混ぜると甘さと味の複雑さが際立ってすごーくいい相性!甘みはわりと控えめだと思うわ。
また薄切りのかりんがザクザク入っていて、洋梨のちょっと硬いのくらいに食感が残っているのがgood♪ヨーグルトに足りない食べ応えが一気に出て、意外な満足感が得られたー!
かりんと言うとクセが気になる時もあるけど、コレはとっても食べやすく仕上がってる気がする。意外なヒットでアタクシ気に入りましたわ


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/08/29 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

バジル&レモンドレッシング @ツルヤ


バジル&レモンドレッシング 299
ドレッシング


原料など


セパレート


タコ
うおっ!想像以上にレモンが強いっ!ここまでレモンに寄せたドレッシングって、市販品ではあまり見かけないような??とても酸っぱいでっす!
油分はあまり感じられず、刺身と食べれば魚介類の臭みを見事に消してくれてサッパリと食べられるのは間違いないわ。そしてバジルは追って後半に軽く出現する印象で、あまり強くはないカナ。
アタクシのように酸っぱいのが大好きな人には、是非オススメしたいわね。個人的には、野菜にも掛けまくりたいぞーっ


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/08/23 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)