猫チャンシルエット定規 @シルク


焼きそば、おいしかったなぁ~
具だくさんかつすごいボリューム
焼きそば
このあたりではお馴染みの酢辛子ではなく、辛子とお酢が別で提供されるスタイルが逆に新鮮!
これでもかとお酢をかけて食べるのが、アタクシのこだわりよ


ダイカット定規(ネコ) 100
定規
カワイイ
定規の形ってワンパターンだけど、コレはよくぞ考えてくれましたってカワイさ
実用性はある程度あれば良いって心づもりで、迷わずに購入~♪


もろもろ
あぁ、なぜかシルクでしか見かけないレモンさんの扱い商品ね。
もろもろ
しっかりとサイズが記載されているのが好印象!
確か、もう1つ別のデザインもあったような気がするのですが…
アタクシカワイイ猫チャングッズを前にすると、毎度の舞い上がり状態でね…覚えてないわ


お伸びをしたような状態の黒猫チャンシルエットは、本当にカワイ過ぎるぅ♪
素材はポリスチレンだからフツーの定規と同じ手触り。ちょっとだけしなる柔軟性も持ち合わせてまーす。
おケツのあたりに入ってる文字は、イタリア語カナ??スペイン語カナ??
猫チャン
目盛りは定規の裏側にある溝に塗料を流し込んで刻まれている為、ペンなどが表面をガリっとしてしまってもハゲる心配がないわ。
ま、それでも使ってるうちにハゲてはきちゃうけどねぇ。
イタリア語だかスペイン語だかは表面に無防備に印刷されているので、すぐハゲそうね


ホンモノの猫チャンに置き換えて考えると何だか心苦しいような気がするものの、おしっぽを掴めば計測が楽チン
目盛りがある部分を持たなくて良く、軽い感覚で長さが測れてしまうのよー!
何てコトなさそうに見えるでしょ!?でも特に横方向を測る時に、顕著にその測りやすさが分かると思うわー
おしっぽ
横方向を測る時はアタクシの利き手でない左手で持つようになるんだけど、それでもピシっと止まって測りやすい!
デザイン偏重かと思いきや、まさかの使いやすさが伴っているなんて~。
お背中のしなやかカーブも特に気にならないし、厚さも薄っぺらくないし、造りの安っぽさもなくてなかなかgood


線を引く。フツーに引ける
目盛りの部分はちょっと斜めにカットが為されているけれど、目盛りとそうでない箇所の境には段差がなく…
目盛りを過ぎても、カーブに到達するまでは直線が引けるわねぇ
線を引く
期待しなかった定規としての実用性が十分な上
この定規全体をぐるりと囲んで線を引けば、カワイイ猫チャンシルエットがトレースできちゃうじゃないの~♪
筆箱に入れるには嵩張るから、アタクシは自宅に備え付けの定規としてフツーに活躍してもらうわ
大成功の買い物でしたっ


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/06/16 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

キキララステッカー2種 @シルク


今アタクシは大変体調がよろしくなく、頭の中が混沌としております。
それを画像にして表すとすれば、こんなカンジ
渦巻く
ひざ掛けを写真に撮って、渦巻き加工しただけですが
非常に悩みの多いアタクシの頭の中が、大変よく具現化されていると思います。


リトルツインスターズシール 各100
シール
先日紹介したキキララのリングメモと共に、シルクで見つけたのがコレ
一目見ただけで、なんと心が奪われるのでしょう!!
すぐに購入


もろもろ
リングメモと同じ山野紙業さん扱いの商品!その品質には、期待せずにはいられないわー
もろもろ
バーコードが違うので、両方載せておきますねぃそれぞれ1枚目の画像の位置に対応しておりまっす。
空いてるスペースに大きなイラストを載っけといてくれるのが、とってもウレシイ


コチラはポップンスカイ
百均商品では今までに見たコトのないデザインが、新鮮でカワイイ
色がとっても淡く、繊細なトコロもgood
ポップンスカイ
シールを囲むようにだったり、モチーフの中の一部に見えたりする黄土色に見える色(一番大きなララチャンを囲んでる色ね。)は、
実際は金色で光を受けるとキラリンと光るの。コレがとってもゴージャス感を与えてくれてるわ。
この金色はシールの上に重ねて加工されている為、触るとホントにほんの少しだけ、浮き出てるのが分かりまーす。


コチラはユニコーン
山野紙業さん扱いの商品では既にお馴染みのデザインだけど、画像右上の方にあるキキララチャンなんかはベーシックな印象も受けるわよね。
そして、さり気なく素晴らしいのが台紙!シールの世界観を見事に作り上げてくれていて、捨てるのがもったいないくらい!!カワイー!
ユニコーン
ユニコーンも、部分的に金色の加工がされている箇所があるわ。
がしかし、よーく見るとその加工がされるべき部分と、実際に加工が為されている部分がズレている場合があるの!
特にポップンスカイの方で顕著で、そのズレっぷりはちょっと激しいカモ…
個体差があると思うから、買う前の確認をオススメするわ。


紙質は表はツルツルめのサラサラ。裏はツルツルっとして、接着剤のネバネバ感はないわね。
貼る時には空気が入りにくく、くっつくようなカンジでスッと貼るコトができるの。
でもその分ピッチリくっついてしまうのか!?貼り直しはシールへのダメージ必至1回で仕留める必要があると感じたわ。
裏側
カワイくて、キキララ好きなら持っているだけで気持ちが満たされる
同シリーズのキティやマイメロチャンのシールも台紙を含めたトータルでの完成度が高く、ステキだと思う~♪
これからも、百均におけるキキララグッズのますますのご発展をお祈りするばかりでございまーす


あー楽しかった★


1~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2015/06/04 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

キキララリングメモ @シルク


華かざりさんで販売されている、ステンドグラスのライトがステキ~
全て手作りで、その輝きにはうっとりよー
ライト
いろんな色がホントキレイで、中身が同じ電球だなんてとても思えないわよねぇ。
が、現在我が家では倒れた時に割れそうなモノってのは新規に買いにくい状況でして
見るだけで憧れております~。


リングメモ(ユニコーン) 100
メモ帳
たまーにシルクに行くと、ちょこちょこと新作が見つかるキキララグッズ。
アタクシ2ヶ月はシルクに行っていなかったので期待しながら行ってみると、やっぱりあったキキララの新作ー
もちろん勇んで購入よ~


もろもろ
山野紙業さんは、百均キキララグッズ界の希望!過去にはレターセットも紹介したわよね
もろもろ
今年の新作ってのがウレシイ
そして表紙のデザインから引っ張ってきたとは言え、裏表紙にもキキララチャンの絵柄が入っているのもウレシイじゃなーい!!


中のデザインは、なんとカラー印刷!!
このデザイン1つのみですが、全てカラー刷りってのはとってもリッチな気分~
デザイン
紙質はサラサラしており、やっぱり百均のわりには上質な印象なのよね。
百均商品にありがちなペラペラ感や安っぽさがなく、さすが紙業!!
なんてゆーか、紙に元気があるようなカンジ!?とってもgood


裏側は真っ白ですが、そこまで透けてるカンジはナシ!
手触りもツルツルめのサラサラで、触感だけで表裏が判断できそうよ
裏側
また、表表紙はツルツル加工の厚紙。
ある程度の強度はあるものの売り場ではビニールなどのパッケージに入るでもなく、剥き出し状態で売られておりますので…
傷をよーく確認してから買うコトをオススメしまっす。


リングはピンクでとっても頑丈。手で押してみても潰れないわよ~。
紙と擦れて紙が傷付くようなコトもないし、造りもなかなかいいんじゃないかしらねぇ
書き心地もいいし全く滲まないし~♪(文字を書いた写真は撮り忘れた
リング
紙系の製品に絞ってるだけあって、そのクオリティの高さは百均を越えていると思うの。
他にキティとマイメロチャンのメモ帳もあったけど、マイメロチャンのはマジでカワイかったわよ
無理をせず得意なジャンルで攻めてくれる山野紙業さんには、これからもガンバって欲しい限り!
実はもう1つキキララグッズを買っているので、それはまた後日紹介しまーす


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/05/31 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

キキララレターセット @シルク


マイブームはコレ
トップバ●ュと侮るなかれ
九州のメーカーが作っていて、有名マシュマロメーカーのより断然おいしいの
マシュマロ
しかもこのフツーサイズのマシュマロは、どうやらメーカーブランドでは作っていないっぽくってね
あんまり評判のよろしくないトップ●リュですが、コレに関しては大当たり!敬遠しなくて良かった~。
コーヒーに入れたりココアに入れたりすると、結果的に食欲が収まっていい仕事してくれてまっす。


レターセット(ユニコーン) 100
レターセット
時間をおいてシルクに行く度に、ちょこっとずつ新しいキキララグッズを発見してきたアタクシ。
ってわけで、今回も淡い期待を胸にシルクに行くと…あったあった!まだ見ぬキキララグッズが~。
危ない!ラス1!!と、意気込んで購入


もろもろ
今度は山野紙業さんとゆー会社の扱い。「紙業」って名前から、紙製品だけを作ってるのかと調べてみたら…
もろもろ
サンリオのライセンスを持っているので、他のサンリオキャラクターのプラスチックカップなども作っているみたい。
百均以外の製品も作っているみたいだけど、今後は百均の世界にもグイグイ入ってきてください!!


中身を見ていきましょ!まずは便箋。12枚入りでございまーす
ユニコーン柄はかつて見たコトのあるカンジなものの、何だか印刷がキレイなような気がするわ~
便箋
手触りはサラサラとしており、百均のわりには紙質も良いような!?
この紙質の良さは、日本製+紙業って企業名の先入観じゃないと思うんだけどなー
文字を書く側と比べてみると、さり気にユニコーンのイラストは一緒なのねぇ。


封筒は6枚入り。1つの封筒あたり便箋2枚使用って計算ね。
フルカラーなのは太っ腹だと思うけど、イラストは便箋と全く同じじゃなーい
宛て先&送り主は、封をする側に書くようになっているわよ
封筒
ちなみに、他にはキティとマイメロチャンバージョンもあったわ。
それから山野紙業さん扱いの他の百均商品には家計簿もあったものの、キキララのは見当たらず
キティとマイメロチャンと、あと黄色っぽいよく分からないキャラの3タイプしかなかったのー。
キキララのもあるんなら欲しいけど、あるのカナぁ~


ご親切に、封筒の枚数分のイラスト入りシールまで入ってるわ
どれも封をするのに十分な大きさ♪でも大きさと位置を考えると、郵便番号欄にかかっちゃいそうね
シール
ここまでで感じたコトは1つ1つのイラストや品質はいいんだけれど、少し子供っぽい印象カナと言いますか…
アタクシが小学生の頃買ってもらった、キキララグッズっぽいみたいな
もうちょっと大人を対象にしてくれてもいいとゆーか、もうちょいまとまりが欲しいとゆーか。発色が良過ぎるのも一因なのかしらねぇ
かつて百均で買えたキキララグッズのように、大人が堂々と使える雰囲気が欲しいっす。ワガママでスミマセン


それにしても、便箋の紙質の良さは折る時にもしっかり知覚できるわね。
張りがあって折りジワがつきにくく、スッと折れるのよ
そして封筒の中からこのハッキリした全面イラストのキキララチャンの便箋が出てくると、アタクシはテンションが上がるわぁ!
カワイくて、どことなく得した気分にならない!?アタクシだけ
In
まず、ぽっかりと空いた百均キキララグッズの穴を埋めてくれる山野紙業さんに感謝
このレターセットの存在自体が有難い更に品質の良さも有難い!!
デザインにちょびっと意見を申し上げてしまいましたが、これからも果敢にどんどん百均グッズを送り込んで欲しいトコロ。
有難く使わせてもらいまーす


あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/03/20 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

キキララHAPPY NEW YEARシール @シルク


東信地域では、今年2月の大雪がすっかりトラウマに…
アタクシのような雪素人だけかと思いきや、地元育ちの方達も同じだそうで
ちょっと積もっただけでも、せっせと大雪に備えている様子が見受けられますわ。
浅間山
ってわけで、気温もちょっとあったかめ&1日中晴れ渡った昨日は本当に有難かった!
浅間山が真っ白なだけならキレイでいいんだけどなぁ…
道が凍結は恐怖過ぎる


ステッカー 100
シール
前回のポチ袋に続き、季節モノのキキララグッズがまだあったー
行きつけのシルクでは、これまたキキララ→キティ→マイメロチャン→キキララ→キティ…
と、順番にフックに掛けてあり大変探しやすかったでっす


もろもろ
メーカーは㈱たんぽぽさん??お初だわね
もろもろ
しかしこの商品、よく見るとコピーライトは2012年になってるのよね。
一体今までどこで流通していたのかしら!?
メーカーと言い、謎が多い


見たコトがあるようで見たコトがないこのデザインは、なかなか凝ってる印象じゃなーい!?
1つだけ、切手っぽいシールのみテイストが全く違うのが気になるけど~
キラキラ
ゴールドのフチ部分は、キラキラと光を反射するわ。
ラメなどは入っていないので、適度にお上品な輝きがgood


一部、金の縁取りのないシンプルなシールもありまっす。
ウレシイのは白いキラキラ以外の全ての部分が、シールになっているトコロ
音符や花も無駄なく使えて、台紙のデザインが無駄になっていないのがいいわよねぇ。
フツーの
紙質はとってもスタンダードなシールよ。
紙の厚みも固さも、ツルツル具合も超フツー非常に扱いやすく良質だと感じさせてくれるわ。
馴染みのないメーカーだからと言っても、ちゃんとサンリオ品質は守られてるカンジよ。


先日のポチ袋を留めるのに使ってみましたっ!
おぉ!殺風景だった袋の裏側が俄然華やかに~
粘着力もしっかりあるものの、注意して扱えば貼り直しも可よん
ポチ袋
シンプルかつ無駄な要素を一切省きナイスな完成度に仕上げてきたシールは、売り場で手に取った時よりも上出来だと感じたわ
メッセージが入っていないシールはお正月以外にも使えるし、シーズンを過ぎても見つけたら確保するべきよー。
これからも、キキララグッズが百均で入手できるといいなぁ


あー楽しかった★


1、2、4、6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
3、5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2014/12/22 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)