キキララ割り箸 @セリア


パクチーばっか食べとりまっす。最近は、直売所でパクチーを売ってる世の中なんですねぇ。
スーパーのパクチーより安いのはもちろん、とっても元気で4、5日は保つ!
パクチーうどん
コレはパクチーうどんよ~ん♪いちおーアタクシのオリジナルレシピ笑!!
パクチーを食べる時は、だいたい刻んだナッツもトッピングするようにしているわ!相性抜群!!


割箸 100
割箸
・もう全然やる気がなくなった笑百均コーナー!
・先週は久々に猫チャングッズを紹介したものの、またもやキキララグッズにリターン。
・買ってから数ヶ月経過している為、今も売り場にあるのかすら不明…すみません…


・もろもろ。
・お馴染み「フレンド」さん扱いねん。
もろもろ
・元禄箸とは『四方の角を切り落とし、割れ目にも溝を入れて割り易くしたもの。箸の先の断面を見ると、八角形が 2つ並んでいるように見える。』
 とゆー形状のお箸だそうで!(Wikipediaより。)
・割り箸の中では、最もスタンダードな形状のコトね。


・パッケージにはスイーツと一緒のキキララチャンが~!
・この商品に関しては、イラストのテーマ名の記載がないなぁ。
デザイン
・フッツーの割り箸の袋ってわけで、材質はペラペラの紙。特徴はズバリナシ笑!!
・いつも通りキティやマイメロチャンバージョンはありましたが、キキララの色違いはなくコレ1種のみよん。


・箸袋を裏返すと、キキララの世界観を保った無地のグラデーションが~。
裏側
・てっきり真っ白だと思っていたから、コレは意外にもカワイイ!ナイス!!


・中身のお箸はこれまたフッツーに割り箸!!長さ約20.3㎝も、割り箸としては至ってフッツー!
・アスペン材ってのもスタンダードな割り箸の材質ですが、たまにペロっと糸みたいに繊維が出ているお箸も見受けられたわ。
アスペン材
・中国製ってコトもあり、ぶっちゃけ使い道はあんまりないカナ~。
・紙袋がカワイイって点以外はマジでただの割り箸だから、キキララ好きの人でも買わなくて良いカモ笑。
・ま、予想通り盛り上がりに欠ける商品でございましたー笑

あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2016/04/24 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

キキララマイクロファイバータオル @セリア


コレ、1月に撮ったアウトレットの写真。雪が積もる前のまっさらな状態よ。
ここから雪が積もっては融け、積もっては消え、もう4月がすぐそこね!
1月
今年も春がやってきて、再びこの景色が現れて、あぁ軽井沢のシーズンがやって来る~♪
あんまり混み合うのはビミョーだけど、活気が溢れる街ってやっぱいいわよねぃ。


マイクロタオル 100
マイクロタオル
・どこまでキキララグッズは増えるのか~!ウレシイ悲鳴~!!
・今まで紹介してきたキキララグッズとはちょっと違う、より生活に密着してる系のグッズね。


・もろもろ。
・アグレッシブにどんどん百均サンリオグッズを扱ってくれる「フレンド」さんに感謝!
もろもろ
・ところでマイクロファイバーって、以下のように定義されているそう。(Wikipediaより)
『化学的に組成された8マイクロメートル以下の極細のナイロンやポリエステルなどの繊維で、木綿と同等の吸水性や通気性・保温性を持たせた素材。』
・この商品も、8㎛以下の極細の繊維なのでしょうかっ!?


・デザインは「星」。超スタンダードな絵柄がポコポコ並べられてるわね。
・手触りはマイクロファイバーのように繊細で柔らか。だけど、お高いマイクロファイバーよりはフツーの布っぽい手触りなような!?
デザイン
・気になるのは縁の縫い込みがキツ過ぎるのか、ピシッと伸ばしても縁が丸まってしまう点。
・縫製自体は丁寧なのに、縁取りの中に布が余っちゃってると言いますか。平らなトコロに置いても、縁が反ってしまうのだっ。


・裏側は真っ白。何のデザインもございません!
・手触りは表面と違って少しザラザラめ。強く擦ると、あんまりいい心地はしないカナ。
裏側
・さて前述した反りが、この画像だと大変分かりやすいわね。
・コレ、ピシッと引っ張って置いてこのグダグダっぷりですから~。しかも売り場での見極めはほぼムリ!困りましたわ笑。


・洗顔後、洗面所に飛び散った水気を拭き拭き~。確かに、いつも使っているフツーのタオルよりもよく吸収する!!
・水気にピタッとくっつくイメージで、擦るとゆーよりは当てるカンジで使うと、より吸収力が高まるわ。
使用後
・でも自然乾燥ではやっぱり乾きにくく、陰干しだと半日経っても全然乾かないー。
・まぁでもそれもフツーに日向に干せば問題なさそうだし、実用性はかなり高いと言えそう。
・洗濯して柄が徐々に落ちていく点は心配ですが。それはタオルの宿命ってコトで笑!
・縁の反りの件だけ許せれば、なかなか良い商品だと思いましたっ


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2016/03/27 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

キキララ紙・フィルム付箋3種 @セリア


ずっと行きたかった場所に、遂に行ってきましたー!と言っても御代田だけど笑。
Twitterでこのシャッターの文言を見かけてから、ホンモノを見に行きたいと思っていたのよねぇ。
ところがそこまで本気でないらしく、御代田駅付近を通りかかってもまぁ忘れる笑。やっと思い出して、今回撮影と相成りましたっ。
メッセージ
ちなみにこの売り場は現役時代に「何コレ珍百景」にも認定されているらしく、
その理由は、当時「そろそろ当り3億円出そうだ!!」って看板が掲げられていたからだそう。
休業って書かれているけれど、すぐにでも再開できそうなキレイな状態の店舗ですので。近くを通りかかったら是非笑。


付箋 各100
付箋
・ちんたら百均グッズを紹介していたら、やっぱり捌き切れない笑!
・ってわけで、まとめて付箋を紹介しちゃうわよー。
・しかもこないだ売り場に行ったら、更にキキララ付箋の種類が増えていたわ!買わなくちゃー!


・もろもろ。
・各種情報が書いてある上の部分にも、カワイイイラストが描かれているのがカワイイ!
もろもろ
・どれも上の部分を折り返して手帳のカバーなんかに差し込めるわけですけど、そうなるとこの上の部分は見えなくなっちゃうのにねぇ。
・細部までこだわってるトコロがgood。
・また、上の部分は一番右の大きい付箋以外はフタと言いますか、付箋を覆うカバー状態にもなりまっす。


・コチラがダイカット付箋。テーマは「お菓子」よ。ちょっぴり現代的なキキララチャン達が、ドーナツやクッキーを持ってる淡いイメージ。
・全部で80枚なので、おそらく各デザイン20枚ずつかしらね。
お菓子
・紙質は正直安っぽく、薄くてペラペラ~。
・糊は下から1/3程度まで付いていて、接着力はあんまり強くないっす。貼り直しには向かないわー。


・コチラが付箋。テーマは「なかよし」。スタンダードかつクラシックな世界観ね。
・全部が100枚なので、おそらく各デザイン20枚ずつかと。
なかよし
・紙質はコレもかなーり安っぽく、薄くてペラペラ~。
・糊は半分くらいまで付いていて、やはり接着力はあんまり。でも前出の「お菓子」よりは多少マシカナ。


・コチラがダイカットフィルム付箋。テーマは「レース」よ。単色刷りかつクラシックデザインで、目新しさはないわね。
・全部で60枚なので、おそらく各デザイン20枚ずつではないかー!?
レース
・コレは材質が紙ではなくフィルムの為、パキッとペラッとしているの。角度によっては光沢も見えるわ。
・糊は1/3程度まで付いていて、素材も関係しているのか紙にビシッと貼っ付きます。貼り直しにも向いてると思うー。


・実用例がコチラ。紙製の2種はまぁ想定内。フツーにカワイイ。
・が、フィルム素材は付箋自体に字が書ける上に、付箋の下が透けて見えるのよ~。用途が広がるわね。
貼ってみる
・フィルムは鉛筆でもペンでも記入ができ、水性ペンでも3分程待てば乾いてフツーに使えるし♪
・用途や目的に合わせ、百均のキキララ付箋も多様化しているんだなぁと実感笑。必要に応じて買ってもいいのでは~


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~7枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2016/03/13 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

キキラララウンド型ポーチ @セリア


先日紹介した「A-WOTO」さんで、早速お持ち帰り利用!
キッシュとタルトを1つずつ購入したわよん♪
キッシュ
お味が複雑かつ本格的でおいしかったのはもちろん、ステキ!と思ったのはこのお持ち帰り用容器。
容器の中で中身が動きにくい+ピッチリ閉まるフタが付いていて、タルトがぐちゃっとなるのを心配せずに持ち運びできた~♪
この日もとってもカンジの良い女性が対応してくださったし、また出がけに寄ってしまおう笑。


ラウンド型おしゃれポーチ 100
ポーチ
・もはや2週間に1度のキキララグッズ紹介と化している、百均記事笑。
・この状態は、たぶん数ヶ月単位で続くと思いま~す。
・だって、セリアを覗くとどんどんキキララグッズが増えているんだものー!


・もろもろ。
・扱いはもちろん「フレンド」さん。
もろもろ
・こないだ紹介した実用性イマイチ笑のフラット型ポーチと、同じシリーズでございますよん。


・デザインは「星座」ってコトで、ぼんわりしたレトロキキララ調なデザインがツボだわ!
・そしてコレはフラット型とは違い、約5㎝の底マチがあるの~。
マチ
・底板が入っていたり底の縁が強化されていたりとゆー加工はなく、折り目と縫い目だけで底と側面の境界が付けられているのよ。
・手触りはサラサラのツルツル!フラット型と、これまた同じでーす。


・内側は裏地など一切ナシ!ただの生地の裏面っす笑!
・手触りは、表面よりもちょっとだけ硬め。表面の触感から、ツルツル感を引いたカンジかしら~。
内側
・今回アタクシが買った個体は、縫製はわりと丁寧。が、やっぱり形に歪みがあるわねぇ。
・ラウンド型だけありフラット型よりは目立たないものの、底の折り目が全然左右対称じゃないの!
・売り場では中まで見れる状態で販売されているから、複数ある場合はよく見てから買うとより納得がいくかと思いますぅ。


・幅約15㎝ってのはスゴイわね!ボディクリームの容器も余裕で入っちゃう♪
・更に高さもマチも大変十分で、タグに書かれているようにまさに「化粧ポーチにぴったり!」なのよー。
透ける
・透け透けで中身が丸見えってのは問題でもありますが、逆手に取れば濡れてもすぐ乾くってコトで笑!
・温泉やプールなどに行く際の、ちょっといろいろ必要なモノを入れる用途とかもアリカモ。
・フラット型よりは、こっちの方が使えそう!ポーチ自体が非常に軽量化されている!と、前向きに捉えましょ笑


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2016/02/28 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

キキララレンズクリーナー @セリア


日帰りで故郷に帰って参りました!実は帰京は約1年半ぶり~!!
朝から終電まで目いっぱい!予定を入れまくり、ほぼしゃべり倒し笑。
改札
今月は、こちらで他にも予定が入ってましてね。突然プチ忙しい状態になってるわー。
そんなわけで、今月のお店訪問の記事は撮り貯めた写真でお送りしていますよん♪あ、画像は全く関係ないっす!!


レンズクリーナー 100
クリーナー
・カワイイ!かつ今までになかったキキララグッズ~!
・ですが、気になるのはこのパッケージの歪み!
・品質に関係ないとは言え、こんなにガッタガタの状態で売り場に並んでいるなんてー!


・もろもろ。
・扱いは、お馴染み「フレンド」さん。
もろもろ
・チャイナ製でございます。


・特にデザインテーマが記載されているわけではないけれど、このデザインは百均グッズにおいてはよく見かけるわね。
・ちょっと分かりづらいものの、ベースの色は薄ーい水色よ。
デザイン
・手触りはツルツルサラサラ。若干テロッともしている、あのいかにも眼鏡拭きな触感。
・キキララのデザイン違いはないですが、キティやマイメロチャンバージョンはあった模様。


・裏側は真っしろしろでーす!
・触ったカンジは表と変わらないカナ。
裏側
・こーゆー安いグッズにありがちな、変なにおいはあまりせず。鼻を近付ければ、ちょっと化学繊維ならでは臭がするけどねぃ。


・拭き拭きしてみると、今までに使ったコトのあるレンズクリーナーの中で、最もキレイにならなかったと実感笑!
・汚れをただただ伸ばしているカンジ??いつまでもキレイにならないのだっ!
ふきふき
・サイズが小さい上にキレイにならないから、かなーり使いにくい印象しか持てないなぁ。
・同じ百均で買ったレンズクリーナーはちゃんと使い物になっているだけに、イマイチと言っておくわー。カワイイだけでしたぁ


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2016/02/14 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)