そらいろの丘 @小諸

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 2017/09/15 15:10 ] 小諸・東御のお店 | TB(-) | CM(-)

Sun Cafe @軽井沢


外観


店内


太陽光


アンティーク調


テラス


ホットドッグセット(ハーフ) 900(税込・フルサイズは1300 税込)
【ホットドッグ(ハーフ)・湯の丸高原無農薬サラダ】
ホットドッグ


サラダ


【ブレンドコーヒー】
コーヒー


入り口
場所は○で囲んだ通り「西軽井沢ゴルフ練習場」のサンライン挟んだ反対側!なのですが、濁川がジャマをしていて笑辿り着く為には少々回り道が必要よ。そんなわけで、お店は濁川の流れる音がよーく聞こえまーす。
軽井沢ではなく湯の丸高原の野菜使用ってのが、軽井沢では逆に新鮮カモ。しかもめっちゃめちゃ野菜が瑞々しくておいしいのですっ。しかもしかも、ホットドッグやドレッシングもちゃーんとおいしいのですっ。セットのコーヒーもおかわり可だし!
自家製のモノがほとんどな上に、ソーセージは静岡の老舗のモノ使用というこだわりっぷり。お店の奥様もかわいらしい方で、期待以上にお腹も心も満たされた~♪今度はもっと時間に余裕がある時に行きたーい


あーおいしかった★



Sun Cafe (Facebookはコチラ
長野県北佐久郡軽井沢町追分1717-3
0267-28-9052
8:30~13:30
月~木曜日(8月や祝日などは営業の場合も有り・冬季休業有り)
完全禁煙(たぶん)
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感とても有り


1~5,9枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
6~8枚目:DC-GF9 *LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2017/09/08 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(7)

RTea room @軽井沢


外観


店内


森


カウンター


いろいろ


窓


グリーン・ルイボスティー 500(税込)
グリーンルイボス


本日のデザート(ピーチメルバ) 600(税込・ドリンクと共に注文の場合-100)
ピーチメルバ


無加工
最近充実っぷりが窺える「Rtea room」さんのデザート達!9月上旬まで??と、もう少しで終わりそうなピーチメルバを食べてきたわ!たっぷりのジューシーな桃と、シャックリ凍ったヨーグルトケーキの相性がナイス!
とてもリッチながらもサッパリと食べられ、ケーキを溶かしながら食べる為ゆっくり時間を掛けられるのも有難いわ。グリーンルイボスティーはフツーのモノより更にクセなし。夏っぽいお味よん♪
真上の写真は無加工撮りっ放しで載せてるのだけれど、なんとなく撮ってもおいしそうな写真が撮れる!とゆーのもアタクシ的にはお気に入り!ランチだけでなく、ティータイムもオススメでーす


あーおいしかった★



RTRoom -Rooibos Tea Shop-
長野県北佐久郡軽井沢町追分1739-7
0267-41-0669
12:00~16:00
火・水曜日(年に数回の長期休業有り)
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感とても有り


1~6枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
7~9枚目:DC-GF9 *LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2017/09/01 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(1)

茶房 ひとひら @御代田


外観


店内


ステキ


個室


軽井沢彫り


テラス


和菓子セット 700(税込)
セット


【本日の和菓子(ブルーベリーようかん)】 (単品300 税込)
ようかん


美しい
去年は前をよく通っていたのに都合で一度も行けず、念願の再訪!やっぱり緑が気持ちいいし、もう何もかもセンスがステキ~♪
独創的なんだけど行き過ぎず、ちょうどいい加減にまとまったお味のブルーベリーようかんは激ウマ!ブルーベリーの爽やかさと、葛のぷるりん具合が絶妙にマッチして複雑な食感とお味を創出しておりまっす。
ドリンクは水出しアイスコーヒーをチョイス。氷がコーヒーなのもこれまたウレシイわ。これでもか~!な軽井沢彫り尽くしの店内ってのも、リッチな気分にさせてもらえるポイントかと。うぅん、充実ブレイクタイム


あーおいしかった★



茶房 ひとひら (Facebook)
長野県北佐久郡御代田町御代田4106-447
0267-32-0885
11:00~18:00
月・火曜日(冬季休業有り)
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感とても有り


1~3,6,9枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
4,5,7,8枚目:DC-GF9 *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2017/08/04 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(2)

ケーキブティック ピータース(PETERS) @佐久


外観


店内


カフェ


かき氷(ベリーベリー) 650
かき氷


いちご


ケーキ


丸ごと桃のジューシータルト 600
桃


雑貨
夏の「ピータース」さんと言えば、この2つは外せない!かき氷はいちご&ラズベリーのシロップ+マスカルポーネのソースで、ケーキがそのままかき氷になったようでリッチ~♪今年からは、ジェラートもデフォルトで載っかるようになったそうでーす。
そして桃のタルトはやっぱりハンパない!!他店にも丸ごと桃のケーキはあるものの、「ピータース」さんのは桃の硬さや甘さ、クリームやタルト台などバランスがアタクシの好みなのよねぇ。毎年欠かせないわっ。
かき氷は他にマンゴーココナッツと抹茶あずきもあるのだけれど、数年前にあったミルクティーが復活してくれたらいいなぁ…9月までってコトで、もちろん全種類制覇に行くぞーっ


あーおいしかった★



ケーキブティック ピータース 佐久店 軽井沢店Facebookはコチラ Instagramはコチラ
長野県佐久市中込1-14-8
0267-62-8646
9:30~19:00
火曜日(祝日の場合は翌水曜日・お盆は変則)
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感とても有り


1~3,6,8枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
4,5枚目:DC-GF9 *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
7枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2017/07/28 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(6)