A FENESTELLA @軽井沢


A FENESTELLAさんに来ました~
5月9日にオープンしたばかりの、イタリア料理店ね。
外観
中目のIL LUPONEさんや三茶のTrattoria e Pizzeria“L'ARTE"さんの姉妹店(オーナーは違うとお伺いしました~。)として、早くも話題!
ご近所のお店で働く方からも、良い評判を聞いたわよ
都会からの来客が多そう!!とアタクシ思い込み、混む前の時期に行っておかなきゃと張り切って参りましたわ。


店舗はかつては焼き鳥のとりまるさんがあった場所で、グルメ通りからちょっと入ったトコロなの。
国道18号からだと「軽井沢中学前」の信号から高架を越えてすぐ右に入る!
もしくは湯川ふるさと公園方面からの、いわゆる裏道からも辿り着けるわよん♪
看板
ちなみにお店の前の道がストリートビューナシなのだけど…
グルメ通りのストリートビューに、A FENESTELLAさんの建物が写り込んでるわー
当時はまだ貸店舗だったみたいで、青い「貸店舗」の看板が目印になってまっす


店内はテーブル席がズラリ!この日は、結構予約も入ってたみたい
個人的には、席の間隔がちょいと都会的で軽井沢にしては少々狭いカナって印象を受けたわね。
店内
ひざ掛けと荷物カゴはちょっとずつあるみたいだけど、こちらから申し出ないと出てこない様子。
アタクシは訪店時荷物カゴの存在に気付かず、イスが人数分しかないった為、とっても荷物の置き場に困ったの
お店の方から特に案内もなかったし、必要な人は遠慮なく申し出るコトをオススメするわ~。


景色は緑!…と高架。それでも、首都圏に住んでた頃のアタクシなら「軽井沢っぽい~♪」とか喜びそうなくらいの木々は見えるわよ。
しかし店内にいても、車の音は響いてくるから静かではないカナ。
緑!
それにしても、お客さんの年齢層が意外に高いコトに驚き
既に常連さんもいらっしゃるのか、ご近所から徒歩でいらっしゃる方々も~。
駐車場には県外ナンバーの車が多く、夏は絶対に別荘を持ってる方々で混み合うコト間違いナシ!な予感がプンプン!!


店内の席からは、ピッツァを焼く釜も見えますっ!
A FENESTELLAさんはナポリに本部のある「真のナポリピッツア協会」に認められたお店!
店長さんは、都内のお店にいらっしゃった頃の4年前に認定されているのだとか
残念ながらアタクシ達は、店長さんがピッツァを焼いているお姿が見える席ではなかった~!無念
釜
この日、他にホールを担当している店員さんも2人いらっしゃったの。明るくてハキハキした接客なものの、よく気が付くかとゆーとそれは疑問で…
開店時間より前に着いてお店の前(画像2枚目のスロープの下)で待っているアタクシ達に、
「オープンまで待っててください。」とはおっしゃったのに、開店しても「どうぞ~」など一言も声を掛けてくださらず
待っていた場所は開店したかどうかが確認できない場所だったから、少し配慮が欲しかったなぁと思う出来事はあったわ。
前出の荷物カゴの件も含め、基本的にはナイス接客だけれどももう少々気付いてくださると、更に好印象になるのカモ!(生意気言ってスミマセン…


この日のアタクシ達は、テラス席に座ったわよ~。
ワンサンOKですがタバコはNGってコトで、ワンサンが副流煙を被弾しなくて済むわね
お店の方によれば開店から時間が経つ程、テラス席には日が当たらなくなるそうよ。
テラス席
テラス席だと、高架と前の道を走る車の音が更にアップ!湯川ふるさと公園からの道も、結構車が走っているのねぇ
ちなみに駐車場は店舗の前に7,8台分くらい
区画は幅は十分あるんだけど縦方向が足りてないみたいで、都会の皆さんのセダン車の中には、道にちょびっとはみ出してる状態の車も。
区画の長さは区画によっても差があるから、コンパクトな車で行くコトを俄然オススメするわ


ピッツァランチ 1700(税込)
メインのピッツァを1枚チョイス
前菜&サラダ、デザート、選べるドリンクが付くランチメニューよん
ピッツァは全9種で種類によっては+300~400になりまっす。
前菜
【小さなサラダと本日の前菜の盛り合わせ
構成は、お米のサラダ(奥)・つぶ貝のグリンピーストマト煮(手前)・カポナータ(左)・タコのマリネ(右)・サラダ(中央)
どれもめちゃめちゃおいしい
貝もタコも食感がありながら大変柔らかく、旨味がバーッチリなのよね!
お米のサラダはツナのような親しみやすい味と、硬めのお米がいいじゃなーい
ちょこっとずついろんな前菜が食べられて、こりゃあオンナ受けが良さそうね


【マルゲリータ
マルゲリータ
直径22~23㎝ってトコかしら!?予め6切れにカットされて提供されるわよ。
生地は外側にサクッとしてる箇所が多いカナ。反対に、中はふんわりもっちり詰まってる食感よ。
生地自体の塩気がわりとしっかりめカモ!耳の部分を食べても、ちょっとしょっぱさを感じたわー。
酸味が残るトマトソースに、フレッシュ感とミルキーさがあるモッツァレラは鉄板の組み合わせ。間違いないわね。
焼き上げられた後に追加で掛けられてるオリーブオイルが、フルーティーでgood


【ディアボラ
ディアボラ
この日は2人で訪れたのでそれぞれ別のピッツァを注文したら、お店の方からは特に何も訊かれないまま1枚ずつサーブされたわ
(マルゲリータを食べ終えるタイミングで、ディアボラが出てきたってコトね
シェアする場合はそれでもいいけど、それぞれ自分の頼んだのしか食べない!!って場合は事前に言わないと時間のズレが生じる可能性も!?!?
このピッツァは基本マルゲリータ。それにサラミと唐辛子がプラスされてるの。でも唐辛子ってのはおそらくオイルに漬けてるっぽいわね。
オイルが溜まった箇所が辛く、場所によって辛さにムラがあるわ!辛さ自体は、唐辛子の明るくストレートな辛さよー。
細切りサラミは肉々しく、味がコクの塊でおいしいっす!!


【デザート(自家製くるみとキャラメルのセミフレッド)】
ドルチェ
この日はアイスのようでもケーキのようでもある、セミフレッドとゆードルチェよ!
マスカルポーネチーズ??が混ざってる硬めのアイス的な何かに、ローストされたくるみやキャラメリゼされたくるみが散りばめられてるの
くるみたっぷりでリッチ~もちろんくるみとチーズ風味のアイス的な何かの相性も良く…
複雑な味と豊かな風味が、デザート欲を満たしてくれるわおいしーい!!
溶けてるわけじゃないのに、冷た過ぎないトコも良いわね。コレはマジでウマイっ


【ドリンク
ドリンク
アタクシはアイスティー、同行者はアイスコーヒーをチョイス
アイスティーはアールグレイで、お味はフツーですが量がちょっとお上品とゆー印象カナ
ランチトータルでは、まぁまぁお腹いっぱい!ただ男性はほぼほぼ物足りない場合が多いんじゃないでしょうかー。


ピッツァもおいしかったけれど、それよりも前菜やデザートの方が好みだったしおいしく感じた
今のトコロピッツァしか食べられないランチですが、夜ならパスタや他のイタリア料理の数々も楽しめるようで。
専らディナーが気になる!!イタリアのビールとかと共に、様々につまみたい
しばらく叶わない状況のアタクシ、いつか絶対実現したいわー!
入り口
軽井沢としてはコスパはまぁまぁなのではと思う一方で、
その値段の差を考えると、正直ピッツァはソロピッツァジンガラさんでも十分いいカナぁと思う自分もおりまして
(余談ですが、ソロピッツァジンガラさんのピッツァはA FENESTELLAさんにも劣っていないと感じたの。)
住んでる場所、立ち寄る場所、一緒に行く人、時間等々の条件を考慮して使い分けるのもアリカモねぇ。
とりあえず、夜だ!夜~


あーおいしかった★



A FENESTELLA(ア フェネステッラ)(Facebook)
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2622-5
0267-31-6770
ランチ 11:30~14:00(L.O)
  ディナー 17:30~21:00(L.O)
火曜日
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感とても有り


1~6、12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
7~11枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2015/06/14 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(2)

SOLO PIZZA ZINGARA(ソロピッツァジンガラ) @佐久


SOLO PIZZAZINGARAさんに来ました~
昨年9月にオープン同じく佐久にあるピッツェリアジンガラさんの姉妹店ね。
外観
本店のピッツェリアジンガラさん同様、さっそくコチラも人気になってるわ
お店のお隣は学習塾と会計事務所なの!建物は2階建てですが、SOLO PIZZAZINGARAさんの店舗は1階のみでーす!


場所はセブンイレブン佐久長土呂店の隣!
つい数年前までなかった、あの新しい道路沿いにあるわよん♪小諸方面から来ると、この看板が目印ね
駐車場は約10台あるカナ。
看板
もし車で通り過ぎてしまっても近辺でいくらでも切り返しOKだし、徒歩でも歩道が広くて安全に行きやすい!!
また、本店はとても駅から歩いて行けるような場所ではないけれど、コチラは佐久平駅から歩いて行くコトも可能
だいたい徒歩10分くらいかしらねぇ。


店内は本店と比べてだいぶカジュアルな雰囲気~。
イスやテーブルも安っぽくはないものの、必要以上に飾り立ててはいないのねぇ
コレは、本場イタリアのように「ラーメンを食べに行く感覚で、日本でもピザをもっと気軽に味わって欲しい」とゆーお考えからのようよ
店内
そんなわけでSOLO PIZZAZINGARAさんでは本店と同じメニューが、本店より3割程お安い価格で食べられるんですわ!
確かに本店より景色は良くないけど、シンプル&カジュアルな雰囲気がアリな日常のシチュエーションなら全然OK!!
しかもカジュアルとは言っても暖房はバッチリ効いており、ひざ掛けや荷物カゴも完備
ちゃーんと気遣いは行き届いているのでっす。


パッと目が行くのが、ナポリの風景が描かれた壁画よね。
この絵はどうやらイタリアの方が描かれているらしく、日本の山奥が一気に地中海に!!
BGMもイタリアの歌だし、ホントナポリの風を感じられるような気がする~!(行ったコトないけど
壁画
店員さんは本店と兼務されている若い方が多く、元気があってカンジがいい方ばかりね。
まだ完璧とは言えない新人くんっぽい方から、よく気が付いて笑顔がステキなお姉さんまで。
いろんな方がいらっしゃるけれど、どの方も一生懸命でやる気を感じる接客よん


そしてSOLO PIZZAZINGARAさん最大の目玉は、ナポリから薪窯専門の職人さんが来て作り上げたこの窯~!!
アタクシこの窯が組み上げられていく様子をネットで見たりしていたから、近くで見た時は「おぉ~コレが!」と勝手にカンドー
ここまで本格的な薪窯ってのは、日本でもかなりレアなんだとか
石窯
SOLO PIZZAZINGARAさんでは本店でガッツリ主力だった方が、主にピッツァを焼いてらっしゃるの
そのクオリティは、本店と同じで安心ー
ちなみに本店定休日の木曜には、あのオーナーさんがコチラでピッツァを焼くコトもあるみたいよ。


テイクアウトももちろん可!全てのピッツァが箱代不要で、立派な箱に入れてもらえちゃう太っ腹っぷり
本店からだとピザが冷めちゃっても、SOLO PIZZAZINGARAさんからなら冷めないカモって距離の人は是非是非!!
持ち帰りできるサイドメニューも充実してるわよ~。
テイクアウト
アタクシ既に何度か利用しているSOLO PIZZAZINGARAさんですが、来る度に感じるのがピッツァ以外のメニューがどんどん増えてるってコト!
またちょこちょこキャンペーンなどをやっていて、曜日や時間などでお得に食べられるサイドメニューがあったりするわ。
この日は、トイレに「ソフトドリンクより安いグラスワイン!」とゆーポップもあったし
お店のFacebookをこまめにチェックすると、ナイスな情報に巡り会えるカモねん


マルゲリータプローヴォラ 1050
開店から14:30のオーダーまではランチタイム!ピッツァにドリンクとサラダが付きまーす
サラダ
【サラダ
本店と同じシンプルなサラダ。この日はちょっぴり野菜に元気がなかったカナ
ドレッシングはさすがで、酸味が際立ってクセになるおいしさだわ。
見かけより量もあるし、一気に食べず口直しに取っておくのがオススメ~


【パスタ・エ・ファジョーリ
2月は冬の大感謝祭を開催中だそうで!週替わりで様々なサービスを提供してもらえるのよ。
アタクシは先週行った為、第1週のサービスナポリ名物のスープを頂いたわん。
スープ
白いんげん豆やひよこ豆が入っているのが特徴で、他にはセロリやトマト玉ねぎなど野菜がゴロゴロ~。
それに加えて、マカロニっぽいパスタも入っているわね
その具の量はかなり多く、汁が少ないと思わせる程
超シンプルな塩味は、他のメニューをジャマしない脇役に徹していました


【マルゲリータプローヴォラ
やっぱりマルゲリータが好きでもブログ的に何か変化を付けたい
ってコトで、燻製モッツァレラのマルゲリータであるコレをチョイス!まず、お皿からはみ出すレベルの大きさがgood
生地は耳はパリパリしつつふんわり、内側はしっとりかつ薄め。
イタリアから輸入している粉を使用しているだけあり、生地自体がすんごいおいしいのよねぇ粉の味がしっかりするみたいな。
ピッツァ
イタリア産のトマト缶と塩だけで作られたトマトソースは、トマトの甘みがいっぱいでシンプルの極み
カスタムオーダーも可能だから、ピッツァをサッパリ食べたい人はトマトソース多めに注文するのがいいと思うー。
主役の燻製モッツァレラですが…運ばれてきた時から燻製のいい香り~♡そして表面積の何割って程のチーズの大量さ…
食べてみればやっぱり香りと風味が良く、トマトはもちろんバジルとの相性が良し!
芳醇な香りがシンプルなマルゲリータに斬新さを加えてくれていて、まさに大人のマルゲリータじゃなーい
おいしい間違いなくおいしい


【コーヒー
コーヒー
提供直前に豆をミルで挽いて、その後イタリアでお馴染みのマシンで淹れるスタイルよ。
苦くて渋くて濃くてウマイ
食後に落ち着きをもたらしてくれるコーヒーだわ


パスティエラ 330
スイーツ
復活祭の時期に、ナポリで食べられているスイーツなんですってー。
周りはタルトっぽいしっとり&固めのパイ生地。バラバラせず、フィリングとすごく合っているわー
フィリングはリコッタチーズを使用ながらも、卵も入っている為第一印象はカスタードっぽいお味。
よーく味わって食べるとリコッタっぽさが出てくるものの、酸味はほとんどないわよ。
時折現れる砂糖漬けフルーツは、オレンジピールが爽やかでいい仕事してるぅ♪
甘くてチーズ感がほぼないカスタード寄りの食べやすい味と、食後にちょうどいい小さめサイズのデザートでございました~。


食べ切れなかった分は、ピッツァだけでなくお料理何でも持ち帰りさせてもらえるの。
ピッツァは贅沢なアルミホイル使いでキレイに包んで頂けて、そのままオーブントースターで温めればおいしさがすぐに復活
ピッツァを持ち帰りするって前提で、他の料理をオーダーするのもいいと思うわー。
持ち帰り
以前は予約不可だったSOLO PIZZAZINGARAさんですが、現在は一部期間を除いてどうやら昼も夜も予約が可能になった模様。
カジュアルな雰囲気とは言えゆっくりと落ち着いて食事やお茶を楽しめるから、アタクシ的には本店と全く遜色ないと感じたわよ。
昼の生地は朝仕込み、夜の生地は夕方仕込むとゆースタイルも本店と同じなのに価格もお安いし~♪
アタクシ、また近々行ってしまいそう


あーおいしかった★



SOLO PIZZA ZINGARA(ソロピッツァジンガラ)(←ピッツァのほぼ全メニューが見られます!)
長野県佐久市長土呂字道常1243-1
0267-78-5401
ランチ  11:30~15:00(L.O 14:30)
  ディナー 17:00~22:00(L.O 21:30)
月曜日
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り


1~6枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
7~12枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2015/02/10 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(6)

パスタ工房 グラティナ @軽井沢


パスタ工房グラティナさんに来ました~

1000m林道沿いの、テイクアウト中心のパスタ専門店ねん♪

過去の記事はコチラ
外観
駐車場はとーっても広々。いちおー5、6台分用意されてるのですが、いざとなればもっと停められるわ。

さすがにどんなに駐車が苦手な人でも、停めやすいし出しやすいと思うー

またテイクアウト中心とゆーお店の性質上、満車になるってコトはほぼないカナ。心に余裕が持てるぅ


店内は以前と特に変わった様子はナシ

天井が高く清潔感溢れ、ちょこっと座れるベンチもあるのが良いわ。
売り場
商品は全国に発送可能!クール便の送料がかかるものの、1つからなんだそう。

また今回は画像ナシなんだけれど、このショーケースの中の商品は冷凍バージョンもあるの。

冷凍だと賞味期限が1ヶ月かつ冷蔵と値段は同じってコトで、プレゼントで発送する時は冷凍の方がいいカモねぇ。

地味に気になったのは、冷凍ケースの中にしかなかったお弁当おいしそうだったぁ。


ショーケースにはおいしそうなパスタとパスタソースがいーっぱい!

グラタンやドリアも、生パスタやパスタソースももちろん自家製。この季節、野菜は地元産を使っているわ

ショーケースの奥には作業をしている厨房も見えて、これがまた清潔なご様子。信頼できるっ!
商品
8月の上旬くらいまでは、夏しかお目見えしないジェノベーゼソースとかもあるんですってー。

そして、何より有難いのはおそらく全品以前とお値段据え置きなコト!しかも税込みだし~!!もう良心しか感じない

その上以前にはなかったスイーツや自家製パンなどのラインナップも増え、応援したくなるわっ!!


さてさて。今回アタクシ達の目的はテイクアウトではなくこの小部屋!

なんと秘かに!?グラティナさんではランチが楽しめるのですねぇ

場所は2枚目の画像の一番奥の扉の向こうよん
店内
1組限定で基本予約制しかし空いていれば当日予約でもとのコト!(前菜アリのコースのみ前日までに要予約。)

ゴールデンウィークと7、8月はランチはお休みなのでそれだけ注意してね~。

人数は6人まで。キッズ用イスもあるしベビーカーも余裕で置けるし。子連れランチにもオススメカモ!


席からはお庭も見えたりして。すごくゆったりできるわよ

ひょっとしてテラス席でランチしてもいいのかしら!?
景色
お店のご夫婦はとても誠実で丁寧でカンジの良い方達なの

接客は奥様が担当なんだけど笑顔で明るくて気遣いもバツグン!お料理の説明やアドバイスもしてくださるわ。

旦那様は主に調理担当。でも最後にはわざわざ厨房から出てきてご挨拶してくださってアタクシカンドー!

全く商業的でなくて、おもてなしの心が前面に出ていると思ったぁ。


コンビランチ 1200(税込)

【サラダ
サラダ
具がいっぱい!!毎度のコトながら、地元の野菜は新鮮で瑞々しいわ~

チーズがとてもふんわりしていて食感も珍しく、他では食べたコトないカンジね。

ドレッシングは自家製でバジルっぽい風味もあり、旨みがたっぷり

なのに油分と塩分が控えめだからいっぱいかけちゃったー。


【パン(自家製)】
パン
何コレ激ウマ温まってて香りもとってもいいし

外がサクサク中がふわふわ。香ばしくもあり旨みもあり…言葉にできないおいしさなのよ

天然酵母を低温長時間発酵しているらしいから、そのおかげなのかしらね!?

あまりにおいし過ぎてお土産に買って帰ったわ1個120!オススメっ!!


【お好みのグラタン(ハーフ)】
ラザニア
アタクシはラザニアをチョイス!

ラザニア生地はコシがあってもっちり。さすがの生パスタらしい食感だわ

具はベーコンに挽き肉にバラ肉と肉肉しいのね!

トマトソースが控えめチーズもコク系な為、意外にもガッツリしてる印象よ。


同行者はエビグラタンをチョイス!
エビグラタン
中に入ってるパスタはマカロニよん♪

ホワイトソースは濃さがありつつやさしいの。スタンダードなんだけどやっぱり家で作るのとは違うお味だわー


【お好みの生パスタ(ハーフ)】
ペスカトーレ
何種類かある中から、パスタとソースの組み合わせを自分で選べるわ。

アタクシはレジネッテペスカトーレをチョイス!

レジネッテは超縮れてて、もちもちプニプニ。弾力がありよーーくスープに絡んでくれまっす。伸びにくいのもgood

ペスカトーレはスープパスタとゆーコトでつゆだく♪

トマトの酸味が残る中にオレガノの風味が漂うスープは、魚介ダシよりも野菜のおいしさがよく出てるわね。

具はエビ、イカ、あさり、ベーコン、マッシュルーム、ピーマン、玉ねぎと多種!玉ねぎの食感が少し残してあるのがポイントカナ。


同行者はタリアテッレモンテマーレをチョイス!

具はシーフードときのこで、にんにく風味のオイル系パスタなの。

オイル系ソースの方が生パスタの味がよく分かるっ!パスタを味わいたい人はオイル系ソースをオススメするわ。
モンテマーレ
そして画像を見てお分かりの通り、全然量がハーフじゃないでしょ!?

なんとパスタは無料で大盛り可能なのさすが自家製パスタ店だけあるぅ♪

しかも、粉チーズ&タバスコがテーブルに備え付けてあり使い放題!太っ腹過ぎてうれし過ぎて


【ドリンク
ドリンク
アタクシはりんごジュース、同行者はアイスコーヒーをチョイス

食後には十分な量で最後にサッパリとしたわー。

この個室は時間無制限だから、時間を気にせずにドリンクを楽しめるってのも有難い限り。


こだわりがたくさんでクオリティの高いパスタを、低価格かつ気持ちの良い接客で提供してくれるお店

グラティナさん移転前の地である高崎からのお客さんが、わざわざ山を越えてやって来るのも納得だわ。
こだわりいろいろ
テイクアウトももちろん満足だけど、ランチもとってもとっても満足で期待を裏切らないし…

アタクシ、皆さんに是非是非とオススメするわよ

もちろんまた伺いまーす


あーおいしかった★



パスタ工房 グラティナ
長野県北佐久郡軽井沢町追分1394-3
0267-31-6040
10:00~19:00(11~3月は18:00まで・ランチの時間は要相談)
火・水曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感とても有り


1~5、13枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
6~12枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2014/09/19 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

ピッツェリア ジンガラ(zingara) @佐久


PIZZERIAzingaraさんへ来ました~
外観
ディナーランチはかつて紹介したわね
今回はテイクアウト編よー

この日は14時過ぎに伺ったので、さすがに客足も落ち着いていたわ
店内
テイクアウトの仕組みだけど、お店に行ってから注文して出来上がりを待っても良し
電話注文し、時間を指定して取りに行っても良しよ

もちろん、ピザは注文を受けてから石窯で焼かれまーす
石窯
仕込んだ生地はランチのみに使用し、ディナーには使い回しをしないとのコト
ディナー用には午後仕込んだ生地を使うんですって~

テイクアウトのピザは大きい方のサイズのみ
メニューにあるピザ全てがチョイス可能よ
ランチタイム
待ち時間は枚数によって違うけれど、店内や車で座って待てるので待ったーってカンジはしないわ
さ、持ち帰りましょ

zingaraさんのスゴイトコロは、箱代無料なのに立派な箱に入れてくださるトコロ
しかもアルミホイルでふんわりと包んでくれてるし~カットもされてるし~
カンドー
お持ち帰り
しかもしかも、4月中の毎週水曜日はテイクアウトピザがなんと半額
太っ腹過ぎて泣けまっす

マルゲリータ 1000
マルゲリータ
何度食べてもやっぱり
生地のもっちりふわふわ感と甘いトマトがよく合う
チーズも全くケチってないしねん
いつも同じメニューを食べないアタクシでも、だけは毎回外せないわぁ

チコリ 1400
チコリ
お店のオススメ
リコッタチーズと塩漬けした豚バラ肉が載ってるの
豚バラ肉は旨みがあってしょっぱくて、ラーメン方向の味なのよね
その味をリコッタチーズがイタリアンに方向修正してくれてるカンジカナ
男子ウケもよろしいかと

チッポレ 1400
チッポレ
我が家のお気に入り
長ねぎとアンチョビの相性がハンパない~
ザクザク山盛りの長ねぎは噛めば噛む程甘さが出るわ
zingaraさんのピザは、具が載ってない生地の部分もたくさん食べたくなる程生地がおいしいなぁ

クアトロポルチーニ 2000
クアトロポルチーニ
ゴルゴンゾーラ、モッツァレラなどの4種のチーズに香り高いポルチーニ茸がたっぷり
も当然ながら、香りを存分に楽しめるピッツァ
お店では付いてこないハチミツも、テイクアウトなら家でかけられちゃうわー
アタクシはメープルシロップをかけてウマウマ~
ゴルゴンゾーラの塩気とのコンビネーションがたまりません

何度食べても、やっぱり東信で一番のピザだと思うなぁ
4月中ならこの味を激安で家で堪能できるなんて再び行かなくては
ドルチェ
思い立ったら予約不要でフラリとテイクアウトできるのもgood
レジ横で売ってる1つ50のピザ生地パンも是非お試しを~

あーおいしかった★


ピッツェリア ジンガラ(PIZZERIA ZINGARA)
長野県佐久市上平尾691-4
0267-67-8770
ランチ  11:30~14:30(L.O)
  ディナー 18:00~22:00(L.O)
木曜日


1~4、10枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
5~9枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2014/04/13 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(2)

くつろぎイタリアン ほのBuono @佐久


ほのBuonoさんに来ました~
外観
オープンして1年経過の、佐久のイタリアンレストランね
お店の前には4台程度しか車を停められないけど

第2駐車場は約14台駐車可
第2駐車場
お店の広さから考えて、満車になるコトはなさそうカナ

お店に入ると、まず右手にカウンターがお出迎え
シェフご夫妻のお子さんが描いた似顔絵がポイント
カウンター
1人でしてても、人目が気にならないのが有難いわ

左手はテーブル席が4つ
テーブル席
席の配置や背もたれの高さなどに工夫がされているから
半個室的感覚でくつろげまーす

そして、テーブル席の奥にはお座敷が
お座敷
コチラのお店は子連れのお客さんに好評なんだけど
その理由はお座敷子供用イスだけじゃないわ~

人気安心のヒミツはこのキッズスペース
お座敷からは目が届きつつ、テーブル席からの目線は気にせず済む
キッズスペース
とゆー親御さんならではのリアルな配慮が素晴らしい

くつろぎランチ 280
ピザかパスタを注文の場合、サラダドルチェドリンクが付くお得なセットよ
サラダ
【気まぐれサラダ
瑞々しくシャッキリした多種の野菜に、
酸味の効いたイタリアンドレッシングでサッパリ
ボウルが深くかなり量がたっぷりで、満足感高し

3種のきのことベーコン 1260
3種のきのことベーコン
きのこの旨みをベーコンがナイスアシスト
シンプルかつ繊細な味付けがおいしーい
厚い生地は中がふわふわもちもち外が香ばしくてクセになるぅ
6つにカットされていたコトもあり、一緒に行ったお2人も絶賛でした

ぷりぷりエビと帆立てのトマトクリームソース 1260
エビとホタテのトマトクリームソース
予め人数分のお皿に盛り分けられて運ばれてきたわ~有難い~
ソースはかなりクリーミー
えびとホタテはぷりぷりで、細めのパスタとの食感のバランスがgood
味を複雑にしてくれてる隠し味は何だろう

和風カルボナーラ 1260
和風カルボナーラ
かつおぶしたっぷりで確かに和風
カルボナーラのわりにはサラっとしてサッパリね
半熟卵が乗っている為は各自で取り分けましたー

【本日のドルチェ(ティラミス)】
マスカルポーネにラム酒本格的なお味
食後なのでちょっと甘めなトコロも良いかと
や盛り付けも満足で、とてもセットとは思えないクオリティだわ
ティラミス
【紅茶
はティーバッグかしらね
味・量共にフツー

ホール担当の奥様と別の女性の接客も含めて、気遣い配慮おもてなしって言葉がピッタリ
お料理も順番に出してくださったのでゆっくり味わえたぁ
ナイス!
小さめのお店だから、でも予約すると確実よん
アタクシ、こりゃあまた行くわ

あーおいしかった★


くつろぎイタリアン ほのBuono
長野県佐久市猿久保780-11 もえぎビル1F
0267-65-7566
ランチ   11:30~15:00(L.O 14:00)
  ディナー  18:00~22:00(L.O 21:00)
月・第2日曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り
関連記事
[ 2013/11/11 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(0)