ocaeri cafe(オカエリカフェ) @軽井沢


外観


店内


窓


センス良し!!


テラス


雑貨


本日のきまぐれランチ 1300(税込)
【新じゃがのお食事ワッフル】
ワッフル


新じゃが


【ocaeriブレンド】
コーヒー


オリジナルコースター 300(税込)
コースター


緑~♪
やっぱりセンスが良い!!やっぱりおいしい!!このワッフルは新じゃがが生地に練り込んであるタイプなので重くなくって、野菜がたっぷり摂取できるのが健康的~♪
ペットOKなテラス席は以前よりも増えたし、雑貨のお店「MeKeMeKe」さんではオリジナルグッズ以外に作家さんの作品も売っているの。(その為、小屋の中は撮影NGで!)オリジナルコースターは、300円で本革!オススメよん。
他にもスイーツも充実しているし、環境的にも森の中でめっちゃ気持ち良い!!やはり軽井沢の中でも1,2を争うオススメのカフェと再確認したアタクシでしたーっ


あーおいしかった★



ocaeri cafe(オカエリカフェ) (Facebook Twitter Instagram
長野県北佐久郡軽井沢町追分981-11
090-2661-0847
10:00~16:00(モーニング営業時は9:00~)
主に火~木曜日(他にも店休日有りの為Facebookを要確認。2017年春の部は5月23日まで。夏の部は7月中旬よりを予定。)
店内禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感とても有り


1,2,4~6,11枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
3,7~9枚目:DC-GF9 *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2017/05/19 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

ラ・テイエ(La theiere) @軽井沢


外観


店内


ケーキ


焼き菓子


カフェ


生キャラメルシフォン 570
生キャラメルシフォン


中身


スペシャルブレンドティー 600(ケーキやフードと共に注文の場合 50引き)
ブレンド


いちごのショートケーキ 550
ショートケーキ


チョコレートケーキ 450
チョコレートケーキ


レモンケーキ 380
レモンケーキ


看板
今年は思ったより早く冬季休業から開けて、混み合う時期より前に行けたー♪今回初めて食べた生キャラメルシフォンは、出てきた瞬間度肝を抜かれたわ!だってこの見た目~♡♡
その上キャラメル、生クリーム、カスタード、ふんわり&しっとりシフォン、カリッカリキャラメルナッツ、更にいちご!!人生最後に食べるスイーツはコレにするわ!!ってくらいおいしいしリッチだし満足度高い!!!!!!!超オススメ!!!
ショートケーキは生クリームといちごのバランスが。チョコレートケーキはチョコケーキ+チョココーティングのねっとり濃厚さが。レモンケーキはレモンの酸味もしっかりあるトコロが。たまりませんっ!!やっぱり大好きなお店だぁ


あーおいしかった★



ラ・テイエ (La theiere)(食べログ)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東2-10
0267-41-2539
11:00~19:30
月・火曜日(祝日の場合は営業・8月は火曜のみの予定)
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット無し・清潔感かなり有り


1~5,12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
6~8枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
9~11枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2017/04/21 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

パンとお菓子 クリシェ(cliché) @東御


外観


店内


パン


カウンター


カンパーニュ 460
カンパーニュ


キッシュ 350
サンドウィッチ 250
キッシュ


苺のタルト 350
いちご


チョコタルト 280
塩キャラメル


焼き菓子
営業時間が早まって、アタクシ的には利用しやすさアップ♪ケーキやキッシュやサンドイッチなどは、日や時間によってあったりなかったり。ってわけで、電話確認が間違いないかと。
もうどれもこれもおいしい!!!!!大好き!!!!なんだけど、他店と最もクオリティの差を感じるのはタルト生地やキッシュ生地かしらね。“周りがおいしい”ので、より満足度が高いのでっす。
一方で手堅いハード系パンもしっかり粉の味が強くて、パンを食べてるー!と自覚できるのよ。うん、最近しょっちゅう行ってるけど、また行こうっと


あーおいしかった★



パンとお菓子 クリシェ(cliché)(Facebook)
長野県東御市鞍掛949-2
0268-71-7622
8:30~売り切れ次第閉店
水・木曜日


1~4,9枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
5~8枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2017/03/31 15:10 ] 小諸・東御のお店 | TB(0) | CM(2)

煙事 軽井沢 @軽井沢


駐車場


売り場


商品


降りる


カウンター


メニュー


アジフライ定食 1500(税込)
アジフライ


調味料


ごはんとスープ


燻製ホットチョコ 500(税込)
ホットチョコレート


燻製しょうゆ 820(税込)
梅干しの燻製 300(税込)
醤油と梅干し


外観
HPを見ると、正直お気軽に買える値段じゃないモノが多いわぁと思うわけですが…コチラのカフェはどれも軽井沢価格じゃないし!しかも「煙事」さんでしか食べられないメニューも多いし!
しかもしかも、コーヒー1杯でも大歓迎してくれるとなっ。思ってた以上に敷居が低いわねぇ♪アジフライ定食はもう終了しておりますが、いつでも燻製調味料使いたい放題がウレシイ!タルタルソースには燻製たくあんが入ってたわん。
「冷燻」という特別な燻製方法だからこそ広がる奥深い世界!ドラマ「カルテット」のロケ地じゃなくたって、地元の人は行ってみるべきだと思ったわー。明日はちょこっと特別企画よん


あーおいしかった★



煙事(えんじ)軽井沢
長野県北佐久郡軽井沢町長倉中山628-9
0267-44-6700
10:00~18:00
なし
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感とても有り


1~6,12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
7~10枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
11枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2017/02/17 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(4)

HARVEST NAGAI FARM(ハーベストナガイファーム) @東御


外観


売り場


カウンター


カフェ


ピュアミルクソフトクリーム 350
ソフトクリーム


外


永井農場のあげもち(青のり・砂糖醤油・玄米) 1000(3点同時購入の場合・1袋は350)
コールスロードレッシング 480
買ったよ


店内
ソフトクリームおいしーい!!濃厚で余計な水っぽさや雑味がないカンジが、さすが農場の牛乳!ってカンジよー。あと、スタンドが地味にすんごく有り難い!溶けにくくなるし。
あげもちは全種試食できるのがgood♪2つしか買わない予定だったけど、3つだと1000になるので、つい3つ買い笑。
ドレッシングはまだ使っておらず、報告できないのが申し訳ないっす。ハルニレテラスの店舗と違ってジェラートはないですが、11:30からはホットドッグの提供アリ!再訪するしかない~


あーおいしかった★



HARVEST NAGAI FARM(ハーベストナガイファーム・永井農場)
長野県東御市和8406-2
0268-64-0585
10:00~19:00
月曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感とても有り


1~4、6、8枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
5、7枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2016/08/11 15:10 ] 小諸・東御のお店 | TB(0) | CM(0)