クレープリー・アンジェリーナ 軽井沢本店 @軽井沢


外観


店内


メニュー


焼き焼き


アイスクリーム


あんのういもクリーム 450(税込)
クレープ


クリーム


ベンチ
こうしたスタンドに近い方式のクレープ屋さんって、どこも一緒って思ってない!?ところが「アンジェリーナ」さんはマジで違う~!生クリームは製造2時間以内のモノだし(アタクシが伺った時はなんと製造して20分!)、
具材やクリームとの兼ね合いを考慮して生地の厚みや焼き方を変えているし、中身もたーっぷり!もちろん味もやさしいかつおいしくて、これだけこだわってるのに、値段は商業主義なクレープ屋さんと一緒とな!!
と、アタクシは今まで食べた丸まったクレープの中で最も感銘を受けましたっ。生クリームを堪能したければ、クリーム増し増し5倍(+800)まで可能。長期の冬季休業もないというコトで、冬の間にまた行こうっと


あーおいしかった★



クレープリー・アンジェリーナ 軽井沢本店
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢601-1 チャーチストリート1F
0267-42-7502
チャーチストリートに準ずる (11,12月は10:00~18:00)
チャーチストリートに準ずる (11月は無休、12月は1,8,15,21日)
完全禁煙
チャーチストリート内トイレを利用(有料です!)


1~5,8枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
6,7枚目:DC-GF9 *LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2017/11/17 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

八海山甘酒キャンディー @ツルヤ


あまさけキャンデー 199
キャンディー


原料など


個包装


甘酒
このあたりのスーパーでよく見かける甘酒「八海醸造」さんの「麹だけでつくったあまさけ」を使用した飴!八海山って新潟じゃん!?と思いきや、飴の製造は須坂のメーカー+販売地域が長野・新潟・石川・富山・福井なのでこのブログ的にアリカナと笑。
中に甘酒ペーストが入っているのですが、割る技術がなくって写せず…ゴメンナサイ。ただペーストはパッケージのようにトロリとはしていなくて、量も少しだったわー。お味は、マジで甘酒!かなーり甘酒そのまんまで、苦手な人には全然食べやすくなっていないという仕上がりかしら。
逆に甘酒を欲している時にはとても満たされる♪冬にこっくりと味わいたいキャンディーでーす。あ、たぶんツルヤ以外のスーパーでも売ってまーす


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/11/14 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

NICO cafe @軽井沢


外観


カウンター


店内


窓際


ハーバリウム


本日の気まぐれランチ 1300(税込)
【チーズたっぷり野菜グラタン】
グラタン


野菜


【サラダ・ソフトドリンク(コーヒー)】
サラダ・コーヒー


【ひとくちデザート(プリン)】
プリン


ウッディ
野菜グラタンはホウレンソウやきのこ数種がたっぷり入っている上に、マカロニまで入ってちょうどいいボリューム!ホワイトソースも含めて重過ぎず、食べ終わってもまだ余裕で歩けるってカンジがナイスだわー。
でもそんなランチも今シーズンは今月いっぱいまで。来月からはお茶とスイーツのみの営業となるので、気になる人は是非今月中に~。予約も受け付けてるみたいー。アタクシはひょんなコトからお店のお姉さんとたっぷり話せて、すっごく楽しかった!
御代田ご出身で、地元の方がやってらっしゃるってのもまたいいわよね。この季節の平日でも満席になるのが、よく分かったのでしたっ


あーおいしかった★



NICO cafe(ニコカフェ)(Instagram) Facebookはコチラ
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢191-2
090-1101-6274
11:00~17:00(ランチは11:00~14:00) *12月以降冬季の営業時間はお店のSNSを参照
木曜日・第3水曜日
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感とても有り


1~5,10枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
6~9枚目:DC-GF9 *LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2017/11/10 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

純生シュークリーム @ツルヤ


りんごの木特製 純生シュークリーム 299
シュークリーム


原料など


皮


クリーム
長野市のスイーツメーカー「りんごの木」さんが作るシュークリームは、この価格+スーパーで買える手軽さを考えたら、相当クオリティが高いと思う~。
皮はさすがにしっとりしてしまっているけれど卵っぽさを感じられてリッチな上、生クリームはもはやケーキ屋さん的リアルさ!ちゃーんと生クリームだし、僅かながらもバニラビーンズも視認できるぅ。
カスタードは一切入っておらず生クリームに全振りしたシュークリームながらも、重過ぎないのもナーイス。完成度が高く、さすがだなぁと思わされる一品でございましたっ


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/11/07 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

ごはんや ハレノヒ。 夕方おりょうり教室 (2017年10月24日) @佐久


赤ピーマン


カット


ちぎる


ミキサー


中身


バッター液


かぼちゃ


ルッコラとごぼうの大豆ミートでカリカリサラダ
サラダ


じゃがイモと里イモのとろ~りコロッケ
コロッケ


かんたん!りんごとおからのケーキ
ケーキ


南天
今回はおまけにかぼちゃ寒天ケーキも追加されちゃった!ラッキー!ミキサーで混ぜるだけの超簡単レシピの為、さっそくココアバナナで作ったわよ。温かくても冷たくても、それぞれに良さがあるのがナーイス。
そしてアタクシ的一番の収穫は、りんごの飾り切り!!なんと、アタクシでもできるのだっ!!!!焼く前には分からないけれど、焼いたらしっかり欧州風シャレオツ仕上がりに♪コレは使える~♪
店主岩崎さんはさすが惣菜店でお勉強されただけあり、おかずサラダは盤石な仕上がりなの。ルッコラの風味とピリリ感がよく引き立つ、とってもおいしいサラダでございましたー


あーおいしかった★



玄米菜食ごはんや ハレノヒ。
長野県佐久市岩村田2329-1
0267-78-3155
9:00~18:00(L.O 17:00)
日曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り(なんだ館のトイレを利用)


ALL:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2017/11/03 15:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)